アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大を卒業しているため3年次の編入を考えています。
目標は、ひとつは、学士の取得。
もうひとつは、短大卒業後入社した会社でのストレスや人間関係に悩んだことからうつ病になり、
現在はかなりの回復をしています。
病気の再発防止・これからの自分を見つめ直すために、心理学を勉強したいと思っております。

現在こちらのコースで勉強されている方がいらっしゃいましたら、スクーリングでの雰囲気や、
先生方や・事務局の様子などを教えてください。

ネット上で行われる授業ではスクーリングした場合と同じ単位を取得できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

私が通っているのではなく、親が通っているので、又聞きになってしまいますが、
私の分かる範囲でお答えできればと思い書かせていただきました。

まず、スクーリングでの雰囲気ですが、とてもいいといいと言ってました。年齢層も幅広いようです。
すでに、何回かスクーリングに行っていますが、毎回お友達を作って帰ってきては、いろいろと情報交換をしているようです。

スクーリングは先生方によって、授業方法が異なります(当たり前ですが・・・)
もちろん、自分と相性の合う先生も入れば、会わない先生もいます。
なので、最初は外れてもいいという気持ちで行って、友達を作り、先生方の情報交換をされるといいと思います。

事務局に至っては、それなりと言いますが、どこの大学でも同じような感じではないでしょうか...
スクーリングは、いろんな種類があり、日曜に行くスクーリングももちろんありますが、日曜は事務局がお休みなので、用事ができない! と親は言ってましたが・・・。

あ、あと、産業心理コースでもそのコースだけではなく、他のコースの方ともお友達になれます。

ネット上に関してですが、こちらの方は、ちょっとよく分からないので、申し訳ないです・・・。
(でも、単位はちゃんと取れるはずです。。。)

産能大のHPに説明会の日程がのってますので、
説明会に行かれる事をお薦めします。
カリキュラム上の疑問点はすべて解決できるはずです。
私の親も入学前に行って、分からない事をすべて聞いてました。

参考URL:http://www.sanno.ac.jp/tukyo/setsumeikai.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
説明会は7月10日に行ってきました。
わからない点など丁寧に説明していただけました。

通信のスクーリングのイメージがわかなかったので、
ご意見はとても参考になりました。