アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらすみません。
先日こちらでクッキーの作り方を教わって、作ってみました。
クッキー=硬いっていうイメージで、「硬いのはイヤだなぁ」と
思っていたのですが、サクサク!に出来上がりました。
(ご協力いただいた方々、ありがとうございました☆)
が、一つ問題が。
今日、友だちにあげようと持ってきたら、結構くずれちゃったんです。
ボロボロに。無事なのもありましたが、明日、彼にあげようと思って
いるので、どうやって持っていったら崩さずに渡せるのかを
教えてほしいのです。
ちなみに生地はもう作って冷凍してしまっているので、
保護の仕方(?)を教えて下さい!!!
いまのところ、準備してあるのは、ジッパーつきのバッグと
それを入れる一回り大きい袋です。

A 回答 (2件)

紙パッキンを袋に入れて、


それでクッキーを入れると崩れにくいです。
http://www.taka.co.jp/ss/sg/355990l.gif
↑こういうのです。

私は個人的に『紙のもやし』って呼んでます(笑)
野菜のもやしっぽく見えるので・・・(笑)

プレゼント用ならなおさらいいですよ!
華やかになって♪

東急ハンズとかの
ラッピングコーナーに売ってますよ!
最近だと100円ショップでもみかけます。
ネットショップでもありますよ~


もし。今あるもので対応するのであれば
キッチンペーパーとかしいて
衝撃を和らげる工夫をしてみてください♪

参考URL:http://www.taka.co.jp/ss/wrapping/wraf.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙パッキン、つかってみました!
割れなかったかどうか・・・いま連絡待ちなのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 00:24

サクサククッキーがくずれちゃったら、悲しいですよね!!


私は、渡したいと思っている袋に綺麗に並べて入れて、
持って行くときは、タッパーかなにかに入れますよ♪

適当に袋に入れちゃったり、隙間があって、他のものとぶつかると、すぐすずれちゃうので、

綺麗に並べて袋に入れて、箱とか?(お弁当箱とか!)

で持っていくといいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
隙間がなくなるようにするのがポイントですね!

お礼日時:2005/07/10 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!