瞼が薄く凹みがきついので不健康に見える&二重のラインが綺麗に出ないということで、2001年に瞼にヒアルロン酸を注入するというのを受けました。
説明では8ヶ月前後ぐらいで吸収されるので~ということだったのですが、術後から注入した部分が凄く目立ったので、その美容外科に何度か相談をしていました。

揉むと早く吸収される、落ち着いたら目立たなくなるということだったのですが、一向に吸収される気配がなし。
1年半以上経過して相談した時も、同じような回答。
かれこれ4年にもなるのに、いまだに瞼はぽっこりしていて(注入したまんまの膨らみがあります)、気になってしょうがないです。

今また相談のメールは美容外科に入れているのですが、こんなにも長い間吸収されないものなのでしょうか?
いい加減なんとかしたいのですが、治す方法はあるのでしょうか?
こういう状態なので注入して貰ったところがいまいち信用できないのですが、そこに掛け合っていくべきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はこのようなことに関しては、全くの素人で、ひょっとすると間違っているかも知れません。


ですが、私が現在持っている知識から考えると、多少思い当たる節があります。
下記は、ウィキペディアというホームページからヒアルロン酸に関する記述を抜粋したものです。

>ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は、グリコサミノグリ>カン(ムコ多糖)の一種。学術上は、ヒアルロナン
>(hyaluronan)と呼ばれるようになっている。Nアセチル>グルコサミン とグルクロン酸(GlcNAcβ1-4GlcAβ1-3)
>の二糖単位が連結した構造をしている。生体内では、
>極めて高分子量で、分子量が100万以上あると言われて
>いる。

そもそも、天然に存在する物質は分子の大きさが3000以上あり、皮膚からは吸収されないと言われます。

これが皮膚のバリア機能であり、分子量が3000以上ある物質は、皮膚から吸収されることはありません。
ですが、ヒアルロン酸やコラーゲン、アロエなどといった物質が本当に必要とされるのは皮膚の下、真皮のさらに下、皮下組織と言われる部分です。

3000を下回る分子の大きさであれば、真皮にまで到達することはできますが、肝心の皮下組織にまで到達することはできません。真皮を通り抜けようとすれば、分子の大きさは800を下回る必要があるのです。

前記しているように、ヒアルロン酸の大きさは100万以上あります。
私は男ですが、あるメーカーに関わっており、そこの製品を使用しています。そこの化粧水は、コラーゲンやアロエなどといった成分が含まれていますが、この会社の製品はその分子の大きさの調整を行い、大体650程度にまで砕いて作られています。ですから、こういった成分が本来必要な皮下組織にまで届くようになっています。

ですが、現在スーパーやドラッグストアにおいてあるスキンケア用品は、このような処置を行っておらず、皮膚にこそ有効な働きはするようですが、結果的に体内に吸収されることはなく、皮膚の上で劣化し、しみなどの原因になります。

そこで、ご質問者さんが経験されたように、注射針で皮下組織に直接注入する、と言う方法を使ったのでしょうが…。皮下組織の細胞や細胞間組織をこのヒアルロン酸が通り抜けることができるのか、という疑問が沸きます。通り抜けることができるのだとしても、本当にヒアルロン酸が注入されたのは皮下組織なのでしょうか。

疑問ですね。セカンドオピニオンという言葉をご存知でしょうか。別の美容外科に行ってきちんと診察してもらうことをお勧めします。

この回答への補足

あれから近くで二箇所ほど、他の美容外科に問い合わせをしてみたのですが、他院で施術したものについては相談にのってくれないようでした。
受けたところで相談してくださいというお返事がきましたので・・・
他でやったものでも、相談にのってくれるところってあるのでしょうか。

仕方がないので、もう少し受けた美容外科と話をしてみようと思います。

補足日時:2005/07/12 12:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、常識的に考えて砕いていないものは吸収されないということですよね?
ヒアルロン酸の注入において、殆どのところが吸収される(その病院もそうですが)と記載されていますが、そうはならない可能性もあるということですかね。

一回目の回答が来ましたが、「目を開けていても気になるか?目を閉じると少し盛り上がって見える。気になるようなら一度来院を」とのことでした。
4年も経過しているのに、そんな術後すぐのようなことを返されてもなんの意味もないのに・・・

再度明確な答えを貰えるよう返信しましたが、違うところでの診察を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒアルロンサン注射後の内出血の治し方

1週間前に、大手美容クリニックで目のクマの部分に、ヒアルロンサンを注射しました。若い医師が担当で、施術中、パチンという音がして注射針が、抜けたようでした。また、注射器が床に落ちたようでした。目の下は真っ黒な紫に内出血が広範囲で、困っています。すぐに医師に質問したところ、マスクで隠すか、化粧でかくすよう言われました。はっきり言って納得できません。1週間たった今でも目の下は濃い赤紫で、泣きたい気持ちです。自分で、アイスノンで冷やしたり、ヒルドイドを塗ったり内出血をひかせるようにしていますが、効果ありません。内出血に詳しいかた、教えてください。あと、万が一アザのようになったときの、裁判の判例等、訴えることも考えていますので、そちらの方面詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>アイスノンで冷やしたり

痛みはないのですよね?冷やすと血行が悪くなりますので、かえって治りが悪くなりますよ。蒸しタオルなどで数分温めた方がいいと思います。あとは時間だとおもいますが、まずは別の病院で診てもらってはいかがですか。


法的なことは、法テラスにご相談なさって見てはいかがでしょうか。

http://www.houterasu.or.jp/
 
 

Q上まぶたのくぼみを何とかしたい・・・

年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。
多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ)
それとパソコンのしすぎもあるのかな。

昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。

プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。

よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちわ~私も30歳です。
私も同じような悩みを持っています。
よく言えば、彫りが深いのでしょうが
悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ
ショックを隠しきれませんでした。
母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが
エステティシャンの友人が
目の運動をするといいよと教えてくれました。
目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し
ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。
これを1日に何度か繰り返します。

また、メイクでかなりカバーできました。
明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など
使うようにする。また、ホワイトのベースを
使うなど、いろいろ試しました^^
写真で見ると、全然ちがいますよ~~~

肉とか皮というより
骨格の問題らしいので、整形しても
たぶん、、、、、って感じです。
骨だと、料金もかかるだろうし、、、

ためしてみてくださいね!

Q目の下にボトックスしました。

2か月前に品川で目じり上下にボトックスしました。

目の下に膨らみが出来、たるんでいます。
クマも出ています。
以前にあった涙袋はなくなり、それが下がって目袋のような状態です。

まだ目じり上下のボトックスは健在らしく皺は目じりには出てません。

今はメガネかマスクなしでは外出出来ず、動悸がひどく、精神的に参ってしまい、
精神科にも通っています。

初めてのプチ整形でこんなに後悔と悲しい思いをして・・・自己責任ですが、もう辛いです。

同じような経験をした方、いますか?

お詳しい方教えてください。
ボトックスが切れれば・・・目のたるみやクマは改善されますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

返信があることに気づかなくて、レスが遅くなってごめんなさい。
そろそろ症状が軽くなってきたころではないでしょうか。

品川の先生がどこに注射されたのかはわかりませんが、直接症状が出たところに注射しなかったにしても、顔の筋肉というのは雑に連動していて、目尻の筋肉を弱めると、相対的に目がしらの筋肉の強さが強くなって、目がしらのほうに以前になかった皺がよったり、思いもよらないところにくぼみができることはよくあります。何人かそういう人を見ました。

そういうことを起こさないためには、先生の側の経験と知識が必要です。
もうしばらく待てば気にならなくなると思うので頑張ってください。

Qボトックスの効果を早く消す方法

10日ほど前に、気軽なミニ整形とかいう言葉にひっかかり、目尻と目の下にボトックスの注射をしてもらいましたが、笑い皺は少なくなっても逆に目の下が弛んでしまいました。笑った時も、目の周りがマヒしているようなとても不自然な感じがして我慢できません。

この薬の効果は数カ月で消えるそうですが、マッサージとか冷やすとか温めるとか、なんらかの方法で、効果を早く消す方法はないでしょうか。 (ちなみに現在は美容外科へ行って処置してもらうことは出来ない環境にいます。)

良い方法ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、以前に美容外科に勤めておりました。

ボトックスの注入直後は、どんな方でも多少の違和感や表情のバランスの崩れは起こります。ただし、日数が経つにつれ痺れが緩和され、本来の表情筋の力が回復しますので、だんだん普通に笑えるようになってきます。質問者さまが注入されたのは10日ほど前という事ですので、もう少し様子を見られたらいかがでしょう。

ただ、2~3週間経っても痺れやたるみが緩和されない場合は、電話やメールで施術を行った美容外科に問い合わせてみてください。薬効を早く消すには、新陳代謝を良くするくらいしかありません。お風呂にゆっくりつかったり運動をするなどで汗をかき、塩分の入ったドリンク(イオン飲料など)を多く摂られると、体液の循環が促され、多少は出て行くスピードも増すと思います。

Q美容整形失敗→鬱ひきこもりで、現在三十路後半…

よろしくお願い致しますm(__)m
私は今三十路後半のものです。
私は18の大学生の時にずっとコンプレックスだった鼻の美容整形を受けました。
当時は今みたいにプチ整形等という言葉もなく、こそこそ隠れて整形を受けるような時代でした。今みたいにネットも発達しておらず、クチコミで医院を決めるというような時代でした。私は18歳の青い子供の知識で、医院を探して手術の運びとなりました。
今みたいに術前のカウンセリングもなく、デザインも全てその医者任せといった具合でした‥。
私は医者はちゃんとやってくれるだろうと思い、言われるがままに手術台に乗せられ全身麻酔で手術を受けました。術後目覚めると、鏡にはありえない失敗した鼻がありました。一日ビジネスホテルに泊まらされて、帰らされました。
麻酔からやっと意識がはっきりとしてきて、ありえない鼻と対面して絶望して、一応医院に電話をしてクレームを入れました。
すると軽い感じの応答で「じゃあシリコン入れてみようか?」などと言われ、その後手術を受けることになりました。
18の子供の私は医者の言われるがままだったのです、今考えると悔しいですが。
そしてまた再手術でありえないような失敗手術をされました‥。
私はもうその医者にクレームを入れる気力もなくなり‥今度は大学病院形成外科に行き、ひどいオペ跡だねと驚かれて、保険で治療可能となり大学病院で修復手術を受けました。(最初の医院は今も存在しますが被害者が続出しています。多くの娘が鬱でひきこもりになったりしています。)私は一応まともに見れる鼻にはなりましたが傷跡はやはりばれますし、最初に考えていた美容整形で美しくなりたいという願望からはかけ離れた鼻で生きていかなくてはならなくなりました。
大学は留年しましたが(退学したいと思いましたが親が許してくれず)卒業はしました。しかし孤独な大学生活を送り就職も出来ませんでした。実家に帰り精神科に通うようになり重度の鬱で‥信じられないでしょうが30代まで通院と寝たきりの生活を送ってきました。しかし親も高齢となり私も鬱と言ってられなくなりました。アドバイス頂きたいのは私はこの傷跡の鼻をさらしてでもバイト等から始めて自力で生きて行くしかないでしょうか?私は最初の医院を訴えることは法的に可能でしょうか?18の未成年が書いた同意書にも時効で訴え不可能でしょうか?過去に蓋をしてでも生きる為に働くしかないでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m
私は今三十路後半のものです。
私は18の大学生の時にずっとコンプレックスだった鼻の美容整形を受けました。
当時は今みたいにプチ整形等という言葉もなく、こそこそ隠れて整形を受けるような時代でした。今みたいにネットも発達しておらず、クチコミで医院を決めるというような時代でした。私は18歳の青い子供の知識で、医院を探して手術の運びとなりました。
今みたいに術前のカウンセリングもなく、デザインも全てその医者任せといった具合でした‥。
私は医者はちゃんとや...続きを読む

Aベストアンサー

私は今まで顔によく見ればあるかなと思うような傷がある女性や
「整形してキレイになって良い彼氏を見つける」と言っていた女性などいろいろ見てきましたが、
「こりゃ酷い、男は寄り付かないな」と思うような女性とはまだ一度も会っていません。
基本的にあなたが他の男性を見る時と同じように
好きでもない相手は顔がどうであれあまり興味がない事、
好きなら好きで余程目立たないとそんなに気にならないものです。
基本的に整形は自己満足の世界であると思いますのでそれが失敗しても人生的にかなりのダメージが入ったと考えるのは私の考えとは違います。

もっと現実的な事を言うともし手術が成功してAKBの中でも中心的な位置を占めるようなキレイな顔になった
と仮定しても幸せな人生になっていたかと言うとその限りではないと思います、周りの男は「キレイだ」とは言ってくれたでしょうが
それと仕事やお目当ての異性のゲットなどで良い人生になったかと言えばその限りではありません。
もしかしたら暴力男に引っかかってしまって常に顔を腫らしていたかも。
就職に関しても顔に傷、もしくは整形の失敗かなと思われるような理由で落とす企業が入社後まともな仕事の評価をするのかと言えば・・?

つまり要約すると鼻がどうなってもあなたの人生にかなりの差が出たとは思えません。

とりあえず訴えるのなら女性の問題に親身になって聞いてくれる弁護士さんに一回相談してみたらいいでしょう。
訴える、訴え無いの前にあなたには心の闇を吐き出して聞いてくれる相手が居ないと思います。
話を沢山して聞いてもらって自分を見つめなおしたらまたここに相談しに来ててみると違った感情が出ると思います。

私は今まで顔によく見ればあるかなと思うような傷がある女性や
「整形してキレイになって良い彼氏を見つける」と言っていた女性などいろいろ見てきましたが、
「こりゃ酷い、男は寄り付かないな」と思うような女性とはまだ一度も会っていません。
基本的にあなたが他の男性を見る時と同じように
好きでもない相手は顔がどうであれあまり興味がない事、
好きなら好きで余程目立たないとそんなに気にならないものです。
基本的に整形は自己満足の世界であると思いますのでそれが失敗しても人生的にかなりのダメージ...続きを読む

Qヒアルロン酸てちゃんとなくなるのですか?

とあるクリニックで、2週間前にヒアルロン酸注入をしました。
場所はゴルゴ線の部分と、鼻の横のホウレイ線部分です。
両側0.3mm入れたそうなのですが、
鼻の中が広がってしまったような違和感と、
ホウレイ線をなくしたい為のヒアルロン酸注入だったにも
関わらず、ほっぺたがプクっとしたおかげで、
重さで余計に鼻の横の線が目立ってしまいました。

しかも両側の鼻の横にヒアルロン酸が入っているので、
見た目が太ったような印象で(鼻の両側がハの字みたいに)
早くなくしたいと思っているのですが、
どこかの書き込みでヒアルロン酸がなくならないというのを見て、
ドキドキしています。

入れたヒアルロン酸は早くて三ヶ月、遅くとも半年でなくなるはずと思って、
失敗した時の事も考えて勇気を出してチャレンジしたのですが、
これでずっとこのままなんて気が狂いそうです…。

ヒアルロン酸は必ず待っていればなくなるのでしょうか。
ちなみにQ-MED社というところのヒアルロン酸を使用したそうです。

Aベストアンサー

あー、よくある話ですよ。
ちょっとずれた位置に入れてしまうと、かえってしわが目立ってしまうんですよね。

ヒアルロン酸は、しこりをつくっていなければ、いずれなくなります。
しばらく待つことですね。
ヒアルロン酸を溶かす注射もあるので、早く治したければ、それを置いているクリニックに行くことです。
もちろん、結構な費用がかかってしまいますが。

まず、ヒアルロン酸を入れたクリニックに行って、お願いしていたのとはずれた位置にいれられている。
どう治してくれるのか、と聞いてみるべきです。
失敗したのはクリニック側の問題ですから、まずそこに行ってちゃんと話をしましょう。

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Qヒアルロン酸は消化吸収されますか。常識ですか。

消化も吸収もされないなら消化も吸収もされないというテレビ番組なり公的な情報発信があっていいと思いますが私は知りませんし一般に認識されていませんよね。吸収されるという消費者の前提を利用して健康食品以外の食品にも表記されています。
科学的に簡単に白黒つけられませんかね。βグリコシド結合は切れるんですか。
知名度はすごいのに、ギャップを感じます。このギャップは何なんですか。消化吸収されるのは当たり前だろという事ですか。マスコミはネタがなくて困っているはずですが。

ご解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒアルロン酸の研究開発はキューピーが有名みたいですが、
ちょっと見よく判りませんでした。

http://www.kewpie.co.jp/RandD/finechemical/hyaluronic.html

少なくともヒアルロン酸がそのまま患部に到達なんてことはなさそう。

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。

美容外科でヒアルロン酸注入を頬にしました。
頬のコケがコンプレックスだったので・・。
でも片方の頬が何回か入れても、膨れてこなくて何とか両側のバランスを
とってもらわないと、逆に痩せて見えるので先生にお話したのですが
何かで打ったりしていた場合時々入らないものです。と言われそのまま
処置なしでした。
昔、打ったりした覚えはないんですが、打撲とかしてたらヒアルロン酸が入らないものですか?
他に何か違う方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

「美容整形 ヒアルロン酸注入 効果が出ない」
等で検索してみましたが
打撲痕が有る箇所には効果が出ないなどと言う事は見つける事が出来ませんでした。

ヒアルロン酸の注入方法については、
シワ等を改善する場合、浅く注入
全体的な盛り上げには、深く注入するようですが、
今回の質問者様の場合だと深く注入したのだと思われます

そこから、一般人(医者では無い私)の推定になってしまいますが
ヒアルロン酸が液体である以上、注入後、頬骨・筋肉・表面の皮膚などから
圧力を受けて潰れます。

水の入った風船を硬い床の上に置いて、上から手で押し潰すと
風船は圧力の弱い上側(手の無い方)へ膨らもうとし、
大きく盛り上がります。
今度は、柔らかいスポンジの上に置いて、上から手で押し潰すと
土台からの反力が無いため、盛り上がりが弱くなると思います。

該当箇所が打撲していようと、していまいと、
仮の話、頬骨が陥没していたら、
左右同じ深さにヒアルロン酸を注入しても
表面的な盛り上がり方は違う結果になるのではないかと思います。
頬骨の陥没している方が盛り上がりが弱くなる(効果が見えない)

深く注入しすぎても、表面皮膚からの圧力で、
のっぺりと膨らむ程度にしかならないのでしょうかね?

今回の病院が、頬の内部の詳細調査を行ったかどうかは分かりませんが
打撲すると・・・と言う話は、効果が出ない場合の一例では無いかと思います。

何にしても、「くぼんでるのは、僕だってわかってる・・」で終わらせる
医者は、私だったら不安に思います。
技術力の無さを、患者様の体のせいにしようとしているのではないかともさえ
思えます。
患者様の事を思うのであれば、構造的な説明から
どうして片側だけ膨らみにくいのか、説明する必要があると思いますし、
その結果、ヒアルロン酸注入だけでは限界であるなら、
他の手法(もちろん、金額も含めて)も提示してくれても良いのではないかと思います。
メリット、デメリットを聞いた上で、最終判断は患者様ですよね

他の手法について、その医者に相談しても、
親身になって相談を受けてくれるとは思われないので
別の医院を探した方が良いかと思います。

その時、恥ずかしがらず、今回のいきさつは全て話した方が
トラブルは少なくなると思いますし、
ヒアルロン酸にこだわらない姿勢も示したほうが良いと思います。
その時の医者の反応で、どれだけ信頼できるか判断できると思います。
※話をして、不安を感じたなら、判断を保留し、家に帰り、
その医者には行かなければ済むと思います。

値段相応と言う言葉もあるので
コンプレックス解消のため、後悔を残すくらいなら
値段だけではなく、信頼できる医者を探した方が良いと思います。
※今回の医者が、高い医者なら、問題外ですね・・・

「美容整形 ヒアルロン酸注入 効果が出ない」
等で検索してみましたが
打撲痕が有る箇所には効果が出ないなどと言う事は見つける事が出来ませんでした。

ヒアルロン酸の注入方法については、
シワ等を改善する場合、浅く注入
全体的な盛り上げには、深く注入するようですが、
今回の質問者様の場合だと深く注入したのだと思われます

そこから、一般人(医者では無い私)の推定になってしまいますが
ヒアルロン酸が液体である以上、注入後、頬骨・筋肉・表面の皮膚などから
圧力を受けて潰れます。

水の入った風船...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報