win98です。
結婚式の2次会で、パワーポイントを使いたいんですが、会場には大きなテレビがあるだけとのこと。
USB→映像端子(音声はいらない)につなぐ方法ってあるんでしょうか?
あるとすれば、いくらぐらいお金が掛かるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結婚式の2次会に持ち出すということは、ノートパソコンではないのですか??


ノートパソコンの場合、映像出力端子がついているものが多いと思うのですが。
#もっとも、私のノートはB5だからついてないや。A4だと結構あるんですけどね。

えーっと、たとえば、
http://www.novac.co.jp/hard/impact/impact.htm
みたいなやつ。
「ダウンスキャンコンバータ」と呼ばれるもので、VGA出力を映像出力に変えてくれます。
#VGA(普通のディスプレイにつなげる部分)はありますよね?
1万円くらいから、と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/30 09:53

こんにちは


I-O DATA製の
TVコンバーター
型番 TVC-XGA
リモコン付(画面の調整できる)
これでどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/30 09:54

 私も同じような事で悩みました。

仕事の訪問先で、テレビを使って、相手に大きな画像を見せる必要があったのです。 
 結局は、デジタルカメラを使いました。
 ですから、パソコンの画像をカメラに落として、結婚式ではカメラからテレビにつなぐのです。これならばカメラがあれば、電気屋さんのアダプターコードだけですみますので1000円くらいで済みます。 カメラを買うとしても、モニター用であれば、旧式の70万画素くらいであれば5~6千円くらいで手に入るのではないでしょうか? 結婚式であれば、どちらにしてもカメラが必要でしょうし? いかがでしょうか? 
 注意! 事前に式場のテレビの入力端子の型は調べておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/30 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学のLANでインターネットつなぐ時の手引き書?

IP取得してサブネットやら、ホスト名やらは全部用意しました。でもその後に何をすればいいのやら・・・?
一応、それらのデータは全て、指示された場所に入れました。
自分はハブでその部屋の沢山のパソコンと一緒にネットにつなごうとしています。
コントロールパネルのインターネットオプションの接続に入って、LANの設定がありますが、その中はどれも選択していません。
コントロールパネルのネットワークはTCP/IPでPCカード使っていますのでPCcardナントカ・・・を追加して設定しました。ただ、この設定の辺りが微妙です。
詳しい方、この辺り指導お願いします。
もしくは、この状況にあったサイトの指示お願いします。
画面とにらめっこが昨日、5時間続いて頭痛なんかあったりします。助けてください。

Aベストアンサー

これは大学内のLANに自分のパソコンを接続したいと言うことでしょうね。
>IP取得してサブネットやら、ホスト名やらは全部用意しました。

大学側からこれらの物は指定されたんですよね?
他のパソコンがすでに繋がっているのでしょうから、そのパソコンのネットワークTCP/IPのプロパティからIPアドレス、サブネットマスク、ホスト名、DNS、ゲートウエイ、がどうなっているか見て、自分のパソコンの新しく追加したPCcardのTCP/IPのプロパティに同じように入れていけばよろしいのでは?
IPアドレスだけは他のパソコンと違うでしょうが、(ローカルだから192.168.***.***と言う感じかな)その他はすべて同じ設定になるでしょう。
コントロールパネルのインターネットオプションの接続に入って、LANの設定も大学の環境で違ってくるので、他のパソコンの設定を見て同じにして下さい。
これでも繋がらないと言うことであれば、どこに原因があるか調べてみる必要がありますね。
とりあえずデフォルトゲートウエイにPingをとばしてみるとか。

QWindows一般なのですが、パソコン同士をつなぐ方法?

LANではなく、単に、大量のデータを他のパソコンに移したいだけなので、簡単にパソコン同士をつなぎたいのですが、どんな方法がありますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

速度はLANにはかないませんが、一番簡単なのは専用USBケーブルを用いてのデータ転送かなと思います。
専用ケーブルを購入しなくては出来ないのですが…
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp

Qインターねッとに接続際ので無線ランでつなぐ方法がありますが、たとえば1

インターねッとに接続際ので無線ランでつなぐ方法がありますが、たとえば1階にモデム電話回線があり1回から無線ランで2階の部屋でやる場合にインターねッとは利用できるものなのですか?もともと無線ランは接続とかはよくきれたりするものなのですか?仮に2階で無線ランでできない場合はPLCでコンセントからならいいとおもいますか?

Aベストアンサー

今は発売されてる無線ランなら家中大丈夫繋がります。
私の友人には3軒隣の実家からでも無線ラン大丈夫でした。

私も5年前のバファローの無線ランで
本体を2階に置いて1階でデイトレしておりました。

値段も5000円くらいので十分かと思います。

QWindows98SE→WindowsMEにするメリットはどのぐらいあるのか。

現在、Windows98SEで、メモリー192MBの比較的古いPCで、とりあえず、満足して使っています。
この程度のPCなら、これが妥当なOSと思うのですが、WindowsMEへのアップグレードCDを有償で入手して、MEまでアップすると、どんなメリットが出てきますか。今のままで、満足していればいいか、迷っています。
OSが安定するとか、速度が速くなるとか、ドライバが充実しているとか、インターネットなどに強くなるとか。
お願いします。

Aベストアンサー

 Windows Meは、Windows98にマルチメディア機能の強化、システムの復元などの
機能を加えたものです。機能を強化して、OS自体が重くなったにもかかわらず、
WIn98同様、システムを不安定にする16bitコードが残っており、お世辞にも安定
したOSとは言えません。

 Win98 SEに比べても、システムリソースを余分に食いますので、リソース不足に
よるシステムダウンの可能性は高くなります。したがって、

>OSが安定するとか、速度が速くなるとか、

これはあり得ないと思ってください。
ただし、OS起動の速度は若干早くなります。

サポート期間は、今年の6月まで延長されましたが、これはWin98SEと同じです。

 メリットとしては、システムの復元機能が付いたことぐらいでしょうか。
マルチメディア機能については、強化されたとはいえ、最新のメディアプレイヤーや
i-tunesなどには対応していないので、現在では意味がありません。

QWin98SE(NEC機)をLANに繋ぐには

古い98SE機を使うことになったのですが取説も何もなく、またワタシ本人がXPデビューのためいったい何をどうしたらいいのかわかりません。助けて!goo
(型番:PC-LC50H34DA1)

Aベストアンサー

マニュアルなら下記よりDL出来ます。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_l1p25a.htm


おすすめ情報