アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カギに刻印されている(彫られている?)数字を消したいと思っています。
何か方法はありますか?
訳があって緊急に教えていただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

合鍵屋で複製を作れば良いのでは?


複製のベースキーには刻印はないはずです。
ギザギザの形をコピーするだけですから・・・・
    • good
    • 2

 緊急に.....ということでしたら、クギの先などを使って、ハンマー(かなづち)で番号の部分を判読できないぐらいに凹みをつけるというのはどうでしょうか。



 消してしまうというものでなく、判読できなくし、復元もできないという方法ですが。
 
 ただ、鍵番号を消したいという理由はいまひとつよく分かりませんが。。。。
    • good
    • 1

どの程度消えれば良いか判りませんが、


判別不能にする位でしたら、
一般の工具では、
(1)金槌とマイナスドライバーで
数字の上に新しい刻印を入れて
読めないようにするのは、どうでしょう。
(2)あとは、電動工具が必要ですね。
電動ドリルやグラインダーで消えます。
    • good
    • 1

ヤスリかリューター買って来て削れば?


もしくは合鍵屋とか知り合いの車屋に持って行くとか…
    • good
    • 2

合い鍵屋さんに行けばグラインダとかあるので、それで削り落としてもらったらいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!