AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

を施術しようと考えています。
ただ、あまり癖がひどくなくて、以前にリペアをしたときは、サラサラでよかったのですが、ぺしゃんこになってしまって、残念でした。
gooでいろいろ見てみると、デジタルパーマは、縮毛矯正のカール版とあります。
ただ、襟足の癖が強くて、これだけというのであれば、デジタルパーマだけでもかなり収まるものなのでしょうか?
デジタルパーマ自体にも、髪を軟化させる効果があるのでしょうか?
ご教示お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美容師です。


まず縮毛矯正ですが 自然にかけることが可能です。
自然なボリュームをだす事ができます。

あとデジタルパーマとは
簡単に言うと 適度に加温するロッドを使用する技術のことです。 デジタルパーマの特徴はロッドの温度をダメージから守るため高熱になりすぎないようにデジタルコントロールし低温で管理します。トップの髪がベタッとするような方のボリュームをだしたり 今までパーマがうまくあたらなかった 又落ちやすい方 傷んでいてきれいにパーマがあたらない方ホットカラーやアイロンのセットがあまりしたくないという方矯正パーマの毛先にパーマをきれいにかけたい という方向けです シャンプー後形状記憶なので簡単に乾かすだけでアイロンやホットカーラーで巻いたような弾力のあるカールが出ます又カラーや 矯正パーマ などで傷んでいて これまで不可能だった様な髪でも同様にカールがでるばかりかかえって扱いやすいコンディションになります 簡単に乾かしておくだけで 朝のセットも簡単になります。   形状記憶パーマはぬれている時は カールはあまりでていませんが乾くと アイロンやホットカーラーで巻いた様な(かかり具合は自由に設定できます)仕上がりになります  

クセがあるのなら縮毛矯正をかけてからデジタルパーマがいいと思います。
また コスメカールと言うものもありますので担当美容師に聞いてみるといいと思います。

コスメカールとは
傷まないパーマ 化粧品登録のコスメカール
縮毛矯正かけたけど飽きてきた。。。。
ヘアカラーをしていて傷んでるけどパーマをかけたい。。。
 など 【ダメージヘアの人にお勧めパーマです】  いえ パーマではないのかもしれません。。。
   なぜなら 【化粧品登録なのです。】 と言う事は   今まで 同時にできなかった〓ヘアカラーとパーマ〓   など きまりでできなかった事や
 〓傷むと思われていた縮毛矯正にパーマ〓
 も可能になるのです。。。【しかも同じ日にできます。】
パーマかけたいけど傷むから。。。。 と思いとどまっていた人  お試し下さい。  今までのパーマとは違います。。 傷まない化粧品扱いのパーマなのですから
 クセがあるし。。。セットが楽だから 縮毛矯正かけたいけど真っ直ぐなのもなんか。。。 と言う人にはお勧め!です。 【縮毛矯正と同じ日にできるんです。】 ◆毛先だけカールをだしたい ◆デジタルパーマはかけたいけど。。。不安  などの人。。。お勧めです。 
コスメカール。。。。化粧品のパーマ液
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい、美容師というご職業の中、お返事ありがとうございました。
ご提案の中にあった、縮毛矯正でも、自然に、、、と謳っているお店に、部分的にかけてもらってきました。
どんな感じかと思って、それをみてからデジタルにすることにしました。
思った以上に、カットされてしまったので、もう少し伸びてから、デジタルをかけようかと思っています。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
こす目カールもいいのですが、デジタルの方が楽そうなので(笑)!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 16:00

私もそんなにクセがひどいほうではないのですが、縮毛矯正+デジタルパーマしてます。


私の場合は縮毛矯正したあとデジタルパーマしました。
縮毛矯正した髪にでもデジタルパーマならパーマできますって意味ではないんでしょうか??
もし襟足のクセだけが気になるんでしたら襟足だけ縮毛矯正したら良いんではないでしょうか?その方が安いし。
私はよく髪を巻くので表面以外の毛のみ縮毛矯正しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
美容師さんと相談して、部分矯正をしました♪

ほんとうに、これ、いいですね☆
でも、値段は一緒でしたーーー。
残念!

でも、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

こんにちは。

来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。


私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…)



今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;)

そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。

前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、
最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。

ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。

もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。
だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが…

おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

こんにちは。

来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。


私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…)



今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;)

そこで、縮毛矯...続きを読む

Aベストアンサー

すばり言うとその美容師さんは貴方想いの良い美容師です。

聞いてる限りの髪の状態なら余計にボンバーになるのが手に取るように分かります。

余計にぼわあぁぁぁってなると思います。

パーマは違う言い方をするとクセ付けする感じです。

もし、癖の上に更に癖付けたらどうなるかわかりますよね?

余計に手に負えない髪になってしまうかもしれないし、そもそも元がうねっているので、パーマあててもあんまり意味のないことになってしまうかもです。


人気Q&Aランキング