プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、就職活動中の学生です。

会社説明会などで都内を歩きまわるのですが、どうも、地図が読めなくて・・・。

今、個人的に使いやすいのがgooの地図サイトで(駅から目的地までのルートを検索してくれる)今は印刷して使ってますが、駅からある程度距離がある場所や大通りに面していない場所だと迷ってしまいます。

ほかにも使いやすい地図サイトをご存知の方、よかったら教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

ちず丸はどうでしょうか?


かなり細かい検索ができますし、詳しい地図記号などが載ってます。

超方向音痴迷子になること数十回、ほとんどまともに初めから目的地に到着した事はありません。
その私がお勧めします。

参考URL:http://www.chizumaru.com/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、仲間です(笑)私もほとんど一発で目的地に到着したことがありません(涙)
「ちず丸」は知ってたけど、ちゃんと使ったことがないので今度使ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:32

あなたのとってどれがよいかはわかりません。


でも私にとっては、↓最も下のリンク先の地図が使いやすいです。特に都会はありがたいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1445143

参考URL:http://www.its-mo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、参考URL共に見てみました。
いろいろ検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:30

 いくとこガイドなんかどうでしょう?


ここの売りは航空写真です。
1/20000~1/4000までの縮尺を選ぶと、
地図のほか航空写真も表示されます。
 地図ではわかりにくい雰囲気もつかめますよ。

参考URL:http://www.ikutoko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空写真なんてあるんですか!
やはり地図より実際の雰囲気がつかみやすい気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:33

優良ならもっと細かいですよ


http://www.nifty.com/map/zenrin/

私は↓で「大きい地図」も見て全体を把握することが多いです。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マピオンにも「大きい地図」ってあるんですね。
知らなかった・・・。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!