マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今まで、映像をMediaPlayarと、RealPlayarとで見れていたのですが、RealPlayarでしか見れなくなりました。
たしかに「他のアプリケーションを開く」をすればいいのでしょうが、
くやしいです。しかも、Mediaのアイコンをクリックして画像を
見ようとすると、realがでてきて、対応できません、みたいなことに
なってしまうのです。どうしたら、よいでしょうか?

A 回答 (1件)

MediaPlayerの後からRealPlayerをインストールしたために、ファイルの関連付けが変わってしまったようですね。

メディアプレイヤーの「ツール」>「オプション」でオプションウィンドウを開き、「ファイルの種類」タブで該当するファイルの拡張子を設定し直して下さい。
その後にRealPlayerを起動すると関連付けが変更されていることについての警告が出るかもしれませんが、その場合は変更しないように答えれば大丈夫です。

もし今後他のプレイヤーをインストールすることがあったら、その時もファイルの関連付けには注意してください。
    • 0