痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。
結婚している者ですが、セックスレスの為私の方が不満で態度がきつく自然となっていた為に、主人からの愛情がなくなってしまったようです。
主人本人が言っていました。
「今日始まった事じゃなくて、どのくらいか前から心に引っかかったりして気がついた時には好きって気持ちが‥嫌いではない」と。
主人は不満を言ってくれれば良いのですが言いたい事をいえない性格で、不満が募ってしまったのだと思います。
私は「どうしてもっと早く言ってくれなかったの、言ってくれなかったら何も乗越えられないよ‥。
これからは私も言ってもらえるように言いやすいように努力するし、
私もきついことは言わないようにするから。だから愛情なくならないで」と伝えました。
「努力はするけどわからない」と言われました。

好きだった人に愛情が冷めてしまって、元に戻れるのでしょうか?
喧嘩もまともにしないで結婚した為喧嘩で嫌いになったことも今までありません。
私は不満があれば伝えていたのですが、主人は反論もいい訳も何もせずに黙ったままでした。
何か言ってほしいといってもいつも黙ったままでした。
そしてやっと口を開いた時にはもう遅いのでしょうか。
ただむかついて気持ちがわからなくなっているだけなら良いのですが、
主人は不器用な人で自分の気持ちもわからないといいます。好きなのかも嫌いなのかも、
ただこんな気持ちでは「好きとも言えないし、キスもできない」と言われました。

昨日は結婚記念日で12時前でもう日が過ぎてしまう時に
「キスしてほしい」と言ったのですが拒否されたことからの話し合いでわかりました。
ずっと、思いやりがなく感じたり、会話がなく感じたり、一緒にいても楽しくなかったりしたのも
そのせいだと初めてわかりました。

皆さんの経験上御意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

これは一概には言えないので、難しいですね。

一例ですが、夫婦の中には、恋人の延長の新婚のラブラブ期から、家族愛に変わる過程で悩むご夫婦はけっこういるように思います。
燃え上がるような恋心が無くなってしまったことに違和感を覚えて、自分でももしかしたら嫌いになったということか??と困惑するのだけれど、結局、燃え上がるような愛情ばかりが愛情ではなく、家族愛っていうのもあるんだなと自己解決するという人、いるんじゃないですか?
narerukanaさんのご主人の場合はどうかはわかりません。
もしかしたら全く別のことかもしれませんが。

narerukanaさんはご主人が口で言ってくれないとおっしゃっていますが、言葉として言えないことと、頭の中はまた別のことということもあると思いますよ。
うちの夫も言葉にするのが苦手なタイプです。
ただ、うちの夫の場合、思っていないのではなく、形容がヘタなんですよね。何事でも。
例えばわかりやすい例でいうと「今日お昼に○○という店で食事したらすごく美味しかった」と主人が私に話したとします。
私は「どんなお料理だったの?」と質問します。
そうすると夫はうーんと悩んでしまって答えられないんです。
私だったら、品数は何品で、メインはこんなもので、味付けはあっさり目で、彩りは、なんだかわからないけど○○に似た感じにものだったと、答えると思うんですけどね。
夫は万事がこんな感じなんですよ。自分の気持ちを表現するときも。
しかもじっくり考えてから言葉にするので、ぽんぽん質問しても答えられないみたいで。
黙っているのは意見がないのではなく考え中ってことも多々あるようで・・。

でも私がうまく質問すると答えられることもあるんです。
料理の例で言うと、メインはお魚?お肉?どんな味付け?クリームソースとか?前どこどこで食べたあれに似た感じ?と聞いていくと答えやすいみたいです。

男の人には、こういう「形容下手」ってけっこういると思うんですよね。もしかしたらnarerukanaさんのご主人もこのタイプかも。
だから一度に詰め寄るんじゃなく、ちょっとずつ具体的に解き明かしていってはどうでしょう。
漠然とした質問ではなく、具体的に。

本当に心が離れたのか、過渡期にさしかかっていて本人も困惑しているのか、少し時間をかけて様子をみてはいかがでしょう。
お子さんもいらっしゃることですし、好きだ嫌いだだけの話ではないと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

最初は妻としての愛がほしくていましたが、
今では家族愛でもよいからほしいと思うようになりました。
家族としてでもいいから好きでいてほしいと。
>言葉として言えないことと、頭の中はまた別のことということもあると思いますよ。
わかります。たまに言っている事がめちゃくちゃな時があります。
さっきと言っていた事が違っていたり。
harihari8さんの御主人と本当に同じです。
考えているのを待っているうちに答えがそのまま黙って返って来ないで終わりになります。
>ちょっとずつ具体的に解き明かしていってはどうでしょう。
少しずつですね、ゆっくりと。わかりました。
仰るとおりです、もう少し様子を見ます。
ありがとうございました。

独身女性ですが、回答させてください。

あなた自身が旦那様のことを、
男性としてではなく、子どもの一人だと
生活の中でみてしまっているのではないですか?

それを旦那様は感じているのではないですか?

結婚していたり、付き合っている男女は
お互いに何か尊敬したり、尊重したり、
できる部分があるから、好きになり、付き合ったり、
結婚したりするのかなぁと、結婚はしていないので
はっきりとは言えません。

でも最近、付き合ったり結婚したりする相手を
今その瞬間見失わないよう見ていれば、
自分のことにはたと気づかされることがあります。

そばにいてくれる人は、自分の合わせ鏡だと思うので、
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

私は主人を男性としてずっと見てきました。
反対に子供として見ればこのような悩みはないのかなとも思います。
尊敬したり、尊重したり、ずっと好きですが、すれ違ってしまったようです。
好きではないと知った今、その瞬間見失わないようにいられるか少し自信がないです。
どう接すれば良いかわからなくなってきてしまいました。
とにかく、自分に悪いと感じる事は自分で考えて治していき、
なるようになるしかないと思います。

#4です。

「家内とは」恐らくセックスなしで一生行くのです。誤解されません様に。
更に私は「家内の浮気は」絶対に許しません。発見すれば検討の余地無く
即離婚です。
私の浮気が家内に発覚した場合(今現在してるとは言ってませんよ・笑)
どうなるかは尋ねたことすらありませんが許さないと言われたら別れます。
    • 0
この回答へのお礼

発見されないようにすると言う事でしょうか‥。
私も旦那もそんな器用な事は出来ないと思うので離婚になるのだと‥、わかりません。
今は子供も小さいので大きくなってから考えようと思います。
再度ありがとうございました。

結婚15年子供二人、40才の男です。

私の話ですが、もう家内を性欲の対象としてみることは不可能です。
とても愛していて仲も良く、いつもベタベタくっついていますが、
恐らくもう一生そう言う目では見られません。
私はどちらかというと性欲過多です。
私の家内がこのような状況に耐えられないのであれば、私とは別れ
てもらうしかありません。
私に関する限りそんな感じです。
決して平均的ではありませんが、さほど珍しくもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

変な話ですがエッチなしで一生行くのですよね。
エッチをもう一生出来ないと言う事を、私に耐えられる事なのか‥。
わかりません。
でも、それが嫌なら別れるしかないのですよね。
まだ、それを決断するのは先ですがその時が来たら考えてみます。

#2です

もしかして出産時にご主人立ち会われたのでは?
あれこれ考えだしたらキリはありませんが、どんな可能性も考えてみましょう!

出産時に立ち会われたりすると、女性は安心感や信頼感が増すようですが、男性によっては生々しくて引いちゃう人もいるようですよ。逆に出産の神々しさに感動される方もいるようですけどね。

貴女のことは今は「ママ」って呼んでませんか?
それも良くないようです。

>気がついた時には好きって気持ちが‥嫌いではない
 >好きとも言えないし、キスもできない 
これも女性にはこたえますね。

でも貴女だけが悪くは決してないと思います。なんだかすごく早く子育ての終った夫婦「空気のような存在」とはよくいいますよね。そんな感じがします。お付き合いがながかったのかな?
 ご主人を愛している気持ちはよくわかりますので、おしきせがましくない努力を日々していきましょう!夕食時に会話しやすい食卓にするとか、些細な出来事をいっぺんにたくさんではなく、少しづつ聞いてもらうとか・・・話の接点を探してみたら?
 お子さんがかわいいさかりでしょうから、よく会話にはでてくるのでは?お子さんは可愛がってくれていますよね?
 ご主人もご自分の不器用さに悩んでおられるかもしれませんよ。お酒を飲まれる方なら、週末2人でのんびり晩酌もイイかも・・・愛しているなら心まで離れて行ってしまわないように、頑張りましょう!応援します。
    • 0
この回答へのお礼

出産は立ち会いましたが頭の方で手を握ってもらっていたので見ていないですし、
それよりも子供への愛情がかなり大きくなってしまっているようで、
子供のママの存在なのだと思います。
二人の時は名前で呼ばれていますが子供の前ではママです。
仰る通り付き合いは永かったです。
愛情の形が変わってきているのですね。寂しいですが現実ですね。
昔は結婚しててすきな人が出来たらどうする?という質問に「別れられない」と答えたのに
今は「解らない」になってしまいました。せつないです。
なるようになるしかないですもの頑張ります。
度々回答下さってどうもありがとうございました。

こんにちわ。

セツナイですね・・・。確かにこのままではあまりイイ方向に向いて行かないと思います。
 ちょっと気になったのですが、セックスレスの為すれ違ってしまったのでしょうか?ご主人にはもしかしたらセックスレスになる要因があったのでは??
 >今日始まった事じゃなくて、どのくらいか前から心に引っかかったりして気がついた時には好きって気持ちが‥嫌いではない
 何かご主人のサインを見逃してはいませんか?
 ご結婚何年目ですか?お子さんは?貴女はお仕事をしておられますか?もう少し教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚四週記念でした。
セックスレスの原因は主人はこれもまた自分ではっきりわからないようですが、
子供が去年うまれたからだと思います。
女としてでなく母と見ているのだと思います。
私が仕方ないと心で思っていても多分どこかきつくなっていたのだと思います。
仕事はしています。

雨降って地固まる

何かをきっかけにまた関係が修復される事もあります。
勿論修復不可能な場合もありますけど。
今のままではジリ貧でしょうね。
何かきっかけがあればいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

きっかけですか。きっかけで戻れるかもしれないのでしょうか。
本当に離れてしまったなら無理でしょうけど、それもどうなのかも本人もわからないようです。
でも嫌いじゃないということはまだ見込みはあるのでしょうか。頑張ります。