最新閲覧日:

今年の11月から世界各国(中国、タイ、ブラジル、コスタリカ、そしてヨーロッパ等)に出かける予定です。
各地から日本語でメールの送受信ができる一番良いい方法を教えてください。現在考えているのは、各地には自分のLAPTOP(ウィンドウズ2000英語OS,日本語対応可)をもっていくので世界各国にアクセスができるインターネットプロバイダーにアカウントを設けて(現在はアメリカ在住、ケーブル接続です)そこへ電話線接続かなと思っていますが、どこのプロバイダーが良いのかもわかりません。
インターネットカフェをつかってフリー電子メール(ヤフー、MSN,GOO等)でメールチェックが一番RoBUSTでいいかもしれませんが、残念ながらそういったカフェは絶対に日本語対応ではないでしょう(どうしても日本語の文章でやり取りをしなければいけないので)。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

>世界各国にアクセスができるインターネットプロバイダー



MSNやAOL等が良いのではないでしょうか。


>残念ながらそういったカフェは絶対に日本語対応ではないでしょう

ろうま字郵便局 http://www.webmail.to/romaji/
日本語が使えないパソコンとの間で日本語メールのやりとりを可能にした、Webメールがあります。

http://www.ae.wakwak.com/~pp-minami/tips2/08.htm

※多数の国で利用できるモデムカードを準備した方が良いのでは?

http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda84000.htm

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141655
    • good
    • 0

まずご自分のパソコンを持っていかれるようですので、


日本語のフリーメールのアカウントさえ持っていれば日本語入力については
問題ないでしょう。

さてプロバイダですが、ATTワールドネットはいかがでしょう。
従量課金ですが世界各国にアクセスポイントがあります。
私も以前、日本のATTと契約して、アメリカでワールドネットを使用していました。
その当時はアメリカ国内は無料だったのですが、
突然従量制に移行してしまいましたので解約しました。

しかしもし短期のご予定なら、
従量制でも十分金銭的に満足のいくものだと思います。

またお出かけの際、訪問予定の国のモジュラージャックを用意することを
お勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ