先日 ICQ2000b Beta v.4.65をはじめてインストールして使い始めたのですが、ICQ Plusを使って表示されるデザインを変えたいと思っていますが、ICQ Plus v3.0はICQ2000b Beta v.4.65に対応しているのでしょうか教えてください。また、対応している場合は既に、ICQ Plus v3.0とその日本語化パッチは入手しているので、インストールの仕方など詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言いますと使えます。

私も同じVerで利用しています。
Plusの設定画面が少々見づらいようですが、不安定になるなどはまだありません。

導入方法は、適当なフォルダにPlusを解凍し、Setup.exeを起動します。
Nextボタンを何度か押すと再起動を促すダイアログが出てきますので同意します。
その後Plus日本語化パッチを解凍し、中身をPlusのあるフォルダにコピーします。

さらに詳しい内容は、http://pocketstudio.jp/icq/を見てみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QICQ2000b

ICQ初心者で、ICQ2000bというのを
ダウンロードして、セットアップしましたが
そこからなにをどうしていいのやら
分からないです。
ヘルプを見ても英語ばかりが出てくるし…(ToT)

どこかICQ2000bについて
日本語で分かりやすく説明してくれている
ページはありますか?
また、ICQについて、詳しい方いろいろと
教えていただけると嬉しいです。
全く意味不明なことだらけで混乱中です・・・。

Aベストアンサー

ICQの事なら下記のURLが一番だと思います。
まず、日本語パッチをあてたほうがいいと思いますが、
やり方もパッチのダウンロードも下記のサイトで出来ますので
一度ご覧になってみてください。
あと、MSNなどのチャットでリアルタイムで詳しい人に聞きながら
インストールするのもいいと思いますよ。
私も初めて入れた時はそうしました。

参考URL:http://pockets.to/icq/

QICQのファイル転送ができない

ICQを使って通信相手からファイル転送をしようとしても一向に
データが流れてこないのです。

私のプロバイダは東急ケーブルインターネットサービスです。
人から聞いた話によるとケーブルテレビはグローバルIPが
もらえないから、それでできないのではないかということです。

で、噂でその制約を回避する裏技があると聞いたのですが、
どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

推測ですが、メッセージの送受信が出来るのであればIPアドレスの問題ではないのでしょうか

ICQのファイル転送はTCPの2000~3000番ポートを使用しているので、CATV事業者側でそのポートが塞がれてたりするとそのCATV経由だとICQのファイル転送は無理な気がします
#使用ポートの変更が出来るなら、まだ可能性はありますが・・・

ちなみにICQのメッセージ送受信はUDPの4000番を使用しています

参考までに

QINSメイトV30Tower 対応状況

INSメイトV30Towerの Vista SP2 64bit 対応状況 を御存じの方が有りましたら 御教授宜しく御願い致します。
尚 Web 上には 以下の記載もあります。
http://web116.jp/ced/support/version/ta/v30tower/index.html#top

Aベストアンサー

誤解されている様なので

>USB接続ですので
 USB(ユニバーサルシリアルバス)のシリアルではありません。

USB接続の場合は32ビットOS用のドライバで動く可能性は
限りなく低いのでダメな可能性が非常に高い。

シリアル(DSUBコネクタ)接続であればドライバ自体が不要なので
動作する可能性は高い

ということ。
USBで使いたければUSB-シリアル変換ケーブル(64bitOS対応の物)を
使用してシリアルで繋げば使える可能性はあるでしょう。

QWindows XPと2000 ホームネットワーク接続対応について

ホームネットワーク接続ができません。
1 環境
コンピュータ Windows 2000 3台  Windows XP 1台(Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用)
ハブ利用
Yahoo BB 12M
Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用

2 状況

Windows 2000 3台は、ファイルの共有ができますが、Windows XP 1台ネットワーク接続できません。
ネットワークウィザードで、設定しようとすると、「このコンピュータでネットワークを構成している間にエラーが発生しました。」とでました。何度やっても同じです。
ローカルエリア接続のプロパティの中で、「インターネット接続ファイアウォール」のチェックをはずしましたがだめでした。
全般の「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」のプロパティのチェックができません。追加しようとしても、「このデバイスのドライバが何も検出されませんでした。」とでます
WindowsXPのCDから、ネットワークをセットアップしようとしましたがだめでした。
Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティを一時的に停止させてもだめでした。

もし、対応方法が分かりましたら教えてください。

ホームネットワーク接続ができません。
1 環境
コンピュータ Windows 2000 3台  Windows XP 1台(Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用)
ハブ利用
Yahoo BB 12M
Norton アンチウイルス・インターネットセキュリティ利用

2 状況

Windows 2000 3台は、ファイルの共有ができますが、Windows XP 1台ネットワーク接続できません。
ネットワークウィザードで、設定しようとすると、「このコンピュータでネットワークを構成している間にエラーが発生しました。」とで...続きを読む

Aベストアンサー

ノートンの方のファイアーウォールは切ってますか?

Q高感度無線LAN機能(IEEE802.11a(J52/W52/W53)/b/g、 WPA-AES/TKIP対応、Wi-Fi準拠)は必要でしょうか?

この度ノートパソコンを購入を考えているのですが、スペックの中に

高感度無線LAN機能(IEEE802.11a(J52/W52/W53)/b/g、 WPA-AES/TKIP対応、Wi-Fi準拠)

という項目のスペックがあったのですが、これからの無線LANの規格らしいのですが、この規格だと何かメリット(転送速度が速い、到達距離が長い、障害が少ない等)があるのでしょうか??

将来的にこの規格だけになってしまうのでしたらあえてこの機能を重視して購入を考えているのですが、、、、。あまり必要がないような物でしたら、型落ちでも構わないかな~と思っております。

教えてください!。

Aベストアンサー

#1さんも書かれていますが、「J52」は旧規格、「W52/W53」は新規格になります。

アクセスポイント(親機)に関しては、新しい電波法施行後に「J52」対応の製品は発売できなくなりました。
クライアント(子機)に関しては、2008年5月31日までは認められているようですので、「J52/W52/W53」対応というのはありえます。
将来的に「J52」対応の製品はなくなっていきまが、既に使用している場合は、使い続けることが出来ます。

これらからアクセスポイント等を揃えるなら、新規格のものを選んでおけば良いと思います。
ただ、旧規格の製品でもバージョンアップによって新規格に対応できる場合がありますので確認してみてください。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/faq/5ghz_wlan.html,http://121ware.com/product/atermstation/special/new11a/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報