千葉県内(できれば北西部付近)、もしくは都内で
コスモス畑をご存知の方、いらっしゃいましたら
場所をお教え下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/hime/hime.html

http://www.chiba-tv.com/kisetu/kosumosu.html

・昭和記念公園(立川市/JR青梅線 西立川駅すぐ)
・小岩菖蒲園(江戸川区/京成本線 江戸川駅徒歩5分)
・北山公園(東村山市/西武新宿線 東村山駅徒歩15分)
    • good
    • 0

 松戸市の江戸川河川敷には、コスモス畑があり、毎年、9月下旬にフェスティバルが開催されています。

でも、今年は、8月の台風の時の大雨でコスモス畑が水に浸かり駄目になってしまい、お祭りは中止されてしまいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台東区フィルム・コミッションについて

フジテレビの番組で隅田川テラスばかり出ているのは台東区フィルム・コミッションとフジテレビが共同で番組制作をしているからとのことですが、この台東区フィルム・コミッションとはどういう団体なのでしょうか?台東区が経営している団体なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的なフィルムコミッションの説明は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

映画やドラマで、ロケハンやロケ地の交渉、エキストラの仕出しなどを支援する組織です。

台東区フィルムコミッション
http://www.taitofilm.jp/

問い合わせ先が「台東区役所文化産業観光部観光課内」になっていますし、法人のページには必ずあるはずの定款や寄付行為の表示がないので、区の組織の一部なのだと思います。ただ、運営は観光協会なとに外部委託もあり得ますが、そこまで調べるとなると台東区の予算をみないと。
http://www.taitofilm.jp/contact.html

Q北海道のコスモス畑

コスモス畑を探しています。
場所は、北海道を縦半分に割った右側なら
どこでもいいのです。
いいとこ行って旭川や富良野くらいなら
それもアリなんですが。。。
(自分が日帰りできる範囲という事で
このような制限になりました)
どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?
ついでにいつ頃が満開などと言う情報も
お待ちしています。

Aベストアンサー

滝川市の丸加高原が道内で最大級だそうです.見頃は9月だとか.

参考URL:http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/maruka/maruka2.html

Q台東区の良いところ、悪いところを教えてください!

台東区の良いところ、悪いところを教えてください!
祭りが多い!あの店が好き!浅草最高!
等、台東区に密着したお話を聞かせてください。個人的な意見で結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は田舎者です。東京で暮らした数年、正直つらかったです。今でもたまに遊びに行くならいいけどまた住みたいとは思いません。
そんな中で上野浅草あたり(台東区じゃないけど駒形とか谷中とかも)はなんか人間の生きてる感じがしてほっとしたのを憶えてます。

上野松坂屋の裏に「燕湯」(名前違うかも)という銭湯があってそこは都内唯一の朝湯やってる銭湯だそうでよくいってました。かなり熱い湯で気持ちよかったですよ。今でもあるんかなあ・・・ああ、今度の休みに行こうかなあ・・・

Q神奈川県内もしくは近郊で、種類の豊富な時計店

近々、時計を買う予定でいます。買いたいブランドはある程度しぼられているのですが、出来れば種類の豊富なお店で実際にいろいろ見て決めたいと思っています。神奈川県内もしくは近郊で、時計を数多く取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

ちなみに私が購入を検討しているブランドはWENGERとアニエスb.です。

Aベストアンサー

横浜、川崎辺りの大型カメラ店ですね。TVでCMやっているから分かると思います。もちろん都内(新宿、渋谷等)行けば目移りするくらい沢山商品があります。

Q台東区での猫の虚勢費用

台東区在住で虚勢済みの猫を飼っている方に質問です。
現在我が家では四匹の猫を飼っているのですが、その内の一匹をそろそろ虚勢しようと思っています。

以前神奈川県に住んでた時に他の猫を虚勢した時は15000円だったのですが、台東区も同じなんでしょうか?

あと、台東区に来てから一度も獣医さんにかかったことがなかった為、これを機にかかりつけの先生を見付けたいと思っているので、皆さんが通っている動物病院がどんな感じかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショップやブリーダーから購入した以外の犬猫なら、
リンク先のところの「他団体」に、
不幸な犬猫をなくす会、などが掲載されていますので、
去勢だと5000円~からできると思います。
一般的な病院だと10000~15000円くらいが一番多いかもしれません。
(手術を外注の先生に委託する病院だともうちょっと高いです)

台東区の病院情報ではないのですが、
もしかしたらお役に立つかなと思って記載しました。
http://pet.caloo.jp/

病院の口コミサイトです。
ここは、本当に診断してもらって、ひどい目にあったという
こともちゃんと書いてあったりして、私は参考にしています。
いい病院が見つかりますように。

参考URL:http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/

Q東京都内で田んぼ、畑のある場所?

私は東京23区に2年ほど住んでいる者です。

東京都内で、田んぼや畑が残っている場所を探しています。
もしあるのであれば、舗装されていない道路の場所も教えていただきたいです。
私は写真を撮るのが趣味なのですが、最近、田んぼや畑がある風景が撮りたいと思っております。
しかし、東京でそんな所があるのか、分かりません。

どなたか心当たりがある方、お願いします。

Aベストアンサー

西武池袋線に乗っていると感じることができますが、練馬区の大泉辺りにはまだ畑が多く残っています。

舗装されていない道路はわかりません。

参考URLは、「練馬区 畑 風景 西武池袋線」でググって出てきたものですが、イメージが伝わるかな。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/Borderline/nerima.html

Q下町の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

いろいろ定義はあるとは思いますが、
「下町」の範囲に台東区、荒川区、北区は含まれますか?

Aベストアンサー

東京においては、歴史的に江戸時代の御府内(江戸の市域 = 朱引、もしくは大江戸)において、高台の武家地域を『山の手』と呼び、低地にある商工業が盛んな町人町を『下町』と呼んだ。山の手の代表的な地域は、麹町・牛込・四谷・赤坂・麻布・芝・本郷・小石川などです。
朱引きの範囲は、URLをプリントアウトしてください。ご質問の区域は、全部ではないが一部が、入ります。

参考URL:http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html

Q今週末、小田急沿線、もしくは多摩地区、神奈川県内でお祭り

まだ、お祭りはありますでしょうか?姪が新しい浴衣を買ったようですが、着る機会がなく、お祭りか花火大会がないかと探しています。
8月27か28日もしくは9月3日4日辺りで、
横浜線か、小田急線、多摩地区辺りで探していますが、どこかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線のイベント情報のサイトでよろしいでしょうか?
下の方に8月~9月のイベントが載ってます。
http://www.odakyu-group.co.jp/sightseeing/event/ev_7_9.html

↓は神奈川のお祭り情報です。
http://www.tabinet.co.jp/Folder5_matsuri/14matsuri.html#8%20月

↓は東京のお祭り情報です。
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm

Q東京都台東区・文京区・荒川区の激安スーパー

最近引っ越してきたばかりなのですが、台東区・文京区・荒川区の激安スーパーを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野御徒町にある「吉池」はどうでしょう。
何でもあります。
近くにドンキーも出来ました。

Q山口県内、もしくは小倉でプラモデルを多く扱っているお店

山口県内、もしくは小倉で
プラモデルを多く扱っているお店を探しています。
プラモデルの種類としては ロボット系(ガンダム等)を主に探しています。
無論、それ以外を多く扱っていても
情報として教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

品数が多いかは分かりませんが、西小倉駅前に「洛西モデル」というのがあります。どうも、今は「西小倉モデル」というお店になっているようで。以前はそんなに広い店ではありませんでしたが・・・。
モノレール 三荻野駅徒歩5分の所にも洛西モデルはあるようです。
あと、三郎丸小学校近くの「ホビーショップ」。かなり行ってないのですが、以前はガンダム系を多く置いていました。
小倉の魚町商店街にある「アトム」もガンダム系が多かった気がします。
あいまいな情報ですみません・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報