AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

(パート先で野菜や惣菜も置いてあります。)  初めての検便検査があります。 
1、12日(火曜)までに提出ですが、もともと便秘症のため、すぐ出るか、不安です。
どのような食物を食べると、出やすくなりますか?
2、つい1週間ほど前、膀胱炎で泌尿器科にかかったばかり(3日前、菌は消えました)ばかりで、その影響も気になります。  
3、もし生理のときに検便検査に当たったら、なにか影響はありますか?
4、もしこの検査に引っ掛かったら、パートを休む事になるのでしょうか? それとも、首ですか?

A 回答 (1件)

1,いわゆる線維の多く含まれているもの、キノコ類とか野菜、あとはヨーグルトなどをとられては如何でしょうか。

2,膀胱炎や薬の影響はないと思います。どちらかというといい影響はあるかもしれませんが。腸にいる細菌を調べる検査なので、抗菌剤を飲まれたのなら、腸の菌にも効いているはずです。
3、菌を調べるための検査であれば、あまり関係はないと思いますが、できれば避けた方が無難かと思います。
4,首になることはないと思いますが、菌が検出されなくなるまで休むことはあると思います。

この回答への補足

1,いつも食べているヨーグルトでは、いまいち効果が出ません。 いつも1週間か10日に1度の割合なので、「もっと強力なもの」を教えてください。 それとも、「腸に届く」、とか、かかれている者なら、効果があるのでしょうか?
2、膀胱炎が再発したら、検査にひっかかるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。