ヤフーBBに質問しても返答が遅いのでこちらで質問させていただきたいと思います。
ヤフーBBユーザーにお聞きしたいのですが、ヤフーBBのメール○○○@yahoo.co.jpと○○○@ybb.ne.jpの二つのアドレスの使い分けなのですが、
基本的に○○○@ybb.ne.jpの方を知り合いに教えていて、こちらのアドレスをメインで使いたいのですが、自宅のパソコンでアウトルックエクスプレスでメールを受信すると出先(会社で)ヤフーのホームページからメールをチェックすると(○○○@yahoo.co.jpの方)受信箱に入っていた今までのメールが自宅のパソコンに吸い上げられる(?)みたいで何も残っていません。できれば自宅でも会社でも両方とも受信、送信メールを残しておきたいのですが、どのような設定で出来るのでしょうか?また自宅宛て(○○○@ybb.ne.jpに送られたメール)は自動的に○○○@yahoo.co.jpに転送されるのでしょうか?
また○○○@yahoo.co.jpに送られると○○○@ybb.ne.jpでは見れないのでしょうか?
ヤフーBBはダイヤルアップじゃないので、出先でメールチェックをする方法がないので快適にメールを使いたいと思っています。まだヤフーBBが導入されていないのでよくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加です。



@ybb.ne.jp宛てのメールと@yahoo.co.jp宛てのメールは、同じメールボックスに届くようです。

下の参考を見てみてくださいね。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。とても参考になりました。
アウトルックの設定もよくわかりました。

お礼日時:2001/10/13 01:55

ヤフーBBユーザーではありませんが、わかるところだけ回答させていただきますね。



出先でもメールを見たいけれど、自宅のパソコンに吸い上げられるとのことで、サーバーに残しておく設定方法です。

アウトルックエクスプレスの「ツール」→「アカウント」でメールのタブで、出先で見たいという「@yahoo.co.jp」のアカウントを選択して、プロパティボタンを押してください。
プロパティが表示されますので、詳細設定タブをクリックしてください。
下のほうに配信という項目があり、ここの「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックボックスがチェックされていない状態だと思いますので、チェックをいれてください。
これで、ヤフーのページから見ることができるはずです。
この方法ですと、サーバーにメールがどんどんたまっていきますので、ヤフーのページから定期的に不要なメールを削除していくといいですよ。

見当違いな回答でしたら、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報