プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚での認知、養育費、または、彼がどちら(生む、生まない)も適当な状態で、最終的には、おろしてほしい!そうなんですが、二人で話し合うことに拒絶しています。
彼が弁護士を通してしか接してこないそうなので、それに、どう対処したらいいか、そういったことに詳しい弁護士さんを探しています。
一度、2週間前に弁護士に相談に行ったのですが、あまり相談にのってくれるような弁護士さんではなく、認知はできる。認知されれば養育費もとれるという、漠然なことしか教えてくれません。
態度も、人の話を聞くような態度ではありませんでした。
足を組み棚に足上げて、手を頭で組んで、ダラーとした感じで聞いていました。45分7800プラ税払ったのに、がっかりでした。
それ以外、法的なことも教えてくれず、私が話したくても、弁護士さんにとって無意味なことは話を打ち切られてしまいます。
後は友達と話してるような内容をダラダラ話し合っただけで、、、
男の弁護士さんだったので、1、男の意見を話してきて大半はそれで、終わってしまいました。

市の相談だと週2回しかやってなく、予約制で、予約がいっぱいなので待っていられません。
後、4週以内でなければ中絶できませんし、生むにしろ、なんにしろ時間がないので、お金払ってでも、ちゃんとした弁護士に相談したいのです。
もう一度、弁護士さんに相談したいので、神奈川県川崎市に住んでいますが、詳しい弁護士さんを教えてください。

A 回答 (2件)

日本女性法律家協会と言うところがあります。

女性の弁護士さんの集まりなので、女性ばかりです。セクハラとかにも強そうです。ここの法律相談はどうでしょう?

法律相談は利用したことはありませんが、中学の時に自由研究でここの窓口に質問の電話と手紙を差し上げたところ、とても素早く丁寧な対応でした。

とりあえず、見てみては?
下のサイトです。

参考URL:http://www.j-wba.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早々見てきました。
東京の千代田区に事務所があるみたいで、週2日だけのようです。
とりあえず、明日、電話してみます。

法律上の回答ではありません。

まずは、あなた自身が彼に頼ることなく、一人で産み育てる覚悟があるか否かが、出産するか中絶するかの基準にした方が良いのではないでしょうか?

なぜかというと、妊娠を理由に結婚を強制できませんし、養育費についても支払率2割と言う現状を考えると、養育費が貰えると言う前提で考えるのではなく、貰えれば臨時ボーナスでラッキー程度で考えておいた方が、心理的に良いかと思います。

そして産む覚悟が出来たならば、相手に養育費・出産費用の請求をしましょう。
そして中絶する覚悟が出来たならば、中絶費用の分担を請求しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの要求を伝えるにしろ、彼は黙秘、着信拒否で弁護士にまかせたと言ってるのですが、近いうち連絡がくるはずと、再三、言い続けて1週間が経ちます。弁護士の連絡先等を教えて、今週中に連絡をするよう言っても返事もありません。
弁護士に頼んだというのも、そもそも嘘なのかもしれません。
彼も連絡拒否、弁護士からも連絡なしなので、私も弁護士に相談したかったのです。
とにかく、よく考えたいし、本人にも弁護士にも連絡がとれないので、どうにもできなくて、専門の弁護士さんをと思いまして、、、