AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

大学3年の夏8月末~、3週間ほどアメリカ東部を旅行しようと思っています。

NY、ナイアガラ、DC、(できればボストンも)を周りたいのですが、一番お金のかけない効率のよいルートはどのようなものでしょうか?

NYに長く滞在し、他は+αで考えています。DC,ボストンではアメリカの歴史に触れられるところを周る予定です。

予算は全て込みで30~35(かけても40)万円で、宿泊は全てYHでと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカ東部在住者です。



NYを基準にするなら、時間をかけていいならDCとBOSにはアムトラックかグレイハウンドバスで行くのはどうでしょうか?
問題はDCはNYの南の方向、ナイアガラとボストンは北なんですが方向が違うので(ナイアガラは北西、ボストンは北東)ナイアガラに行く途中にボストンへはいけませんしナイアガラはバスでもアムトラックでもかなり遠いです。
NY-DCとNY-BOS間の移動はアムトラックにして(それぞれ乗車時間は3時間と4時間くらいです)ボストンからナイアガラへはフライトにしてナイアガラに行く時間を節約するのもいいかもです。

または航空券を買う時に、日本→ナイアガラ→BOS→NY→DC→日本とチケットを購入してもいいかもいれません。(こういうチケットはMultiStopチケットですが、格安航空券でも追加料金を払えば購入できるはずです)

DCはモールの周りのMuseumを見るには3日、あとアーリントン墓地などもいけたらお勧めします。
BOSはDCよりは観光スポットが限られますが、小さい町ですのでやはり2日~3日で大丈夫だと思います。
時間があったらBoston市内だけでなくCambridge側のHarvard Universityなどの観光もお勧めです。

ナイアガラはもし飛行機で行けるなら朝から晩ではなく宿泊して丸一日は過ごしたいですね。
日本の旅行社でナイアガラ日帰りツアーとかもありますが、できれば朝の日の出も日の暮れも見れたら素晴らしいです。

なにかほかにアドバイスできることがあれば何なりと聞いてください。
以前はDC近辺にも住んでいましたし、今はボストン近郊ですから様々なことにお答えできると思います。
残念ながらNYは住んでいないのですが、NYについては他の詳しい方がお答えしてくれると思いますので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング