見てて笑いが止まらないほど面白いコメディーを
教えてください。最近見た中では、ビーバッドボーイズが
はまりました。黒人ののりのおもしろさが好きなのでできれば
黒人ものがいいですが、ほんとうに面白いものなら
種類は問いません。いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

黒人のコメディアンというとエディ・マーフィー、マーティン・ローレンスといったあたりでしょうか。



「ビッグ・ムービー」1999年
スティーブ・マーティンが売れない映画監督、エディ・マーフィーがちょっと妄想の入った大スター。
お金のまったくない映画監督が、大スターを隠し撮りしてSF映画を作ろうとする話。
奇跡のような出来、傑作なのだが劇場未公開。
近頃少し話題の大スターも入信しているサイエントロジーを茶化したようなエディの役も素晴らしい。

「アンダー・カバー・ブラザー」2002年
スパイク・リーの従兄弟だったかな? マルコム・D・リーのスパイ・コメディ。
明らかにブラック・ムービーのエッセンスを取りいれ、オマージュを捧げるような作りで、愛を感じます。
オースティン・パワーズのイギリス的な風味とは違い、こちらはモータウン風味と言うところでしょうか。
白人主義者の野望を打ち砕くために、アフロの黒人スパイ「アンダーカバー・ブラザー」が活躍すると言う話。合言葉は「ソリッド(無敵)」
主演はエディ・グリフィン、敵役はクリス・カッタン、どんな男もダメにするというホワイト・ヘアー・デビルに、デニース・リチャーズ。
比較的マイナーですが、オースティンより面白いと思います。

「アリ・G」2002年
イギリスの笑いも随分と下品なものが出てきたと感じる作品
黄色いジャケットのアリGが議員に何故かなってしまうというストーリー
主人公は、ハッパを吸って、押収品のポルノにハマル、ボンクラ野郎。
そんな彼は、地域のボランティアを行いヒップホップな格好だったりする。
    • good
    • 0

バカ映画担当です。



ファレリー兄弟
「ジム・キャリーはミスター・ダマー」
「キング・ピン ストライクへの道」
ジョン・ランディス
「サボテン・ブラザース」
「スパイ・ライク・アス」
ハッピー・マジソン(アダム・サンドラーが大将の制作チーム)
「ホット・チック」
「アニマルマン」
(ハッピーマジソン発足前で、チーム名の由来となった)「アダム・サンドラーはビリー・マジソン 一日一善」
マイク・マイヤーズ
「ウェインズ・ワールド」
「オースティン・パワーズ」
その他
「ル・ブレ」(フランス作品)
「ヘッド・ロック GO!GO!アメリカンプロレス」
「ロード・トリップ」
「Mr.Boo!」(香港作品)
「食神」他チャウ・シンチーもの

取り敢えず、ざっと思い出せるものだけ。
私のオススメは好き嫌いが激しいので、まずは「ミスター・ダマー」を見て判断して下さい…。
うんこちんこバカセックス差別が好きなら当たりです。
    • good
    • 0

「ラットレース」→メチャおもしろいです!一番オススメです。


「ブルーストリーク」→黒人ものが好きならばオススメです。
    • good
    • 1

必見なもの、4本、ご紹介しますね。



『ペテン師とサギ師~だまされてリビエラ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008Z …
笑って笑って、思う存分だまされてください。

『見ざる聞かざる目撃者』『ヤング・フランケンシュタイン』
#2さんも『大陸横断超特急』を薦めていらっしゃいますが、ジーン・ワイルダーの映画は、どれも爆笑保証つきです。どちらかと言うと“ブラックユーモア系”でしょうか。

『バーニーズ あぶない!?ウィークエンド』
これも“ブラックユーモア系”ですね。

『ペテン師とサギ師』以外は、レンタルビデオ店でもなかなか見つかりにくいと思いますが、機会があれば観てください。
    • good
    • 0

『三人の逃亡者』


出所した強盗がマヌケな新米強盗に銀行で人質になったものの、あまりのマヌケ振りに手を貸すハメになります。
『ビッグビジネス』
ベット・ミドラーの傑作で二組の双子が取り違えられたまま大人になってからある出来事をきっかけにご対面する爆笑映画です。
黒人主演ならば
『エディ・マーフィのホワイトハウス狂騒曲』
話がよくデキた作りだし、字幕で見ると話し方の面白さが際立ちます。
『ナッティ・プロフェッサー』シリーズ
痩せるクスリを発明した大学教授のハチャメチャコメディで『1』は腹を抱えて笑えるかと思います。
『大陸横断超特急』『スタークレイジー』
70年代後半ですが白人と黒人の凸凹コンビが事件に巻き込まれる傑作です。面白さは古くなりません!
    • good
    • 0

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。


永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
ローズ家の戦争(89米)壮絶な夫婦喧嘩のコメディです。
殺したい女(86米)ブラックなコメディです。
愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。
ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。
最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。
バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。
ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか? 実際のやっている人は実は

大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか?

実際のやっている人は実はほとんどがF欄大の学生で宮廷・早慶のような偏差値高い大学生は、そういうことしないんでしょうか?

なんとなく後先あまり考えない前者の方が多いのは予想できますが、後者はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はい 全員です。
付き合った既成事実ってほしがるものですから、男性に限らず女性でもぐいぐいくるものでしょう。
偏差値の高い人ほど、遊び慣れてないから一度覚えてしまうと夜の方も学習したがるので、変態が多いかも。

Qバッドボーイズ2は1を見てなくても大丈夫?

バッドボーイズ2は1を見てなくても話はわかりますか?
先日1をTVでやってたのに見逃してしまったのですが
今週にでも2を見に行く予定をたててしまっていて。。
もしわかりにくいようだったら他の映画にしようかと思っています。1を見てから2を見た人、2で初めて見た人からのご意見お願いします!

Aベストアンサー

ちゃんと話わかりますよ。かなり面白かったです。

私は1を昔観たことがあったのですが、2を観るとき完璧忘れてましたm(_ _)m1を観たことすら忘れていて、ビデオを借りて観ちゃいました…ビデオ観ながら思い出したのですがm(_ _)m

だから、1を観てなくても十分話しはわかるし楽しめるとおもします。

Qセッ○スフレンドの実態?

女っ気のある、男性に質問です。

よく、インターネットの画像で楽しんでいますが、セッ○スフレンドって、実際にあり得るんですか?

アラフォー独身の男ですが、一回も女と付き合った事がなく、人生に全く女っ気がないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

1回も言葉を交わさないで帰ってきたことがあると聞きました。

Qウィルスミス主演バッドボーイズ

バッドボーイズに出演していた俳優の名前を教えてください。

ウィルコンビ以外に刑事のコンビが出てきますが、その内の背の高い人です。

最初のほうでコンビで遅刻してきたので上司に注意されています。
後半ではウィルの相方の家を監視しています。

Aベストアンサー

バッドボーイズの中では「サンチェス」という名前の役をしています。
(ちなみに背の低いほうは「ルイス」という役です)
映画が始まって14分ぐらいのところで上司から指示を受けています。

俳優名はNestor Serrano(ネストア・セラーノ)さんです。

Qヴァイオリンを弾ける方至急ご回答お願いします。ハ-モニクス

ヴァイオリンのハ-モニクス譜面の書き方を教えて下さい。
ただ----8va---や----16va---- を使って表せばいいのですか?

あと、ハ-モニクスでメロディーを弾いていて、ハ-モニクスじゃない音域の音が途中で出てきてしまったら、それは混ぜて演奏しちゃっていいのですか?

Aベストアンサー

 参考URLはおそらくコンピューターミュージックにおける入力方法の解説かと思われますが,ハーモニックス(フラジョレット)の記譜法について触れられています。
 ----8va---や----16va----では単なる移調になってしまいますので違うと思います。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmidicla/htmls/harmoj.html

Qボーイズボーイズをご存知の方

20年以上前の映画です。3人のスケボー少年の話で
子供の頃に観たせいか、とても印象に残っているんです。
それで、出来ればもう一度観てみたいのですが、
レンタルビデオ店などでは見かけたことがありません。

そもそもビデオ化されなかったんでしょうか?
名作って感じの映画じゃないし、現在観ようと思っても
無理でしょうか?
何かご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ビクター エンターテイメントが
1989年に発売しておりましたが、
現在は、ないのではないでしょうか。

くわしいデータは、下記のサイトで検索してみてください。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

Aベストアンサー

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超...続きを読む

Qボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

こちらのカテゴリでは初めて質問させていただきます。
高校生の時に見た「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」のビデオかDVDを探しています。
アメリカの普通の男の子達の毎日が描かれた映画です。
スケートボードとHalloweenのシーンが特に心に残っています。時々、思い出し「また観たいなー」と思うのですがレンタルビデオ屋さんにもないし、ネットで探しても見つからないのです。もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事でも結構ですので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。
 一通り調べてみましたが、このリクエストはかなり厳しいです。結果を先に言っておくと、現在、ウェブ上には品物が無いようです。
 ビデオの場合、販売されたことが有ったのかどうかを調べる適切なデータベースがウェブには無いのが現状です。ある映画データベースでは、廃盤になってしまうとその記録も削除されてしまうようで、こうなると有ったのか無かったのかすら調べるのが困難になります。

 それはとにかく、この作品が出ていたのは間違いがありません。ただし、既に廃盤です。発売がかなり前のことで、レンタル店で在庫しているところは既に相当に少ないようです(このような場合には、
http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html
を利用すると良いでしょう。と言っても、ここのデータがすべてのビデオ店を網羅しているわけではありません。一つの目安程度です)。そうなると、レンタル落ちで市場に出てくる数も極めて限られてきます。

 中古ビデオ販売店をまとめて検索できるサイトも残念ながら存在しません(古書に関してはいくつもあります)。
 そういうわけで、イージーシーク(売買仲介サイト)やオークションを捜し、更にgoogleで作品名で検索を行いましたが、結果は無しでした。
 ただし、参考までにこの4ヵ月間に一度だけ出品が有ったオークションの結果を挙げておきます。レンタル落ちにも拘らず3人が競り合って、7450まで上がっています。これからも捜している人は少なからずいて、品物が非常に少ないことが判りますね。
 もう1件、ある中古ビデオ店の販売報告が有りました。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~videokan/request.html
こちらは少し古いし、現在この店は休業中ですが、オークションの値段を考えると、ここは良心的だったと感じられます。

 どうしてもとなると、イージーシークの「捜し物登録」やオークションのアラートを利用するくらいしか方法はないでしょう。
 世の中には非常に品揃えの良いレンタルビデオ店も僅かながら存在しているようですが、なかなかそういう情報は伝わってこないのが実情です。ここでもこの質問が時々有りますが、やはりここぞという店は紹介されたためしがありません。
 新たな情報が有るかもしれませんから、この質問は年内一杯くらい開いておいてはどうでしょうか(でも、最終的にはきちんと締めてください)。見付かるといいですね。
 最後に余計な一言ですが、この映画を配給したのは東宝東和なので上映用のプリントは、多分、関連の有る川喜多記念映画財団が保存しているはずです。フィルムセンター(近代美術館)でこの種の作品が上映されることはまず有りませんが、絶対に無いとも言えませんし・・・。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b41935492

おはようございます。
 一通り調べてみましたが、このリクエストはかなり厳しいです。結果を先に言っておくと、現在、ウェブ上には品物が無いようです。
 ビデオの場合、販売されたことが有ったのかどうかを調べる適切なデータベースがウェブには無いのが現状です。ある映画データベースでは、廃盤になってしまうとその記録も削除されてしまうようで、こうなると有ったのか無かったのかすら調べるのが困難になります。

 それはとにかく、この作品が出ていたのは間違いがありません。ただし、既に廃盤です...続きを読む

Q『処方箋』の画像を探してます

例えば、バレンタインのチョコが
『恋の処方箋』とか書いてある薬の袋の中に入ってる
パロディーチョコってありますよね。
疲れてる友達に入浴剤をプレゼントしようと思ってて
どうせなら、クスっと笑ってもらえたらなとこんなことを考えてます。

自分でも探したんですが、画像が小さすぎて文字が見えませんでした。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

思ったんですけど
あれって処方箋と言うより
薬袋じゃないでしょうか?

こんなかんじ
http://www.aishiko.com/file/yakutai.html

ご参考までに

Qボーイズ・ボーイズ/ ケニーと仲間たち 

1978年3月~
ボーイズ・ボーイズ/ ケニーと仲間たち (アメリカ)(東宝)
この映画は廃盤になってるらしいのですが・・
どなたか ビデオになってるのを見たとか?
レンタルでみた?
とか 言う方がいましたら情報をお願します
どうしても、映像でもう一度見たいのですm(__)m

Aベストアンサー

古物商でビデオ・DVDを専門にしています。
お探しのビデオは過去にエンバシーというメーカーからレンタル許諾商品としてのみ発売されており、個人向け廉価版は発売されていません。廃盤後、DVD化はされておらず、中古ビデオで探すしかなくなっています。

オークションなどには時折、出品されますが、監督のドン・コスカレリがホラーの「ファンタズム(第1作)」の監督であることもあって、高値(現在の相場は\3000~\6000)になる品物となっています。

見つからない代物ではありませんが、レンタル店などでは回転しないこともあり、作品の高評価とは関係なく処分されていることが多いです。


人気Q&Aランキング