中古車の場合は,中古車販売されたり,野積みされたり・・・.

しかし,飛行機の場合は,中古飛行機屋さんというのはあるんでしょうか.

野積み飛行機というのも,まだみたことがありません.

一体どうしているんでしょうか.ご存じの方,教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

飛行機にはちゃんと中古飛行機屋さんがあります。


でも日本ではあまり馴染みが無いですね(^^;)

アメリカにも中古飛行機屋さんが空港のそこかしこにあります。
しかし実際は、個人売買か或いは航空機同士の交換が主流です。
アメリカではそれ専門の航空機売買雑誌もあります。

それとエアショウなどがあると、飛行機を売りたい人はエアショウの開催前に
その空港に持ってきて、「For Sale」と張り紙をして、
見てもらったりしていますよ。

野積み飛行機は、アメリカではモハービ砂漠にあるカリフォルニア空港周辺が
有名です。ジャンボジェットの廃棄飛行機がずらりと並べられています。
「航空機の墓場」といわれています。
ジャンボジェットを巨大なギロチンのようなカッターで輪切りにしています。
圧巻ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有り難うございました.

なんと,中古飛行機屋があるとは,あまつさえ野積み飛行機まで・・・.

ジャンボの胴体部分は,ギロチンで切ると,金太郎飴のようになるかも知れません.

お礼日時:2001/10/12 17:56

Yahoo!で『中古飛行機』で検索を掛けてみてください


結構色々出てきます、 大丈夫、何十何百とは出てきませんから
ただ 中古RC飛行機も一緒に出てくる (・_・;)>

検索結果で見ると・・・
日本でも中古売買いはあるようですね、その方面のルートがあるのでしょう

米国でしたら広大な大地と環境を生かして中古航空機(民間・軍用)の野積保管をやっています
軍用で有名なところはアリゾナの「デビスモンサン空軍基地」ですね
 http://www.dm.af.mil/AMARC/
興味があれば『デビスモンサン』でチェックしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました.

アメリカはすごいですね.廃戦車,廃潜水艦,廃タンカー,・・・その他,知りたいものはきりがないです.

お礼日時:2001/10/12 18:00

僕が以前乗ったアジア系航空会社の場合ですが、シートベルトのバックルにはパンナム、トイレのドアにはNW、そしてドアの所にはBAと、いったいこの飛行機の大元は何処だったんだろうと思わせるような機体でした。


結構、アジア系だけじゃなく、小さな会社は払い下げと言うか中古機体が多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました.

つぎはぎの飛行機なんて.でも,一度,乗ってみたい気がします.

お礼日時:2001/10/12 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古CDは買っていますか?

洋楽・邦楽問わず音楽CDを購入して聴いている人に質問です。中古CDは購入していますか?
「傷や汚れが気になるので新品しか買わない」とか「ついでに激レアな掘り出し物のCDも見つける楽しみがあるから中古ショップで中古CDを買う」とか「新作でも2~3ヶ月もすればすごく安くなるし品質も新品同様なので中古CDを買う」とか中古CDを買う・買わない理由を教えてください。

Aベストアンサー

買おうと思ったときに既に廃盤になっていたもの以外は新品です。
中古を購入しない理由は著作権元に印税が入らないからです。

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q都内の中古CD店

GW中に都内で中古CD店まわりをしてみようと思ってます。
そこで、お勧めの中古CD店などの情報を頂けたら幸いです。
なるべく規模が大きく品揃え豊富なところを知りたいです。
以前友人に神楽坂にはなかなかの数の中古CD店があると聞いたのですが。
どうなんでしょうね?
都内でも、ここの地域は中古CD店が密集してるよ、などの情報も助かります。
お願いしますー。

Aベストアンサー

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^^;

「レコードマップ」という本を見ると、意外なところに中古CDのお店があったりするので、一度見てみては?と思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97-%E2%80%9907-%E2%80%9908-%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%B7%A5%E6%88%BF%E7%90%83/dp/4313881077

中古CDといっても、ジャンルにより…だと思いますので、とりあえずは大きい店舗ということで。
「レコファン」と「ディスクユニオン」がそこそこ品揃えは良いかと思います。
「レコファン」なら、渋谷ですね。
http://www.recofan.co.jp/map/beam.html
「ディスクユニオン」は新宿か御茶ノ水です。
http://diskunion.net/shop/shop_info.php?shop_id=ocha_ekimae

御茶ノ水、神保町はCD店がけっこうあったというイメージがありますが、数は減ってきているような気がします。
神楽坂はちょっとワカリマセン^...続きを読む

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Q増設CD-RW(中古)のIDE接続(プライマリー/スレーブ)接続について

譲渡PC(ValueStar NX-VC30H,WIN98SE)に、
内蔵CD-R (セカンダリ/マスター)接続以外に、
増設CD-RW(中古)を、IDE接続(プライマリー/スレーブ)しました。
(内蔵HDDは、プライマリー/マスタ IDE接続)

BIOS画面では、内蔵HDDおよび増設CD-RW(中古)しか認識していません。
デバイスマネージャのCD-ROMには、
SONY CDRWDVD CDX310EEのみ(増設CD-RW(中古))が
表示されています。

また 増設CD-RW(中古)では、読み込み(コピー貼り付け)はできますが、
書き込みもできませんし、また音声も出ません。

Aベストアンサー

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用すると便利です。
http://www.storeroom.info/cdm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/cdmanipulator270.html

>CODECのインストールと理解いたしますが、当面は現状のOSドライバ,
 メーカードライバDLで 検討してみます。

CD再生のコーデック(ドライバ含め)は、OS標準で98より前から持って
います。CD_INとドライブ側は、4ピンでした、訂正致します。
スリムならマザボから省かれている可能性があります。そこでUSB外付
けですが繋げても使えない(と感じる)速度なので・・・。

このあたりは、目的が使うことか、検証・実験で意味が違ってきますが
使えないと分かったら、検証しても自己満足で、経験上意義はあまり無
いです(私の場合)。

#3です。
>どのようにサポートの有無を 確認すればいいのでしょうか。

ヘルプ-サポートドライブ一覧で見れます。当方Ver.9でCRX310EEは
サポートしていません。サポートしていないドライブも、Ver7か8で
書き込む機能があります。Ver5は確か無理なので、ソフト提示するとき
は必ずバージョンを書きましょう。その意味でもフリーは有効ってこと
です。バージョンがあがっても、B'sの場合、サポートドライブは増え
ますが、減ることはないです。
例えばフリーで、イメージも扱えるのでDaemonと併用する...続きを読む

Q中古車を買う場合

中古車を買う場合、ナビ付きとHID、どちらかとしたらどちらを優先するべきでしょう?低予算なので、いいと思うと両方搭載は無くどちらかしか無いのです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

わたしならHIDかな?。
ナビはあとでどうとでもなるけど、HIDは簡単に換装できないからね。

Q東京の中古CD屋さん

今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。
中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ
行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

Aベストアンサー

「レコードマップ2002」という本をお読みになることをおすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/249-7262831-0480364

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報