人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」
というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した
矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、
その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。
「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」
とメールを私が返したっきりです。

彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は
ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って
必ず何かあとでメールで伝えてきます。
いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが
そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、
私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。
別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。
どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング
(何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので
なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって
どういう風に送ってますか?アドバイスください。

A 回答 (5件)

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。


1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そういうこともきっかけで別れました。
2人目の人とは、その日のうちに仲直りするようにしていました。会えなくても電話でお互いの気持ちを伝えあい、尊重しあっていたからできたのだと思います。ですから、次に会う時は何のわだかまりもなく楽しい時間を過ごせていました。
メールの内容ですが、彼からはなかなかメールしてこないと思いますので、やはり素直にkousmileさんから言い過ぎたということを伝えた方が良いと思います。そして彼の気持ちも聞いてあげて下さい。お互いの気持ちを聞きあうことが遠距離中人には一番大事だと思います。いつまでも仲良く♪
ちなみに、私は2人目の人と遠距離2年して結婚しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

説明で、仕事で次の日朝が早いから電話を切りたいと言われて納得し、じゃあ次会った時話そうね!というと、何で次?とか「次会うことがあったらな」ときたのです。電話を早く切りたいといわれてから長引いてしまった事に関しては謝れるけど、その後の彼の「次ぎ会えたらな」とかって言葉や電話を切ってから文句を言うスタンスには許しがたいものがあります。そういう気持ちでどうメールをすれば・・・と。

お礼日時:2005/07/08 11:10

「次ぎ会えたらな」という彼の言葉、ひどいと思いますが、私も同じような言葉を何度も言われた経験があります。

一番、最悪だったのは、「泣け!わめけ!そして死ね!」です。普通に聞いたら人間性を疑われるような言葉ですよね。でも、当時の私は彼を好きだというよりも、その恋に酔いしれていたのか、そんな人と何年も付き合っていました。そして、そんな彼を理解できるのは私だけと思いこんでいたんです。もちろん、周囲からは疑問の声が出て、しまいには友人も無くしかけました。
書き込みでしかあなたの彼を想像出来ませんが、答えは2つに1つです。もし、そんな彼でもあなたが付き合いを続けていきたいのなら、彼の言う全てのことを許していく器がないといけません。逆に、彼という人を言葉から信用できない・許せないと思うなら別れるべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じような男性って結構多いんですね。さらに最悪な言葉言われているんですね。どちらにしてもきちんと会うなり電話なりして話さないとこのまま自然に・・・というのははっきりしなくて嫌なので、とりあえずはメールを送ってみました。メールって読み手のキモチに左右する分、こういうときは書き方が難しいですね。その対応で判断しようと思います。

お礼日時:2005/07/08 17:09

どうしても仲直りしたいケンカをした時は、謝りの手紙をつけて彼の好物のケーキを焼いて送りました。

仲直りしましたよ♪
人の気持ちは変わりやすいものなので、対応は早いほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手紙や好物でっていうのは私はやったことがありません。すごいですね。

お礼日時:2005/07/08 11:11

いきなら彼氏の所に行って見たらどうですか?


それが一番早いと思います。昔付き合っていた彼女と(東京~名古屋)
大喧嘩をして別れるつもりでいましたが彼女がいきなり名古屋にきて
仲直りした思い出があります。
良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は寮住まいで女子禁制でいきなり尋ねる事は無理なんですよね。とっさにそうできればいいんですが、電話もメールもしない状況が続いてて「来たから」って言われても困るでしょうし。

お礼日時:2005/07/08 11:05

こんにちわw


遠距離恋愛中でついこの間喧嘩をして仲直りをしたばかりのものです(笑
会話の途中で電話を切ることは私たちはしません。
理由はちゃんと言葉で伝えて(明日は朝早いから、など)それじゃあしかたないから、寝ようか。みたいになっています。

私たちは大抵電話で喧嘩したら、そのまま話し合いをして仲直りしてます。
一方的に電話を切るということは相手を思いやっていない、ということだから…と思っています。
あと、生理中の苛々もわかってもらったほうがいいと思います。(女の子だもん仕方ないよ、コレは
ちょっと彼、子供だなぁ、って思っちゃいました…(すみません;
なんだか、一方的に自分の楽しさを求めてる気がします…。
>>「いろんな話はまた会ったときにしようね」というと「会うことがあったらな」
 コレ、ちょっと酷すぎる感じです…;
お前とは会う気がないぞ、って言ってるように聞こえます…。

あと、メールで伝えるというのは逃げにしか感じてないように思います…。
別れるときは会ってから…っていう約束も…守るのでしょうか…ちょっと疑問です…。

メールは簡単にすませて言いと思います
「生理中で苛々してて言葉きつくなっちゃった…ごめんね。
電話切りたい理由、電話中に言って欲しかったな」とか
私たちの場合は、そのあと、相手が「ごめんね、あのときは~~で…」という感じで謝り合いが始まります(笑
ケロっとしてメールを送るより、謝ったほうが付き合いも深まるように感じます。

常に相手を想い合う気持ちを双方で持ち合わせてないと遠距離は辛いと思います。
頑張って(*'-')b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自身も言葉で伝え合うのがいいと思っていますが、彼はいつも腹が立ったら電話を切ってしまいます。
もともとは彼が電話を切りたいタイミングを気づかずに話していた私も悪いと思います。でも、最終的に「会えたらな」なんて言われて、追求したら電話を切られて、それでこちらから「ごめん・・・」って言わなきゃいけないのかなぁってなんだかスッキリしません。このままの状況を打破したいとは思うのですが・・・。遠距離って向いてないなぁってつくづく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離恋愛で別れそうなとき

現在付き合って半年、地方と東京(私)で遠距離恋愛をしている者ですが
色々すれ違いがあってLINEで喧嘩になり、5日連絡を取っていません。
普段会えばとても仲良しで彼も優しく、楽しく過ごせているのですが、
離れると喧嘩が多くなってしまいます。
遠距離恋愛経験者の方で別れそうになったけどなんとか持ちこたえた方、
結婚された方いましたら、どうやって危機を乗り越えたか教えてください。

Aベストアンサー

遠距離恋愛中で婚約したものです
私の両親には挨拶に来て結婚表明をしたので、来月私が彼の親にあいさつに行きます

背景が見えなさ過ぎてこの助言で助かるかどうか不安ですが・・・・・・><


離れていて喧嘩はありました
しかし、彼が追いかけてきたり、折れてくれることが多く
私もすぐ謝るし、感情的にならずにたんたんと話したり
ヘラヘラ笑って言ったり(とても怒っているようには感じないらしい)
そしてお互いに解決策を出すという感じでした

感情的になってヒステリックに怒鳴るというのは一番良くないです
過去にもそうやって怒鳴ったことは一回しかありませんでしたし、さすがの彼も引いていて
すぐ仕事のストレスもあって溜まってたごめんねと外部のせいにして収まりました

感情的になりそうになったら携帯から離れて走って下さい
何もしないということは難しいですが、とてもとても大切なことです
そしたら冷静な自分が返ってきます
というのも感情的になるという気持ちは脳内においてストレスがかかるので持続しないんです



それでも、どうしても無理と思ったときがあり、私も本気で別れる気で
何も言わずに
パソコンアド、SNSを全て削除し、彼の携帯拒否、メアド変更など、一切彼から連絡を取れないようにしました
電話番号からメールが来たので、結局元に戻りましたが。今の携帯って他社からでも番号で送れるんですねー

とにかく、恋愛って男は追うのが好きだし、女は男の喜びのためにも追わせないと
そのためには惚れさせないとダメだと思います。それは基本です

私のことを好きにならない男はセンスがない。頭悪過ぎて地球にとって害
よって生きる資格なし。と思ってるタイプなので、女子は全員この考えでいいとすら思ってます


私が離れているときは彼のことはほぼ頭にありませんでした
だって目の前にいないし、そんなことを気にする暇があったら勉強したいし趣味に没頭したい
彼のことを考えるから喧嘩しちゃうんです
目の前にいないのは存在しないのと同じです。無視しましょう


遠距離はただでさえ女子に有利なので、放置プレイ基本ぐらいが勝手に惚れてくれるのでいいですよー
たまに優しくすればそれだけで天使に見えるし、なので有効利用しましょう
それから近距離でいいなと思う男の子と仲良くしときましょう
付き合って二股とかしちゃダメですよ!!それは不誠実ですから


上手く行きますように!!

遠距離恋愛中で婚約したものです
私の両親には挨拶に来て結婚表明をしたので、来月私が彼の親にあいさつに行きます

背景が見えなさ過ぎてこの助言で助かるかどうか不安ですが・・・・・・><


離れていて喧嘩はありました
しかし、彼が追いかけてきたり、折れてくれることが多く
私もすぐ謝るし、感情的にならずにたんたんと話したり
ヘラヘラ笑って言ったり(とても怒っているようには感じないらしい)
そしてお互いに解決策を出すという感じでした

感情的になってヒステリックに怒鳴るというのは一番良くな...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Qケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

はじめまして。

今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。

今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。


しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。

彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、

「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」

と返事がきました。

家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。
なのでちょっと皮肉っぽく

「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」

と送りました。

しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。

1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。

「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。

本当は会いたかったんだ。
でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな?


ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな!

どうしようか?」

と送りました。


しかし返事はなく…

1週間たちました。



この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。


会う約束をした日にちが明日に迫りました。



元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。


体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。


正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。


彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか?


私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか?


どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

はじめまして。

今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。

今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。


しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。

彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、

「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」

と返事がきました。

家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っ...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離で大切なことは「信頼関係」です。
その信頼関係を築く上で大事なことは「約束を守ること」ではありませんか??

この間、会ったときに2人で決めた決まりごとは「1ヵ月後に会う」でしたよね。
それを質問者さんが勝手に「2週間後に会いたい」って約束を破ろうとしたわけです。
彼にも生活ペースがありますよ。
予定外の行動は相手も困ると思えませんか??
彼からしたら、気持ちは嬉しいと思っても、
その提案は質問者さんの「我がまま」にしか思えないと思います。

近くに住んでるなら、「今日はちょっとダメそう。来週にしてくれる?」って言えますけど、
「遠方からわざわざ来てくれる」ってことを考えたら、それに合わさざるを得ないんですよ(^_^;)

家だって、来るなら掃除しておかないと行けないし、でもその余裕が今はないし・・・とか。
1ヵ月後にと思って、自分なりに調整していたことが、
質問者さんが「予定外で来る」ことによって彼の生活ペースが狂わされるんです(^_^;)
そこまで考えて提案したのでしょうか???

寂しいと思ったから、彼もそう思って欲しかった、喜んでくれると思った・・・だけなんですよね、きっと。
それが思った以上に彼の反応が悪かったので、一気に不安になったのでしょう。

彼からしたら、準備もままならない自分の家より、ホテルかどっかで待っててくれた方が気が楽です。

遠距離ってある程度、自分のペースを守りつつ、決め事を守って行かないと、
彼も質問者さんも大変になるだけなんです。
寂しいからって、何かあるたびに今回のような予定外の行動に出られたら、
もう付き合っていくことは難しいと思いますよ。

それが守れないなら、いつでも会いたいと思ったときに合える、
近場で彼を探した方がいいように思います。

今回のことはキチンと謝罪して、この間決めたとおりの日にちまで、
楽しみにしてるってことで、彼に連絡しては??
メールでは行き違いが生じるので、電話が良いと思います。
行くって行ったり、行かないって言ったり、彼を自分の都合で振り回してはダメですよ(^_^;)

遠距離で大切なことは「信頼関係」です。
その信頼関係を築く上で大事なことは「約束を守ること」ではありませんか??

この間、会ったときに2人で決めた決まりごとは「1ヵ月後に会う」でしたよね。
それを質問者さんが勝手に「2週間後に会いたい」って約束を破ろうとしたわけです。
彼にも生活ペースがありますよ。
予定外の行動は相手も困ると思えませんか??
彼からしたら、気持ちは嬉しいと思っても、
その提案は質問者さんの「我がまま」にしか思えないと思います。

近くに住んでるなら、「...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q遠距離恋愛中の彼女と喧嘩していて謝りたく突然会いに行く

遠距離恋愛をしている彼女と最近喧嘩してしまい連絡を取ろうとしても返信してくれません。
そして謝ろうと思い彼女の家に行こうと思うのですが、彼女に彼女の家を案内されたことはなく、教えられてすらいませんが、住所は知ってるので行けることはいけるんですが、家を教えていないのに来られると嫌ですか?このままだと後悔しそうなのでどうしても謝りたいんです

Aベストアンサー

気持ちは分かりますが
連絡してくれないとこを見ると
今、会いに行っても《焼け石に水》になりかねません。

ケンカは、片方が悪いと謝っても、相手が反省しなければ、同じ喧嘩を繰り返すばかり。

以前にも同じような内容で喧嘩しませんでしたか?

貴方が浮気したとかなら、確かに貴方に否はありますが、たぶん、言葉のやり取りやニュアンスの受け取り違いでは無いでしょうか?

距離が離れてる分、不安になるのも
分かりますが、相手からの連絡が来るまで
待つのが賢明だと思います。。。

簡潔に自分の否を侘び、返事をくれるように、待ってる。とだけメールをして、一切連絡は絶ちなさい。

貴方の事を、本気で愛してるなら
必ず、返事をくれるはずです。

彼女を信じてみなさい。。。

頭が冷えたら、連絡くれますよ(*^_^*)

Q遠距離恋愛で距離をおくということ

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような
ことをいって困らせたりしていた自分がいます。
それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」
と言われるようなことをしてきたと思います。

彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。
今はとにかく
(1)会わない(彼女が会いたいというまで)
(2)メールと電話はしてもいい。
ということになっています。
彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
今は自分の気持ちに対して後悔したくないので
彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
今はとにかく彼女を信じるのみです。
一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して
どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです
とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。

で、ここからが質問なのですが
遠距離恋愛で「距離をおく」ということは
絶望に近いことでしょうか??
(遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ)
そして、私がとった方法についてなにか
アドバイスがあればお願い致します。

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・...続きを読む

Aベストアンサー

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけで,「別れよう」とは言われてないだけ救いはあります。たとえ彼女は別れるつもりであったとしても,です。

>彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
気持ちはよくわかります。

>彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
これでchun-nomiさんはガマンできますか?待って何になるのですか?
自分の心は他人には見えないんですよ。もちろん,彼女にもです。キチンと、今までの自分たちを見つめなおして,これからの自分たちのあり方を考えてみるべきだと思います。会えないのなら電話だってかまいません。
ただ、そのときに彼女の落ち度を指摘してはダメです。なぜならば、「今まで悪かった」というchun-nomiさんの誠意をキチンと見せるべきだからです。
「俺も悪かったけど,おまえもこういうところがあったね」と言うのは,地が固まった後にいくらでも話をしてください。

恋愛というのは信頼の上に成り立ちます。
彼女の心が戻ってきてほしいのならば、chun-nomiさんが、どうして彼女と付き合いたいのか、chun-nomiさんが彼女ののことを信じるというのはどういうことか、まずはご自分でよく考えてみることだと思います。不安がったりするのは、マイナスですよ。
厳しいことをいろいろ書いてしまいましたが,chun-nomi
さんの誠意が伝われば、変わってくるかもしれませんからがんばってくださいね!

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけ...続きを読む

Q遠距離恋愛での喧嘩。仲直りの仕方

遠距離恋愛してる皆さん。(経験者の方も)
電話等で喧嘩したら、どんな仲直りしますか?
また、遠距離恋愛で喧嘩は御法度でしょうか?

Aベストアンサー

メールが来たんじゃなかったでしたっけ?
仲直りしたんじゃなかったんですか?
別件でケンカが始まったって事ですか?
よく解りませんが…

電話でのケンカは、電話を切った後にネガティブな感情を
増殖させ、心の中をどんどん浸食するので非常に対処に困りますね…

触れる事が出来たら…顔を見るだけで…
すぐに仲直り出来るのに、それが出来ないというのは
辛いと思われます。

ケンカの前にルールを決めていれば良かったのですが…
『一晩寝て、普通に電話掛けて来たら
受け取った側は蒸し返さない』
『普通に出来るまで電話はしない』
『普通に出来ないのであれば、それは別れ話』
これは私と当時の彼女とのルールです。

下手に誤ったり等せず、普通に電話してみれば良いんじゃ
ないでしょうか?

まあ、遠距離恋愛でメールと電話が重要な
コミュニケーションツールなのですから
NGワード『なんか、伝わらないね…』
この言葉だけは使わない様にして下さい。

男は女性ほど繊細な心を持っておりませんから、
言葉の“ニュアンスの微妙な違い”や“温もりの必要性”等
2人の想いがあればメールと電話で、“なんとかなる!”と
考えがちです。
このNGワードはこれを“完全否定”→“自信崩壊”→“パニック”
→“焦燥感”→“疑心暗鬼”→“別れ話”という
ネガティブルートに一直線に進みます。

遠距離恋愛では“ケンカが御法度”という訳ではありません。
会社の愚痴や腹が立った事等の第三者に対してのネガティブな
会話でもありません。
猜疑心や焦燥感、不満や怒り等の当事者同士の
“ネガティブな感情が御法度”という事です。

(,,゜Д゜) ガンガレ!

メールが来たんじゃなかったでしたっけ?
仲直りしたんじゃなかったんですか?
別件でケンカが始まったって事ですか?
よく解りませんが…

電話でのケンカは、電話を切った後にネガティブな感情を
増殖させ、心の中をどんどん浸食するので非常に対処に困りますね…

触れる事が出来たら…顔を見るだけで…
すぐに仲直り出来るのに、それが出来ないというのは
辛いと思われます。

ケンカの前にルールを決めていれば良かったのですが…
『一晩寝て、普通に電話掛けて来たら
受け取った側は蒸し返さない』...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング