ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

9月に一人目の子を出産する予定のママです。
家族が増えるのをきっかけに新車を購入しようと考えています。主に私が運転するので、軽がいいです。子供のグッズを沢山詰め込めるものがいいです。そして、かっこいいのがいいですね!

A 回答 (9件)

3週間前、ダイハツのタントを購入しました!私は一番スタンダードな「タントL」です。

2才の子供がいるので、チャイルドシートを乗せていますが、中は本当に広いので、チャイルドシートを乗せても広々しています^^
以前はダイハツのミラに乗っていて、子供をチャイルドシートに載せた時に、子供の足が運転席の後ろまで届いていてよく蹴ったりしていたため、汚れが気になって困っていました。
でもタントに変えてからはそれもなくなり!足が届かないばかりか、小さい子1人くらいなら余裕で通れるくらい!
シートは一番後ろに下げて、の話ですが^^;

メリット&お気に入りのとこ
・ベンチシートがお気に入り(≧ω≦)ノ
・軽なのに広々!
・収納スペース多し☆
・窓が大きくて見やすい!
・室内が高い!

下の方と意見がかぶりまくりですが^^;

デメリット
・加速がよくない?なかなかスピードがでない気が…
・サイドミラーが手動(別にデメリットではないですけど)

こんな感じですね~。。
あと、Lはオートエアコンではないので^^; パンフレットとか見てみられるといいですよ^^
ルックスは私は好きだけどな~。。

あと、7月からグレードが新しくなって、セキュリティーアラームシステムが付きました。あと、今はタントカスタムも出てますよね^^

って事で、下の方に続き、タントは絶対お勧め♪
参考になれば幸いです(≧ω≦)
    • 0

ダイハツのタントが絶対お奨めです。

私には3歳になる娘が居まして、家内用にタントのXリミテッドを買いました。
タントは車高が高く、併せて室内高も高いです。ドアも大きく開きますので、子供をチャイルドシートに乗せ降ろしする時に非常に楽に出来ます。
室内の収納スペースもたくさんありますし、リヤハッチも大きく開きますので、ベビーカーもすっぽり入ります。
子供が生まれたばかりの頃は、テリオスキッドに乗っていましたが、子供の乗せ降ろしのしやすさ、ベビーカーの収納スペース等全然違います。
室内装備も電動格納ドアミラーや、オートエアコン、CD、MDラジオなど、装備も充実していますので、タントがお奨めです。
    • 0

日産の軽←日産エンブレムが、かっこいいですよ!

モコ(MRワゴン)
オッティ(ekワゴン)

かわいいのは、
ダイハツ ムーブ・ラテ
ダイハツ タント

広いですよ!

参考までにカタログで見てください
以上
    • 0

ダイハツ:タントなんか良いんじゃないでしょうか?

ルックスはブサイクですが、天井が高いので室内空間が広いし後部座席がスライドするので使い勝手が良いです。
オムツ替えの時にベンチシートが便利みたいです!
    • 0

最近の軽自動車は収納が多い大き目のものが人気ですからね。

ざっと挙げると以下のような感じですね。
スズキ:ワゴンR、MRワゴン(または日産モコ)
ダイハツ:アトレイ、ムーヴ、ムーヴラテ
ホンダ:ライフ、ライフダンク
スバル:プレオ、R2
三菱:EKワゴン(または日産オッティ)
この辺りでお気に入りを探されてはいかがでしょう?
    • 0

スズキ ラパンはいかがですか。

色がカラフルでエンジンがダイハツと比べて軽い感じです。
後は費用の問題となりますが。
    • 0

>子供のグッズを沢

より1ボックスタイプのバンならば何とかなるでしょゥ。
最大積載量200kg, 室内用滑り台+三輪車+....。
ただ.運転姿勢が普通車とは大幅に変化します。適当な場所で.八の字ターンの前進・後進を十分練習しないと.「後ろが見えないので怖くてバックで駐車場似とめられない」なんてことがまっています。

デザインは各社いろいろあるので.お好みで。
    • 0

ムーヴラテが良いと思いますよ。

装備もセキュリティアラームやウィンカー内臓ドアミラー等充実してますし、後席にはお子さんのおもちゃ等が収納出来るポケットも付いてますよ。

ラテには最近coolというグレードが追加されたんですが、普通のラテに比べるとかっこいいと思います。

他にはタントカスタムというのも良いと思います。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp
    • 0

かっこいいっていうのを考えるとsuzukiのMRワゴンがおすすめです。

スポーティな外見ですが内装も広く、運転しやすい軽だと思います。
    • 0