今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ど素人です、先日、セットになった安い(3000円)板を買いました。
友達に借りて滑った板とは全く違うのに驚きました。(借りた板はバラバラのパーツを組んで1.2万円ぐらいで買ったそうです。)タイヤ?の回り方も滑らかでなし(手でタイヤだけ回してみた時)、乗ったときのしなりというかなんというか、よく分からないんですが、やわらかい感じがありません。直進するにはめちゃくちゃ安定感があります。
板の絵は気に入ってるので、それ以外の部品を交換することは可能なのでしょうか?
(スノーボードのビンディングを交換するような感じですか?)
部品の名称も知らないほどド素人なのです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

自分もSK8を始める時に、安いオモチャのを買いました。
しかしスケートブランドの物に比べて何もかもが違うのに気付き、友達から貰った、スケートブランドのトラック、ベアリングをオモチャのデッキに取り付けようとしました。(デッキも買い替えたかったのですが、お金が無かった)いざ取り付けようとしたら、デッキとトラックを固定する穴の位置が違い、しょうがないのでデッキにドリルで穴を開けて取り付けました。トラックとベアリング変えるだけで、かなり変わりました。

オモチャでも楽しむことはできると思いますが、本気でやりたいのであればスケートショップなどで売っている、スケートブランドの物を買ったほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。私もデッキに穴を空けてトラックとベアリングを変えてみようと思います。(あまりに滑りが悪かったので、今現在、ウィール?のところにCRCを吹いて、使用してます。意外といい感じです)

こんにちは。

まずkeiji32さんが買ったスケートボードはおもちゃだと思われます。通常はセットで¥25000-くらいします。これは正規のスケートブランドのパーツをそれぞれ組み合わせて買った場合ですが。まず板の事をデッキ(DECK)といいます。そしてタイヤはウィール(WHEEL)、そのウィールを付けてデッキに付けるパーツをトラック(TRUCK-2個必要)といいます。あとウィールのなかにはめるベアリング(BEARING-8個)も必要です。これでビスがあれば完成(コンプリート)です。おもちゃだとすぐ壊れてしまい、元から性能も良くないので最初は少しお金がかかりますが正規のスケートメーカーの物で揃え事をおすすめします。1番良いのはスケートショップで購入する事だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご説明有難うございます。