AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

 7月5日の「ズバリ言うわよ」で番組の最後に「お酢ジュース」なるものを紹介していました。作り方は分かるのですが、保存方法が分かりません。作ったジュースは冷蔵庫で保存するのでしょうか?それとも暗い場所で常温保存ですか?作って何日くらいから飲めるのでしょうか?実際に飲んだ方の感想も含めて教えて下さい。効能についてでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妻が作ってみました。

TVでは作った翌朝から飲んでも良く1週間ほどするともっと美味しくなるといっていました。

酢にはもともと雑菌の増殖抑制力がありますので、1週間位であれば常温の暗所でも良いと思いますが、バナナの熟成効果を期待するものではないので、冷蔵庫保存がこれからの季節は安心ですね。作る量的にも1週間分が限度と思います。

翌日3倍に薄めて飲んでみましたら黒砂糖の甘味もあり飲めましたが、当然黒砂糖の溶け方により美味しさは左右されます。酢に弱い人にはより薄める必要があります。

効果はTVで朝のカロリー源として手軽に作れる事と、体や骨を柔らかくすると言っていましたが、骨が柔らかくなることはあり得ないことと思います。筋も柔軟体操をしない限り柔らかくなるものではありません。

効能は続けて見ないとわかりませんが、簡易に摂れる高カロリー源には違いないと思います。

ジューサーにかければ全量飲めて効率的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり冷蔵庫が安心ですね。私は、ジューサーにかけておいた方が効率的だと思っています。牛乳がダメな人なら、豆乳でも構わないかもしれないですね。

お礼日時:2005/07/08 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング