アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話題ですいません どうぶつの森 でファミコンの入手方法をおしえてください 過去に一度ネットからあいことばを入手したのですが そのページがないみたいでした おねがいします

A 回答 (4件)

ゲーム本来のファミコンの入手の仕方は


・ふくびきで手に入れる
・つねきちの店で手に入れる
・島で手に入れる
などです。
不正にあいことばをつくるツールは、任天堂からの警告がありました。

どうぶつの森には「どうぶつの森」「どうぶつの森+」「どうぶつの森e+」があります。
あいことばと書かれているのでGC版として話を進めますね。

ちょっとしたワザとしては。
ゲームを始めたときに母からの手紙でファミコンが2個もらえるのはご存知かと思います。
確か「e+」では数種類からランダムでしたので、何人かプレイヤーキャラをつくれば
ここで何種類かは手に入ると思います。

あとはふくびきでファミコンが出たときに当てられるよう福引券をためたり、
つねきちの店に足を運んだり、掲示板をチェックしたり(どうぶつがどこかに埋めることがあります)、
島の住民と仲良くなったりしてください。
地道に(笑)。


また、『森+』なら任天堂で麻雀のあいことばがもらえます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/fami_pre/inpu …


プレゼント用ではスーパーマリオブラザーズがありました。
もう入手はできないと思ってください。
また、先にあげた不正ツールのお陰で、ゼ○○のファミコンはお蔵入りです。
    • good
    • 5

 じつはそのサイトなのですが、


あいことば生成ツールをおいてあるサイトに
任天堂から 企画を妨害するものとして 警告がされており、
今では ほとんどのサイトが そのツールを置くことを やめています。

 今ではANo.#1さんの通り、そのツールを持っている人が
掲示板で教えているくらいだと思います。

 ちなみに じつは「あいことば」は、
村とそこに住む主人公の名前さえ一致していれば
他人のものも使うことができます。
それを利用して ほかのメモリーカードで村を作って・・・
手間はかかるけど 質問したくないという時にはこの方法も・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました
ツールの入手はできないのでしょうか・

お礼日時:2005/07/10 18:55

“どうぶつの森”“あいことば”でぐぐる。

    • good
    • 1

http://www.gamemain.net/bpp/index.php?category_i …

このゲームをやったことないのでわからんのですが、誰か他の人に合言葉を作ってもらわないといかんのですかな?
↑のURLの掲示板でやりとりしているみたいです。
すいませんよくわかりません。

この回答への補足

村の名前とプレイヤーの名前を暗号機のようなものに入力することで
意味のない言葉の羅列が表示されその言葉をゲーム中に打ち込むことで
ファミコンが20しゅるいくらい プレイできるようです

補足日時:2005/07/07 18:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!