出産前後の痔にはご注意!

 結婚線らしきものが手の平にはほんの少ししか伸びてきていません。(小指のはじかかるかからないかの位置)これは結婚の可能性が低いということでしょうか?悩んでいます。
 ちなみに手の横側にはくっきり線があり、手のひらにつながってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結婚に関しては、結婚線も見ますが、運命線や生命線に現れる開運を示す印で見ます。

きっと良い印があると思いますよ。
    • good
    • 0

結婚線が短いようですが、短い結婚線は一時的な恋愛や愛情関係を表しています。


結婚線が短いからといって結婚できないわけではありません。他の運命線や感情線や印象線なども見たうえで結婚線の意味づけをするのが通例です。
手相を見て判断する際に、結婚のことだから結婚線だけ、感情のことだから感情線だけを見るということはありません。
結婚線で悩んでいては結婚せん(^^)ことになってしまいます。線のことは気にせんで、すぐ目の前で待っているいいことを逃さないようにしてください。
    • good
    • 0

 私は結婚線がありませんが既婚者です。



 余り気になさらない方がいいですよ。

 結婚する理由は結婚線の有無で決めている人はいるんですかね?

 いい恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それもそうですね!!実はつい最近いい年で破局したわけで・・・気にしてました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q手相 結婚線 見てください

右手は結婚線が長めでまっすぐです。色は濃いです。
基本的には私の手相はピンクで全体的に濃いのです。
右手の結婚線の長さは小指の真ん中ぐらいまでの長さです。
微妙ですが先端が少し上向きの線が見ます。(この線は薄いです。) 画像参照

左手ですがこの結婚線も濃いのですが。画像のように二股に分かれているように見えます。
でも上の方は薄いのです。よくよくみるとこの結婚の始まりは上の薄い線に続いています。それだけ見ると上向きの結婚線です。
でも手を広げてみると二股に分かれているように見えます。
途中から下の線が出てきているという感じです。

したのまっすぐな線はとても濃いです。
上の薄いがないと濃いまっすぐな結婚線となります。右手と同じ感じです。

両手を見比べてみると線の位置、濃さ等ほとんど同じです。
が、左手の線は二股に分かれているように見えます。(線は薄いです)

これはよいのでしょうか?

でも当方、遠距離恋愛です。
説明が下手ですいません。
誰か同じ線のかたいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

36歳の男性、会社員です。
手相は趣味程度ですが、主に職場の女性を何十人かは観てきました。
よく、当たるようで、「(プロからも)同じこと言われた」「お金払ってもいい」と言われることが多いです。

>手相 結婚線 見てください
先に申しますと、私の勉強した手相の流派では、結婚線だけで結婚運、恋愛運を判断することはしません。
結婚線というのは、とても短く小さな線であり、それで判断するのはとても難しいのです。
他の基本線・・・生命線、運命線、感情線、知能線が見えないのではお答えしようがありません。
それをお断りしたうえで、述べさせていただきます。

>でも当方、遠距離恋愛です。
あなたが知りたいのは、その遠距離恋愛されている方と、結婚するか・すべきか・幸せになれるか、ということでしょうか?
実は、結婚線では、いざ結婚してみてからの生活の良し悪しは分かりますが、その対象が今の相手か、今後現れる相手なのかまでは、なかなか判断できません。

>右手は結婚線が長めでまっすぐです・・・これはよいのでしょうか?
繰り返しますが、いまの遠距離恋愛されている方との間の話とは限らないという前提で、結婚してからの結婚運を見ますと・・・。
まっすぐキレイに刻まれた結婚線は吉相です。とても理想的なよい家庭を築くことができるでしょう。
かつ上を向いているということであれば、より素晴らしい結婚生活であることを示します。結婚運が上向き、ということです。

・・・図と併せて、文章を読むと、だんだんこんがらがってしまい、ちょっと回答に困るのですが、一般的なことを言わせていただきますと・・・
枝分かれや寄り添うような線にはいくつか意味があります。
・相手の方と離れて暮らす期間があることを示す場合があります。ただし、離れて暮らすといっても、悪い意味での別居ではなく、あなたか相手の方に長期の出張や単身赴任が多いということで、まっすぐな結婚線の良さを妨げるものではありません。
・もしくは、これは結婚後のいわゆる浮気を表すこともあります。まっすぐな結婚線の上にあれば、結婚後に出会った異性と、下にあれば、結婚前からお付き合いのあった異性とこっそり続いていることを示します。
・なお、結婚線に限らずですが、左手は相手から受ける愛情を、右手はあなたが相手に注ぐ愛情を表します。野球のキャッチボールと同じです。一般的な右利きの人ならばですが、右手で相手にボールを投げて、左手でキャッチしますよね。ですから、右手か左手かで、浮気するのがあなたか相手かを判断します。

説明と図からだけでは、あまりいいことも悪いことも言えないので・・・ぜひ、デジカメで撮るか、スキャナで取り込むかして、実際の手相の写真をアップされることをおすすめします。
もちろん、結婚線だけでなく、手の平全体を、です。

ただ、気をつけて欲しいのは、今の説明が、現在の遠距離恋愛の方に対するものとは限らないので、それでその方への思いや態度を変えないようにして頂きたいです。

なんだか、結局どうなの?と言われても仕方のない、うやむやな回答で申し訳ありませんが、参考程度になれば幸いです。

36歳の男性、会社員です。
手相は趣味程度ですが、主に職場の女性を何十人かは観てきました。
よく、当たるようで、「(プロからも)同じこと言われた」「お金払ってもいい」と言われることが多いです。

>手相 結婚線 見てください
先に申しますと、私の勉強した手相の流派では、結婚線だけで結婚運、恋愛運を判断することはしません。
結婚線というのは、とても短く小さな線であり、それで判断するのはとても難しいのです。
他の基本線・・・生命線、運命線、感情線、知能線が見えないのではお答えしようがあ...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。


人気Q&Aランキング