初めてDVD(システム)を買おうを思っています。価格的な検討では、VICOTRのTH-A9とか、PIONEERのHTZ33DVまたは55DV、SONYのDAVS500などですが、メカに強くないのでアドバイスをいただけますか?テレビはちょっと古いのですが、SHARPのVT-32WS1で、接続には問題ないと思います。私の希望はDVDで映画を見ることと、CDも聞ければいいなぁと思っています。それともセットでなくプレーヤーと別々に買ったほうが良いのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめてですか?それなら、確かにホームシアターセットでも良いですね。



まず、ソニーからDAV-S500ですが、SACD再生からDVDビデオとCD系メディアのビデオ・音楽再生に対応しており、将来性を考えてもまずまず良い品です。サラウンドにはデジタルシネマサウンドEXを採用しており、バーチャルサラウンドも装備しているので、初心者からある程度音質などにこだわる方でも満足できるでしょう。
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/2 …

次ですが、PIONEERですが、HTZ33は省スペース向けですね。MP3再生まで対応し、DVD-RW/Rメディアの再生もサポートするなど、優れています。PCなどでMP3も作成していて、DVDプレーヤーで再生と言う方にも良いですし、音質もパイオニアだけあります。
http://www.pioneer.co.jp/press/release264-j.html

55は、出力が大きくなっていますね。迫力あるサラウンドが楽しめるかも・・・ただ、部屋の規模にもよりますね。(私は、PIONEERに限れば33の方がお奨め)
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/htz-55dv.html

VICTORですが、一般的なDVDシアターセットですね。
やはり、音楽CDRWなどが再生できるなどがあります。
機能性では設置、スペース、低音量での配慮が見られます。まあ、とにかくシンプルにというユーザーにはうってつけです。
http://www.jvc-victor.co.jp/products/hifi/TH-A9. …

この中で言えば、SACD(音質はすごいですよ)などの最先端CDサウンドからDVDまでの再生をこなし、サラウンド(この手のサラウンドを嫌う人もいます)を充実させるならソニー。

とにかく、DVD再生をしたい場合はビクター。

MP3もDVDもCDもさらにDVD-RWまでという方はパイオニアですね。

ちなみに、故障すればということもありますが、大手量販店などなら、故障しても保証期間が3年とか5年とかの長期保証される場合もあります。また、今のDVD自体短命で、次世代のハイビジョンDVD(たぶん初期は高額)が出ればまた乗り換えということもある、よほど音質にこだわったり、性能重視の方でないなら、セットで十分。これで結構ですよ。(ハイビジョン規格は、2002年~3年以降に策定する予定)

簡単な評価などでした、結局最終的にはあなたの判断です
から、実際に店頭などで聞き比べたり、それができなければ、とりあえず設置サイズなどを考えたり、デザインや機能性を考えて購入されると良いですよ。最初はどれを買っても同じです。どんなに良いものを買っても満足できなければだめですから、まずはセットで十分ですよ。

もし何かあれば、補足をどうぞ・・・
    • good
    • 0

実は現在のDVDはどれでも変わらないもんです(高級機器別)、近いうちにテレビ買い替え予定がなければDVDのほうはプログレッシブ機能いらないでしょう。

比較的に安きなる。
ただし、DVDアンプはあまりおすすめではないが、なぜかと言いますと、DVDはメカもんですので、比較的に寿命が短いです、DVD部が壊れるともう使えもんならない。
ですからおすすめであればPIONEERのDV-545にDENONのAVR-2800。
(アンプと言えばDENONでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報