AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

半年ほど前に軽い内巻きのパーマをあてたのですが、ほとんどパーマがなくなってきてちょっとクセ毛風になっています。
中途半端な髪型なのでどうにかしたいのですが、髪の毛の痛みがとても気になります。
内巻きのパーマをしてから1度だけカラーをしました。
前からそうなのですが、カラーをして1ヶ月ぐらいたつと毛先の色が明るくなります。
そして切れ毛がたくさんあります。気がむいたときに切っているのですが・・・。
髪の毛の長さは胸のあたりまであります。

今はストレートにしたいのですが、髪の毛が痛むのは嫌なのでパーマをあてる気になれません。
あと、やっぱり少しくりくりした髪型もしたいので・・・。
なので、ヘアアイロン(ストレート)にしようかなとも思っているのですが、ここのサイトでいろいろ検索してみたのですが、
スチームとマイナスイオンがついているのはダメっていっているのかなと思ってきました。
どうなのでしょうか?
ヘアアイロンを買ったとしたら使う頻度は週3・4回ほどだと思います。
それに前のパーマが残っている部分をだいたいすると思うのですが・・・。

今しているケアは、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメント(全てパンテーン)です。
ドライヤーをするときは、アミーチェのミスト?をつけています。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

痛みがとても気になるとのコトなので


おっしゃってる通りパーマはやめたほうが
いいと思いますよ。
毛先がもっと死にます。

そして毛先が1ヶ月くらいで明るくなる・・・
それはけっこう明るい色の人は
みなさんそのくらいのペースで
色が抜けてくるのでご安心あれ・・・

あとはストレートでアイロンする時の注意点!
しっかり乾かしてからやりましょう。
乾かすときは根元から乾かして。
そうすると自然に毛先のほうは乾いてきます。
しっかり乾かしてからアイロンしましょう。
よく少し湿ってる状態でやる人もいますが
濡れたままでやると時間もかかるし無駄に痛みます。
水分含んで濡れてる髪は痛みやすい!です。
スチームが出るのは使いやすそうでスチームと熱で
まっすぐになりそうな気がしますが
ウチの美容室ではもっぱら温度が高いもの!!!
スチームなんてなくっても超ストレート。
ポイントは少しひっぱり気味でアイロンすること。
それとこまめに毛先のカットしてみてくださいね。
お手入れは十分だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとはストレートでアイロンする時の注意点!
>しっかり乾かしてからやりましょう。
>乾かすときは根元から乾かして。

知りませんでした!
乾かさないでアイロンしてました・・・。
今度からは気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 12:09

私もアイロンがいいと思います。


パーマは無理やりストレートにするので髪を守るキューティクルがはがれてパサつきの原因になります。
あとドライヤーは斜め45°に傾けて冷風で乾かすといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンにすることに決めました!
やっぱりストレートは痛むんですね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/07/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング