プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯で、
指定した番号からの着信を通話中の音を鳴らすのでなく、
いきなり留守電にする方法があるって聞いたんですが、
設定方法を知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

N900iを使っていますがNであれば操作方法は大差ないと思います。


・アドレス帳で指定留守番電話にしたい人の電話番号を出す
・機能メニューボタンを押し電話帳指定設定のボタンを押す
・暗証番号を要求されるので暗証番号入力
・(1)指定発信制限
 (2)指定着信拒否
 (3)指定着信許可
 (4)指定転送電話
 (5)指定留守番電話
 とありますので指定留守番電話のところを押せばOK
相手には話中音が流れます。
こちらは着信があったことが表示されます。
    • good
    • 0

N505isを使っています。


着信拒否、という設定をしておくと、必然的に相手側には通話中、という音になります。
着信拒否を解除しておくと、相手側にはフツーにコール音が聞こえます。
こちら側としては
電話に出たくない相手からの着信中に『Menuボタン』を押す

すると

【着信中メニュー】
※着信転送
□着信拒否
#留守番電話

の中からボタンで選択できます。

機種によって違うかもしれませんので参考までに。
    • good
    • 0

留守番電話センターにする方法は無い。


伝言メモにするなら機種によって操作方法はさまざま。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!