マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。今日はちょっと相談に乗ってもらいたくて書き込みしました。
私は恋をしました。彼女もちの先輩に・・・
先輩にはもうすぐ一年経つ彼女がいて私は最初は諦めていたんですが、サークルでのことなどいろいろ相談に乗ってくれたりしているうちに好きだな~と思い始めてしまいました。
アドレスを交換してから毎日メールもしていて先輩に『サークルの先輩の中で一番好きです』と伝えました。すると『俺も一番好きだよ』って言ってくれました。
で、本気です、と言うと好きだけど彼女がいるから…。と言われました。
でも私が他の男の子としゃべってると嫉妬したよ!!とか言ってくれたりして先輩に彼女がいなかったら付き合ってる域なんです。先輩も私のことをすごく考えてくれていて、でも彼女がいるから二番目なんです。
遊びなのかもしれないのですが、私が待っていて見込みがあると思いますか??

A 回答 (1件)

現段階では遊びでもなんでもないし、期待はできるけど確実じゃないですね。


あなたが先輩を頼って相談しているから、先輩もあなたを気にしてくれているし、その気持ちが好きなような感覚になっているだけでしょう。
あなたも先輩が気になるからこそ相談事を持ちかけたのだと思います。本当は相談する前から好きだったんですよ、自覚してなかっただけで。
それに「相談事」というのは、人間関係の潤滑油でもあります。共通の話題として「悩み」を持ちかけ、それに向かって協力して解決策を考えることで、より親近感が沸くんです。
男女間では恋愛関係に陥りやすい罠でもあります。

男性は自分を好きな女性は全部自分のもののように思うところがあります(w
なので嫉妬したんでしょうね。
だからといって彼女を振ってまであなたを選ぶほど、あなたに魅力を感じていないから彼女とは別れないんだと思います。

彼女がいなかったら付き合っている域、と言いますが、彼女がいてもいなくても、あなたを本当に好きだと思うなら、彼女と別れて付き合ってくれますよ。
要するにまだまだ彼にとってあなたは「自分を好きな、ちょっと気になる子」程度です。
今のまま着実に「気になる相手」の地位を固めて、チャンスをうかがってください。
こればかりはタイミングと縁ですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!すっごく参考になりました。まだまだ本気で好きにはなってもらえてないのですね。今の状態はすごく辛いですが頑張ってタイミングを見計らいたいと思います。

お礼日時:2005/07/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング