アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダとかが開発している電気自動車のバッテリーって、空っぽの状態から満タンまで充電するのにどのくらい時間がかかるんですか?
よろしく。

A 回答 (3件)

電気自動車は


普通充電で約8時間
急速充電で約15分

急速充電にはおおきな充電器が必要となります。
    • good
    • 0

最近はどうなっているのか知りませんが、去年卒論で少し調べましたが水素をガソリンスタンドでガソリン入れるみたいに入れている写真を見ました。

水素と酸素で水をつくりそのとき発生する熱をエネルギーとして走るのが燃料電池車だったと思います。内部の部品が高価(白金を一部使用だったと思う)なのと、インフラ整備がまだまだなので一般人が普通に乗れるのはまだ先かと・・。あと水素は爆発するから危ないと思っている人もまだいっぱいいると思います。
    • good
    • 0

ホンダの電気自動車って燃料電池車ですよね


燃料電池っていうのは『電池』といっても、実際は水素を燃料にして電気を起こす『発電機』です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!