出産前後の痔にはご注意!

23歳の女です。彼とは四年前に出会い、すぐに好きと言われました。しかし彼には奥さんと子供がいて、彼も付き合ってとは言わず、私も近づきませんでした。しかし人づてに彼は奥さんの奇行によって苦労してると聞きました。 
直接彼に聞くと奥さんは、婚姻届けも彼の親をだまし書かせ、自分の髪の毛を切って彼に持たせたり、何かあると包丁で襲ったり、彼は家で休めず、いつも会社で寝てから帰ってるということでした。彼は結婚した自分が悪いと言いましたが私は彼が可哀想で、側にいたく自然と付き合いました。
彼との付き合いも四年目をむかえました。子供がいる彼は離婚はするつもりはないため、彼の方から別れ話がでたこともありました。しかし、私は彼が会いたいときにあって楽しくさせて、そうやってバランスをとってもらいたかっただけでした。
ところが半年前突然、自然消滅されました。最後のメールで、嫌いになったわけじゃなく、別れるのは私のためだと。こうしないと別れられないと思った。たくさん支えてもらった。と。それからも何度も連絡しても出てもらえず、別れました。(奥さんにはばれていません)

先週、私の誕生日でした。少し期待していた自分がいました。それは彼と関係がなくなることの不安からです。好きとか嫌いの感情ではなく、いまだ彼が心配なのです。あんな辛い生活をしているのかと気になっています。こんな私はおかしいでしょうか。本当は彼は好きな人ができたか、私に気持ちがなくなっただけかもしれません。それならそっとしておきたいです。でも、彼の苦労を知っている私はきっと今後も彼のことを想い、心配し続けて引きずっていく気がします。私は告白されてもいまだ誰とも付き合えなく、幸せになってはいけない気がしています。私はおかしいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう一言。



私も以前、嫌なことばかりの人生だと思っていた時期がありました。
でも、ある時私を必要としてくれる人達に出会いました。辛いときは励ましてくれ、怒ってもくれる、そんな人達との出会いがあったからこそ今の私がいます。もちろん、今でも嫌なことはたくさんあります。でも、それを理解してくれる人もいっぱいいます。
あなたのことを彼が必要としてくれてうれしかったように、あなたもそういう人になって下さい。
お礼の書き込みを読んでも、あなたは本当に素直なかわいい人だと思います。これからの人生があなたにとって幸せでありますように祈っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこんなに思い出し、辛くなるのなら、彼との全てを忘れたいと思っていました。しかし、彼と付き合い別れ、そこから彼に教わったことはたくさんあって忘れてはいけませんね。成長していかなければいけないですね。 
そう考えると出会いって必要ですね。自分から避けていては何も学べませんね。止まって、いつまでも彼だけをみていたらだめですね。

ayarin7134さん、うれしかったです。
温かいお言葉本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 03:18

こんにちは。

28歳既婚女性です。

多少キツイことを書くと思いますが、質問者さんの今の状況を考えて私なりに書きます。

結局、彼が真実を言っていてどんな美談があろうと、全部嘘で質問者さんがずっとだまされていたとしても、不倫は不倫です。
とんでもない危行を繰り返す奥様でも、法律上有利なのは愛人よりも妻です。
もし、奥様の危行が本当だとしたら・・・二人の関係がばれていたら質問者さんはどうなっていたかわかりませんよね。包丁で・・・ってことになっていたら大変ですし。

だいたい家庭不和で苦しんでいるなら、子供をつれて離婚することも所在を知らせないで別居することも、いくらでも方法はあります。そういうことをしないということは、もともと離婚するつもりもなく若い女の子と遊びたかっただけという見方もできます。
まだ人生経験の少ない19歳の女の子に「妻には苦労しているんだ・・・」と言って同情してもらえば関係は続けられます。ずるい手・・・。
質問者さんには考えたくない話だとは思いますが、残念ながらそういう男性はいます。


今が良い機会と思いましょう。
このまま良い方向に考えたまま彼を忘れてしまった方が良いですよ。
このままずっと不倫を続けていれば、質問者さんは周囲から賛成されることのない人生になるかもしれない。結婚もできないし、幸せな家庭を築くことも叶わない生活が続くかもしれない・・・。彼がそれに終止符を打ってくれた。これからはもっともっと幸せにならなきゃ!
そう思って欲しいです。

彼とのことは、不倫ではあったけれど質問者さんにとっては必要だった出会いなのかもしれません。他の方へのお礼で書かれていた中で、何か得るものがあったようですから。

これからは、もっともっと幸せを手にして欲しいです。質問者さんは幸せになって良い人なんですよ!(^-^)
質問者さんはとても優しい女性だと思います。すぐに新しい彼氏もできるだろうし。来年のお誕生日には、きっと更に良い男性と一緒にお祝いをできると思います。


一つ。これだけはこれから気をつけましょう。
相手がどんなに可哀相な境遇の人でも、不倫はダメです。
今回のことは大きな問題にならなかっただけ。本当に奥様にばれていたかどうかはわかりません。「不倫関係」となってしまっただけで、とんでもない慰謝料を請求されたりすることもあります。
自分の幸せを考えて相手を選ぶことも必要です。

前向きにいきましょう。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の幸せを考えて相手を選ぶこと…。」なるほど。知らず知らずそうやって選んできたつもりですが、情もありこんなところまできてしまいました。これからは自分のことをもっと大切にして、乗り越えていこうと思います!本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 23:41

いいように信じすぎです。


真実味のある事かどうか客観的に考えてから 彼のことを心配してもよろしかろうに、と思いますよ。
婚姻届も本人のサインが必要です。親から言われても自分の意志がないと書けません。
髪の毛うんぬん、包丁の話など彼が何かそこまで怒らせるような事をしでかした結果じゃないでしょうか。
本当に奇行なら子どもをつれて離婚しないでしょうか
それとも子どもが大きくなるのを見計らってそれからつれてでるのでしょうか。
そもそも、奥さんがイヤでよそに好きな人を作る人が一人で奥さんにたちむかえると思えません。すぐ耐えられなくなると思います。
あなたがいなくなって半年、夫婦水入らずで頑張っているとは思えません。
あなたを失ってもいい理由があったのだと思えてなりません。
「あなたのために別れる」というのは、そう言わないと泥沼になると思ったから計算の上ではないのかな。
嫌いになったわけではない、という言葉は別れる事を決めた人がいうことではないと思います。
いざというときの保険にしておこうという(嫌われないようにしておこう)計算の言葉だと思います。
ごめんなさいね、とてもいやな回答ですが、あなたの他に女性がいるのではないでしょうか。
あなたはこの人を忘れて 心配という名の執着心を解いて 幸せになる権利はあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。彼は私が必要ではなくなったのだと思います。元気になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 23:30

あまりにも美しすぎる展開に酔っているだけかと。


結局彼はあなたより家庭を選んだ。彼の家庭がどうあれ、本当にそんなに大変なら別れてますし、別れられるでしょう。奥さんの奇行が不倫要因なら、それこそ子供のために家に早く帰るでしょうし、奥さんと別れますよね? 主観ではなく客観的に考えればそう思いませんか、あなたも。
人のうわさはうわさでしかありません。
私も身に覚えのないうわさを流されたことがありますよ。

不倫に誘う男の手口はたいてい「家庭不和」です。うまくまるめこまれただけですよ。

彼の心配などしている暇ではありませんよ。
もういい年でしょう、不倫などしないような男性を探したほうがいいと思います。

自然消滅されたのは多分、奥さんにばれたからだと思います。
不倫する男性は、ほとんど常習犯。しかもそのようにきれいな別れ方のできる男は特に。化けの皮をはがすのは簡単ですが、傷つくのはあなただけです。
美しい思い出でしまっておけるうちに、鍵もかけておいてください。
早く幸せになって、その白昼夢を忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷つくのはわかっているのですが放っておけなくて四年も付き合ってきました。でも同じことの繰り返しです。私はもう彼のことは忘れます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 23:23

私も基本的には不倫は嫌いです!自分自身したくないし友達にもしてもらいたくない、、、。

恋愛をするなら人に恥じないで堂々と付き合いたいからです。奥さんの居る人とずっと付き合っていく訳にはいかないのだからこれは彼のあなたに対する思いやりだと思ってあなた自身の幸せを大事していって欲しいです。4年も付き合って事情は知っているから彼の事はとても心配でしょうが彼は彼なりに考えた結果であり家庭の事は彼の家族でしか解決できないと思います、、、。何度も言うようですが本当に自分の幸せを大事にして少し気を楽にして前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の家庭のことは彼の家族でしか解決できないというのはそのとおりだとおもいます。彼が私のためを思ったと言い聞かせ、私も私の人生を考えて生きていきたいと思います。励まされました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 23:17

その彼の奥さんのお話は本当の事なんでしょうか?


愛してない奥さんとの間にお子さんができるのも不思議です。
そんな奥さんだったら男性ってデリケートなので、行為そのものができないのではないでしょうか?
それなりの結婚生活をしてるようなので、ご家庭に帰って行ったのではないでしょうか?

家庭の問題は彼と奥さんの問題であってあなたには関係ないと思います。
彼が奥さんとの生活を選んだのですから、あなたもそろそろ彼から卒業するべきではないでしょうか?
もし彼とヨリを戻したとしても離婚する気がないのにその先に何があるんですか?
今は若いから先の心配はしないかもしれないですが、友達がどんどん結婚してゆく中、自分は結婚すら望めない状況に耐えていく事ができますか?
25歳過ぎたらあっと言う間に三十路突入ですよ!!

彼はあなたに幸せになってもらいたくて、家庭に帰っていったのではないでしょうか?
彼の苦労はあなたには関係ありません。
彼の気持ちを汲み取ってあなたも一歩前進して下さい。
辛口ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は結婚したことをいつも後悔してたので、私は子供をどうして作ったのか聞きました。彼は「子供ができたら変わると思った」と言いました。
もし彼とヨリを戻したとしても離婚する気がないのにその先に何があるんですか?
確かにそうですね、ヨリ戻す気はないのですが、私は彼とまた付き合ってしまうかもしれません。自分のことだけを考えて生きていくのが逆に辛かったりするのですが、誰でも自分のことが一番かわいいし、私もそうです。うまく生きられないです。一歩前進したいです!できれば彼のことを全て忘れてしまいたいです…。お返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 02:36

なぜ、幸せになってはいけないのですか!あなたは、その人と別れたことで、幸せを掴む権利があります。


きつい事を言いますが、理由はどうあれ彼は奥さんと別れずあなたと別れた。それが全てです。
私も元彼が今何をしているのか考えることもありました。私が振って、その人は私のためなら死ねるとまで言いました。でも、その人は死んでもいないし、今頃新しい彼女を作っていると思います。もしかしたら結婚しているかも。私は、新しい恋をし、その人と結婚しました。今幸せです。元彼と付き合ったことを後悔はしていないけど、別れたからこそ今の私がいます。
あなたはまだ若いです。これからまだまだ幸せになるべきです。彼の辛さを支えてあげたからこそ彼はあなたと別れ、もう一度奥さんと子供のために元の生活に戻ったのだと思います。もし、他に彼女を作っているようなら、それだけの男ということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はこれといった才能もなく、大したこともできず、これまでちっぽけな人生を送ってきました。しかし、彼と知り合い必要とされているというか私にもできることがあることを知りました。めったに会えませんでしたが、重くならない程度に支えてきたといえます。

端から見れば不倫で非難する人もいると思います。でも私は彼と一緒になろうなんて考えたこともなく、ずっとこのままの関係でも良いかと思っていました。
彼は彼で、まだ若い私の将来を考えてくれていたことは確かだと思います。
でもayarin7134さんの言うとおり、彼には彼の選んだ道があり、私には私の人生があるんですよね。頭では納得しているのですが。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング