愛読している、いちご100%の終わりがささやかれています。
(自分はもう少し続けてほしいと思っていますが…。)
そこで、いちご100%に変わる、恋愛漫画が読みたいと思っています。

内容についての要望
・出来れば長編で現在連載中
・女性作家(女性の気持ちがよく分かって、絵が綺麗なため)
・男性一人をとりまく女性二人以上、三角以上の関係(主人公は男性でも女性でもOK)
・マーマレードボーイのようなシリアスでも、いちご100%のようなラブコメどちらでもいいが、恋愛中心(こいこい7のような、メカが出てきたり、現実離れした無茶苦茶すぎるのはNG)

出来るだけ当てはまる漫画を読みたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

罪に濡れたふたり(小学館・北川みゆき)はどうでしょう?


完結してますが絵はきれいだしおもしろいです。長い間離れて暮らした姉弟の恋愛です。弟の元カノ、姉にずっと片思いしてる人、姉弟を引き裂こうとする母と母の部下など複雑な人間関係です。女性のどろどろした部分が描かれた漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうですね。
一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/08/06 19:04

「ホットギミック」相原 実貴/フラワーコミック


はいかがでしょうか?
主人公は女の子ですが、周りを美男子がうようよしてます(笑)
お相手である男の子は決まってしまってるようなものですが、お兄ちゃんとの関係などが面白いですし、何より絵が綺麗ですv
是非v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男が多いのはちょっと…。
割合が反対ならいいのですが…。
わがままばかりで申し訳ないです。

お礼日時:2005/08/06 18:49

ジャンプので連載してた桂正和の「アイズ」はどうですか。

全15巻です。絵もかわいいしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I’sは読んだことがありますが、繊細さが足りないというか、自分には合いませんでした。
男性の気持ちが主体的に出た、エロ先行のような感じがしたので…。
やっぱり三角関係の漫画は少ないのでしょうか?
いちご100%がまだまだ続くならいいのですが…。

お礼日時:2005/07/14 16:24

月マガに連載中の安原いちるさんの「たま・はな」。


絵がきれいです。飼っているねこと犬が姿だけ人間になってという内容です。コミックスの一巻がもう少しで出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、ちらっと読んでみましたが、面白そうですね。
単行本1・2巻が8月に出るそうなので、読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/07/11 20:41

いま、僕の行っている学校では「いちご100%」派と、「涼風」派の二つがあります。

(ちなみに僕はどちらも集めてます)
涼風というのは週刊少年マガジンのコミックでとても人気がありますよ。
今のところは6巻まででています。(7巻が7月中旬に発売)
この漫画はとても絵がきれいで僕の中ではいちご100%と並ぶくらい気に入ってます。ぜひ読んでみてください。
そういえば、同じマガジンの「ぱすてる」というのもなかなか面白いですよ。
もう1つだけ書かせてもらいますが、「涼風」は「いちご100%」と同じでテレビで放送していますよ。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼風は読んだことありますが、肌に合わなかったです。
ぱすてるは読んでますよ。なかなか楽しいですね。
でも、今回求めているのはいちごのように、三角以上の関係なので…。

お礼日時:2005/07/11 20:36

葉月京(著)『恋愛ジャンキー』



現在16巻目でヤングチャンピオンに連載中。

全ての条件に該当してますが・・・130%位エロいですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253148 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロですか…。
エロもちょっと…。

今さらながら、エロすぎるのもNGと加えておけばよかったですね…。

お礼日時:2005/07/08 21:06

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコメみたいですね。
一度読んでみたいと思います。

シリアスの作品でも、ご存知の作品がありましたら、お教えいただけると、幸いです。
できれば、いちご100%のように綺麗な絵の作品を読みたいです。

お礼日時:2005/07/08 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチゴの「ランナー」ってどこで切る?

育てて2年になるイチゴからけっこうランナーが出てきました。
このページで、親株はもう疲れているので、ランナーで増やすとよいというアドバイスを読んだのですが、ランナーってどこらへんで切ればよいのでしょうか。まんなかぐらいでプチっと切り取って、植えればよいのですか?
確かに今年は親株からとれたイチゴは小さく、去年より数も減っていたので、来年はランナーで増やして収穫量を増やしたいともくろんでいます(^^)

Aベストアンサー

私も回答した以前の回答。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889483

参考URLのランナーと子苗の関係が良い図です。
親側のランナーを残すのは親側の逆から花茎が出てきますので、定植時にランナーの痕跡を畝の内側に向けます。
そうすると、花茎は当然外側に向くので実の収穫がやり易くなります。
http://park12.wakwak.com/~tkt/page028.html

それとイチゴの株は、アブラムシによるウイルスが2-3年すると入ったとして、3年に一度はウイルスフリー苗を購入して、いわゆる苗を更新する事で、収量の低下を防ぎます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~t-j-sato/my_housing/housing_residence02.html

Qいちご100%

エロイですか・??

Aベストアンサー

かなりエロイです。

Qコンパネを丸ノコで切るときの切り口を綺麗にしたい。

コンパネを丸ノコで切るときの切り口を綺麗にしたいのです。普通に切ると切ったところがめくれたりガザガサになったり。。。綺麗に切る方法を教えてください。

Aベストアンサー

切る印の線の上からカッターなどで切り込みを入れる。
積層材の一番上の厚み分くらい切り込んでおけばバリは出ません。

QI”sといちご100%って

I”sといちご100%って似てるんですか?
ふたつとも少ししかよんだことがなくて・・・
キャラやストーリーや・・・なんか似てるときいたんですけど。どうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは^^

私個人的意見で申し訳ありませんが…似てませんっ!!
両方とも読んだことありますが、似ているのは学生&恋愛という設定くらいではないでしょうか?
いちごは、ハーレム状態での恋愛?で、主人公は誰でもいいのかって気がしなくもないくらい、常に周りの女の子が囲んでいるような気がします。
I”sも確かに似たような環境ですが…(周りに女の子がいる)
もっと主人公に、意思があります。
まぁ確かに恋愛モノというのは、ストーリー似てて当たり前なところもありますよね。単純に恋愛だけにスポット当てるなら、似てきて当たり前なのかもしれません。♯1さんの言うとおりです。
私は桂派なので(笑)、正直、いちごとは違うなぁと思いますし、話的にも、純粋に恋愛感ならI”sだと思います。
ゴメンなさい、個人的に熱くなりすぎちゃいましたかね;;

Q朝か昼に爪を切る?(夜爪を切ると親の死に目に会えない)

 私はたぶん学生の時からずっと、爪は夜切っていました。朝は寝起きが悪いのであまり余計なことは出来ないし、昼はそもそも自宅にいないことがほとんどなので、切るのは夜しかありません。

 ところが結婚してから妻から「あー、夜切っちゃいけないんだよ。」と指摘されるようになりました。とはいっても、あいかわらず夜ぐらいしか切る時間は無いので、習慣を変えずに夜切っています。

 皆さんは、朝か昼に爪を切っていますか?夜爪を切るのがそんなに非常識なんですか?

Aベストアンサー

夜、爪を切らないのは昔の話。
夜、ろうそくや、電球が1つしかない時代、ほとんどの人が農業で暮らしていたころ。
指の先を傷つけてしまうと、そのまま農作業などして、そこから化膿して、現在のように良い薬がありませんし、清潔にすることも難しいので、ひどいときには手足を失ったりすることもありました。亡くなる人もいたそうです。何よりも怪我をすると手作業ができなくなって、収入も途絶え、本当に親の死に目に会えないようになってしまうこともありえます。
現在では、電気がこうこうと明るいので、手元を明るくすれば別に問題なく切れると思います。
私も、子育てで忙しいので、夜しか切る時間がありません。
でも、そういう昔話も知っているので、注意深く切ります。

Qいちご100%のジャンプリミックスについて

リミックス版は、単行本と全く同じ内容でしょうか?

省かれていたり、追加されていたりしてませんか?

Aベストアンサー

リミックス版と単行本は同じ内容ですがリミックス版は単行本に収録されているのを編集して発売してます

Q刃物で物を切る

たとえば包丁で豆腐を切る。
カッターナイフで消しゴムを切る。
ハサミで紙を切る。
金属専用の刃物で金属を切る・・・。

切られた物は、いったい何を境に切れて行くのでしょうか。
何の繋がりが切られることで、切れて行くのでしょうか。
・・・まさか分子の繋がりが切れるわけではないと思うのですが。
切られる物の材質で違うのでしょうか。

そして切った物は決して元には戻らない理由も合わせて知りたいです。

どなたかご教示願います。

Aベストアンサー

No.2です。
お礼を頂いてから、その後のいきさつがちょっと気になったので
再び失礼させていただきます。

とりあえず、分子からできた塊(私の例で1にあたる氷とか)で説明しましょう。

物質は原子でできています。

原子は原子核と電子で構成されていて、
さらに原子核は陽子と中性子でできています。
「核力」という単語は、この「陽子と中性子」をつなげる力の事のようですね。
(私は物理ではなく化学の人間なので詳しくは知りません…)

さて、原子同士が「共有結合」という力でつながりあって、「分子」ができます。

さらに「分子」が分子間力などで繋がって集まって「固体(結晶とか)」ができています。

つまりまとめると
「陽子+中性子+電子」 ―(核力とか)→ 「原子」 ―(共有結合)→ 「分子」 ―(分子間力)→ 「塊(固体とか)」
という順番です。

なので、まずいただいたお礼の中の「核力」は全然次元の違う話です。

そして、私やNo.3の方は「共有結合ではなく、分子間力を切る」と書いています。
「分子の中の繋がり」ではなく「分子の間」を切るのです。
水で言えば「H2O」のHとOの繋がりを切断するのではなく、H2O分子同士が寄り合おうとする力を切っているだけです。
なので、No.3のお礼にある「分子が切れてしまうと物質そのものが変化」というのはおかしいです。
切断面でも 分子そのものは壊れておらず、分子間の繋がりが切れているだけだ、という事です。

これは、氷が水になって水蒸気になる「状態変化」に似ていますね。
熱を加える事で、分子同士の繋がり合いがほどけて、気体になるわけです。
氷が水蒸気になっても、「H2O」という物質は変化がありません。

この背景を理解した上で、もう一度No.2、No.3の回答を読んで戴ければと思います。

No.2です。
お礼を頂いてから、その後のいきさつがちょっと気になったので
再び失礼させていただきます。

とりあえず、分子からできた塊(私の例で1にあたる氷とか)で説明しましょう。

物質は原子でできています。

原子は原子核と電子で構成されていて、
さらに原子核は陽子と中性子でできています。
「核力」という単語は、この「陽子と中性子」をつなげる力の事のようですね。
(私は物理ではなく化学の人間なので詳しくは知りません…)

さて、原子同士が「共有結合」という力でつながりあって、...続きを読む

Qコミック いちご100%

先日本屋さんで「コミック いちご100%」
というコミックを見かけました。

ビニールが被さってあるので表紙しか見られ
ませんでしたが主人公の女の子が可愛いので
ちょっと気になっています。

この漫画はエッチな漫画なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
家では中三息子、中一娘が読んでいました(娘はコミック買っています)。女の子が女子学生らしくない体つきに描かれていたりしますので、多少そんな感じがしますが、内容はかわいい青春&恋愛ものです。

かわいいというなら、前作の『リリム・キッス』も全巻数が少ないと思いますのでお試し感覚で読んでみるのもよいかもしれません。

Q押し寿司を上手に切る方法は?

木型で押し寿司を作りましたが、包丁でカットしようとしましたが、ご飯がくっつき上手に切れませんでした。酢水で絞ったふきんで拭きながら切りましたが、なかなかうまく切ることができませんでした。
上手に切る方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

以前スーパーでアルバイトしたとき、たくさんの巻き寿司を切りました。最初はなかなかうまく切れませんでしたが、だんだんコツがわかるようになりました。

もちろん、よく切れる薄刃包丁を使い、濡れ布巾で拭きながらというのは基本ですが、大事なのは力の入れ加減なんです。

刃を入れるときにスーッと入れる気持ちで、力を入 れすぎず逃がす感じで、しかも思い切りよく、刃先が下に付いたら今度は腕全体を手前に引く感じ。包丁で円を描く気持ちで、と教わりました。

慣れだと思います。

Qいちご100%

いちご100%の小説って、あるんですか?

Aベストアンサー

あるみたいですよ。

参考まで。
http://j-books.shueisha.co.jp/book/book050.html


人気Q&Aランキング