AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

デスクトップに、MS-IMEのバーが、
選択できない状態になって出ています。
それは、入力モードになっても無反応です。
タスクバーにもMS-IMEを出していて、
デスクトップにある方を消したいのですが、
方法はあるでしょうか。

(デスクトップ上にある方はゾンビ状態です。)
(再起動してもダメでした。)

A 回答 (1件)

 次のようにしたら、どうでしょう。



1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。

2.名前欄に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。

3.<スタートアップ>タブを開く。

4.一覧にある「ctfmon」をクリックしてチェックオフ。

5.<OK>ボタンをクリック。

6.すると再起動をうながすダイアログが表示されるので、<再起動>ボタンをクリック。

7.再起動後にメッセージダイアログが表示されるので、「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」をチェックオン。

8.<OK>ボタンをクリック。

 これで解決しない場合は、

1.<スタート>メニュー→<設定>→<コントロールパネル>と開く。

2.「地域と言語のオプション」をダブルクリックで開く。

3.<言語>タブ→<詳細>ボタンをクリック。

4.<言語バー>ボタンをクリック。

5.「詳細なテキストサービスを無効にする」にチェックを入れ、<OK>ボタンをクリック。

6.確認をうながすダイアログが表示されるので、<はい>ボタンをクリック。

7.<OK>ボタンで「テキストサービスと入力言語」ダイアログを閉じる。

としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が管理しているパソコンなのでmsconfigが起動できませんでした。
もう一つの方法もだめでした。
このゾンビ野郎ホントに腹立ちます(ToT)

貴殿のアドバイスのお陰で諦めがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング