神奈川近辺で男性用の大きい靴の売っているお店を探しています。
東京にいくつかあるのは知っているのですが、
もっと近くにないものかなぁと思い探しているのですが
見つかりません。
どこかにいいお店はないでしょうか?
できれば、スポーツ系のシューズもあるとうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

川崎にある靴のヒカリはいかがでしょうか。

ご参考までに。

参考URL:http://www.fmyokohama.co.jp/guide/townfocus/2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五反田にあるっていうのは知っていたんですが、
それと同じお店みたいですね。
今度行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 13:15

http://shoes-ten.com/

川崎・靴のヒカリ ビッグ館  http://www.hikari-shoes.co.jp/top.html

住所 :〒210-0023 川崎市川崎区小川町11-10

TEL :044-233-4192
営業時間 :10:00~20:00
    • good
    • 0

川崎市内に確かあったはずです。


「大きい男の大きい靴」と宣伝していました。
28~32前後まであったはずです。

今ちょっと手元に資料が無いので、詳しいことは申し上げられませんが、
潰れてなければ市内にあることは確かです。

情報が不足で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさんとfreesiaさんの言っているお店のことですね。
まだ潰れていないみたいですね。
よかったよかった^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富良野の花の見ごろは?

9月の花の見ごろは何ですか?ラベンダーは咲いてますか?

Aベストアンサー

 富良野のラベンダーは6月下旬から7月上旬に、つぼみが紫に色づき、さらに紫色が濃くなり、7月下旬から8月上旬にかけて咲きます。

 私は以前、9月に富良野にある「ファーム富田」に行った事があるのですが、そのときは、ヒマワリと、あと赤い花(名前忘れた)と、もう1種類花が咲いてましたね。

ファーム富田HP  http://www.farm-tomita.co.jp/  

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260077

Q履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、
足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする
靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。

靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて
きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、
もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。

そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を
作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。

ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。

該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 23.5から24であればメーカーもサイズをそろえているので、サイズがないということはないと思うのですが.....。

 むしろ、サイズが合わないその理由をもう少し考えてみたほうが良いかと思います。
 1)23.5と24の0.5きざみの間でちょうど良いのがない。
 2)右足と左足のサイズが違うので、どちらかが合ってももう一方が合わない。
 3)足の幅があわない。
 4)足の甲の高さが合わない。

 1)同じ24という表示でもメーカーによって違います。
 2)隙間ができるほうを中敷などで調節するしかないように思います。あるいは2足買うか?
 3)靴のメーカーをさがせばEから4Eまでとりそろえています。
 4)同じメーカーでも靴の型によって違いがあります。履き比べるしかないかと思います。

 良い革靴であれば、履いているうちに足になじんできます。自分の足にあうメーカー、型がわかれば次回から困らないと思います。

Q神奈川周辺でこの時期に咲く木の白い花

カテ違いでしたらすみません。でも、他に投稿できるカテもなかったもので…。
神奈川周辺の山縁で、この時期によく咲いている木の花の名前を教えて下さい。
コデマリに似た群状の形態で咲きますが、色が少しクリーム色を帯びていること、かなり大きな木であること、木全体に花がついて葉の上に花が乗るような形で咲いて見えること、などが特徴です。
いわゆる卯の花よりずっと大きな木で、木の中で花の段、葉の段、と交互になっているように見えます。
東名高速の上りで神奈川に入るとよく見かけますが、三浦半島付近で特に多いように思います。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしてミズキ(水木)の事でしょうか。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/mizuki.html

Q注文靴の店でお勧めの店は?

中年男性です。
注文靴をオーダーしたいのですが、大阪、神戸、東京でお勧めの店が
あれば教えていただきたいのですが。
予算は、10~20万円程度です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく注文靴に興味がある者です。
実際の体験談でなくて申し訳ないのですが、私が集めた情報でよければ参考にしてください。

神戸…スピーゴラ
イタリア・ウゴリーニ氏の元で修行を積んだ鈴木幸次氏の工房。
故落合正勝氏推薦。価格(ビスポーク)241,500~
現在は更に高くなっているかもしれません。

東京…
ワークス・オン・ザ・ニー
工学修士、工業デザイナーの柳町弘之氏の工房。詳しくはホームページをご覧になってください。
↓ページ内のordermadeコーナー
http://www.wfg-net.com/

オーツカ・エムファイブ(OTSUKA M-5)
大塚製靴の注文手縫い靴。
http://www.boq.jp/special/2006/sp_shoeshop/otsukam5_holder/index.htm

大阪…
大阪の工房の情報が少なくはっきりとした回答が出来ません。申し訳ないです。
一応、トレーディングポストのホール&マークスはサイズの調整が出来るようです。
http://www.lifegear-tradingpost.com/brand/hallandmarks/index.htm

以上が、大阪、神戸、東京の主だった靴職人の工房です。
これらの情報はほとんどLASTという雑誌の日本の靴特集号から得た情報ですので
興味があればバックナンバーを購入されてみてはいかがでしょう?
http://www.esquire.co.jp/last/vol004/index.html
以上、ご存知の情報だったかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。失礼いたします。

同じく注文靴に興味がある者です。
実際の体験談でなくて申し訳ないのですが、私が集めた情報でよければ参考にしてください。

神戸…スピーゴラ
イタリア・ウゴリーニ氏の元で修行を積んだ鈴木幸次氏の工房。
故落合正勝氏推薦。価格(ビスポーク)241,500~
現在は更に高くなっているかもしれません。

東京…
ワークス・オン・ザ・ニー
工学修士、工業デザイナーの柳町弘之氏の工房。詳しくはホームページをご覧になってください。
↓ページ内のordermadeコーナー
http://www.wfg-net.com/

オーツカ...続きを読む

Q神奈川で1円パチンコで花の慶次

神奈川県内や町田あたりで花の慶次やパトラッシュREDを1円パチンコで打てるお店を教えてください。
どちらの台も大好きなのですが、何せあたらなくて・・・。
4分の1で楽しめるならいいかなと思い検索とかしてみたのですが要領がわからず質問させていただきました。

Aベストアンサー

藤沢駅 南口のサイバーパチンコ・スロットというお店に
「花の慶次」は1円で存在します。
パトラッシュに関しては未設置ですね。

ちなみに、釘は渋いですよ

Qフラットシューズ・バレエシューズ

先日事故で膝の靭帯を損傷してしまい今年いっぱいはヒールのある靴がはけません。

フラットシューズやバレエシューズは一足も持っておらず知識もないため困ってます。


来週結婚式の二次会に招待されているのでちょっとしたドレスワンピを着る予定なのですがドレスワンピにも合うフラットシューズを教えて下さい。

お願いします<(_ _)>


私、足の甲の幅が広いのでそれでも大丈夫そうかどうかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

エナメル素材やサテンなど光沢があるものは一足あると便利ですよ。
また、洋服によってはマットな光沢のあるシルバーやゴールドも華やかですし、
ラインストーンやコサージュ等の飾りが付いていても可愛いと思います。

http://item.rakuten.co.jp/treduenove/tdn-5600/

http://item.rakuten.co.jp/garageshop/k00082/

Q東京、神奈川で今週末見ごろの桜の名所(宴会可のところ)ありますか?

今週の土曜日、友達と花見をしようという話になりました
いまだと八重桜かな~と思うのですが、今週末満開でなくてもいいのでまあまあ花がある所で飲んでおしゃべりしたいと思います。

東京、神奈川あたりで今週末お勧めのお花見スポットを教えていただけませんでしょうか?
桜は少ないけど混んでいない穴場スポットなども大歓迎です
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 先週末、「岸根公園」と「鎌倉」に行ってきました。
 「鎌倉」は葉桜で、週末は厳しいかと。「岸根公園」は、昨日の雨の後も残ってたので、今週末はギリギリOKかと思います。

 場所は、横浜市営地下鉄「新横浜」の隣で、駐車場も一応あります。休日は(駐車場)混むので、オリジン弁当脇の阪を上がった所にあるコインパーキングか、新横浜に停めて地下鉄で来るのがオススメです。

http://www.natsuzora.com/may/park/kishine.html

Qウォーターシューズ(マリンシューズ)まだ売ってます(都内)?

週末に海へ旅行するため、岩場での怪我防止にウォーターシューズを買おうと思っていました。

近所のABCマートでは、もうすでに秋物の物ばかりで置いてありません。
明日(17日)しか行けないので、小川町のスポーツ用品か、上野の靴屋が多いところしか思いつきません。

時期はずれですから、もうどこも置いてないでしょうか???

先月買っておけばよかったと後悔しても遅いのですが、小さな子供を連れて2人で行くので遠出はできません。

電車で移動なので、都内で売ってるのを知っている方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイビングショップに行けば一年中売ってますよ。
http://www.mic21.com/shop/index.html

たぶん。(笑)

Q東京と神奈川県で梅の花が綺麗な公園を教えて下さい。

梅の花が見たくてネットで探してるのですが、桜と違いあまりヒットしないので
梅が綺麗な公園とその近辺の安くて美味しいランチやおだんごや草餅とか美味しいお店も教えて下さい。

できれば ピンクや赤の梅の花が好きなので 白よりピンク系が多く、梅以外にもスイセンとかの他の花も咲いていましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京の梅園は以下のとおり。
http://www.tachikawaonline.jp/local/ume/
神奈川の梅園は以下のとおり。
http://kanagawa87.web.fc2.com/ume_top.htm

確かに桜ほど木の数が多くないし、花が小さくて華やかさがない、まだ寒い、とハンディはありますが、特有の趣がありますね。

私のおすすめは世田谷の羽根木公園(梅園だけの公園)、青梅の吉野梅郷、横浜の三渓園でしょうか。
亀戸天神は菅原道真ですから太宰府にならって梅を植えていますが、「こち吹かば匂い起こせよ梅の花、主なしとて春をわするな」の句が思い出される場所です。参道に食い物屋も多い。

Qフラットシューズ、バレーシューズのおすすめを教えてください!

フラットシューズ、バレーシューズが欲しいのですが、通販だと、革が固かったり、ワイズがあわなかったり・・・やわらかくて手ごろな価格の物ありませんか?おすすめを教えてください!

Aベストアンサー

キサスポーツがオススメです。
履きやすさ・実用性がありながら、デザインもかわいいです。お値段もそう高くありません。
ただ、フラットシューズよりウェッジソールのほうが多いですし、バレーシューズそのものが今期のデザインにあるのか分かりませんが…。
そして、革製品ではありません。
革製品で履きやすいものは、
saya
Fin
sarah
あたりだと思います。
ホームページを覗いてみては、いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング