痔になりやすい生活習慣とは?

もう20年以上も前になると思います。
局も出演者の名前もまったくわかりません。
時間帯は、おそらく平日の午後あたり。

ストーリーは、母親と幼い兄妹3人が狭いアパートで
つつましく暮らしている、というもの。
全体的に暗く重いドラマだったように記憶しています。

一番強烈に覚えているエピソードは、母親が仕事で出かけ、
兄妹2人が留守番をしているところに、同アパートの住人がやってきて、
(これが随分、おせっかいで意地悪な中年女性)
台所の三角コーナーに捨ててあるほうれん草の根元の部分を見つけて、
「あらあら、ここが一番、栄養があって美味しいのにね~」
とか言って、兄妹を嫌な気分にさせる、というところです。

当時、私は小学生でしたが、オープニングかエンディングかに
流れるタルレガの「涙」の悲哀が漂うメロディが強烈に印象深く、
一生懸命耳コピしてピアノで弾いたものでした。

どなたか、このドラマのタイトル、もしくは出演者など
ささいな情報でも構いませんので、ご存知の方、教えてください。
また、詳細はわからないけれど、私も見た、という方いらっしゃったら、
「見たことあるよ!」だけでも教えてください。

A 回答 (1件)

私も観た記憶があります。

やはり曲が印象的
でした。学校の試験日で早く帰ってきたときに
観た位ですので詳細はわかりません。
ごめんなさい!!
下記URLで過去のドラマを調べることが出来ます。
思い当たるドラマ名が見つかるかもしれません。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/hyo80/8601.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ご覧になったことがありますか!
良かった~。あれは自分が見た夢かと思い始めていました・・・。

goo事務局から、回答が入らないのでこの質問を締め切ってください、
と言われていたのですが、あきらめずに開いていて良かったです。

教えていただいたURLで地道に調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング