ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

パソコンを起動すると、”ようこそ”の画面で

Explorer.EXE アプリケーションエラー
アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc0000006

と表示されるので[OK]をすると、もう一度同じメッセージ出てきます。
そこでも[OK]すると、デスクトップの壁紙のみでアイコンやタクスバーが表示されない画面になります。
[Ctrl]+[Alt]+[Delete]でもタスクマネージャーが起動せず、

taskmgr.exe
問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します

[送信しない]を選択
   ↓
drwtsn.exe
問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します

と出ます。

また、起動時にセーフモードで起動しても同じ症状です。
リカバリするしかないのでしょうか?
せめて、Cドライブのバックアップをしたいのですが。

ちなみに、デスクトップのVAIOです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

外付けのHDDケースを用いて、他の正常なPCを借りるなりして繋げば、取り出せると思うけど。

あるいは、「PE Builder」というソフトを用いると、CDブートのWindows XP(機能限定版みたいな感じ)が作成できるので、それを利用するとか。
    • 0
この回答へのお礼

今日、内蔵HDDの取り出しをやったのですがタワーカバーを外すのが意外と大変だったので、他のPCを開いてまでつなぐのはさらに手間だと思いましたので、仰るとおり、外付けHDDケースを購入することにしました。
>「PE Builder」というソフト
初めて知りました、参考になります。
有難うございました。

セーフモードもダメであればもう望み薄ですね。

どうしてもデータが必要ならば、新しいHDDを
買ってきて、そっちにリカバリするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、無理のようですね。
パソコン雑誌に、バックアップ方法として載っていた内臓HDDを取り外し、他のPCで読み込んで必要なデータを取り出すという方法をやってみようと思います。