ビデオの画像をDVDデコーダを使ってDVD-RWにダビングしました。
テレビでは見られるんですけど、iMacから見ようとしたら入れてしばらくして出て来てしまいました。。。
imacではDVD-RWは読み込みはできないんでしょうか?
ちなみに市販のDVDは問題なく見られました。
使っているiMacはiMac DV SEでOSは9.1す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

直接関係ないかもしれませんが、パイオニア製のDVDタイトル(RやRWではなく既製品)で片面一層のものに関してiMacDVで再生できないというトラブルがあるようです。


パイオニアによると「iMacDV側の問題で、メーカー保証外のハード」だそうです。
もしDVD-RWがこれに準ずるディスクならやはり再生できないかもしれませんね。
詳しくはGoogle(参考URL)で「iMacDV DVD-RW 再生 気まぐれ」をキーワード検索してみて下さい。
1件だけ引っかかるはずですので、そのページ内の項番0111をご覧下さい。

尚、規約の関係で検索していただく形を採らせて頂きましたが、ご了承下さい。

#No.3の回答で「ないでようか」とありますが、「ないでしょうか」の
#誤りです。(#^_^#)
#失礼しました。>asucaさん
    • good
    • 0

>うーん、何か書き方が悪かったかな?



いえいえ、私の受け取り方が悪かっただけです。(^_^;
と思ったので、それ故のNo.8でした。

>直ってくれればいいと言う可能性にかけているわけですので。

了解です。
勿論異議はありません。(^_^)

#それにしてもアップルのダウンロードページって対象機種がはっきりしない記述が多いですよね。(^_^;
#そうかと思うといきなり型番が書いてあって保証書見なきゃ判らなかったり…。
#(でもその方が確実ですね)
    • good
    • 0

>ありますよ~。

(^_^;
>私の機種が恐らく同じもので、購入が2000年3月のグラファイトのiMac DV/Special Edition(つまり99年後期モデル)です。

うーん、何か書き方が悪かったかな?
ただの「iMac DV」でSEが付かない物でグラファイトの物はないという意味で書いたんですが。


Mac OS 9.0.4 以降
DVD-ROM ドライブが内蔵された iMac DV+、iMac DV Special Edition、または Power Mac G4 Cube

アップルのこの書き方がわかりにくいんでしょうね。
どっちにしろ対象の物でなければインストールできないようになっていますので問題はないんですが。
直ってくれればいいと言う可能性にかけているわけですので。

この回答への補足

色々お答えありがとうございました!>naturalさま、asucaさま、biginerさま
感謝してます(^-^)

ここでまとめて書かせていただきます。

こちらに不適切な書き方があって申し訳ありません。。
iMacはiMac DV SEのぐらふぁいとです。
で、「iMac/Cube DVD-ROM Update」のインストールが無理だったのは、やっぱり99年モデルだからだったのでしょうか(^^;
DVD-RWはどうやら機種が限定されているようで、うちのiMacちゃんは読めないのかもしれませんね(涙)
いつかはDVD-RWもPCで見られる環境にしたいなぁ、、、、。。。。

でわでわ本当にありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2001/10/12 23:08
    • good
    • 0

回答してからちょっと食い違っている様な気がしたので補足します。

(^_^;
つまり99年後期モデルも対象なら、最下位モデルのiMacを除いてDVD-ROMドライブを装備していたので、リストにiMacDVの名前があっても良いはずだと思うのです。
    • good
    • 0

>とありますので、iMac DVのグラファイトはありませんよね。



ありますよ~。(^_^;
私の機種が恐らく同じもので、購入が2000年3月のグラファイトのiMac DV/Special Edition(つまり99年後期モデル)です。
ちなみにクロック周波数400MHz、スロットローディングタイプで最初のモデルです。

バリエーションは
iMac    ブルーベリー
iMac DV  ブルーベリー/ストロベリー/タンジェリン/ライム/グレープ
iMac DV/SE グラファイト
でした。(旧iMacカラーの名残ですね)

尚、このモデルにはiMac DV+もSEのスノーもまだありませんでした。
2000年夏に出たスノーを眺めて「ちぇっ」とか思ってましたので。(^_^;
    • good
    • 0

>「iMac/Cube DVD-ROM Update」なのですが、もしかしたら対象外ではないでようか。


>システム条件に書かれているの機種が「iMac DV+、iMac DV Special Edition」となっていたので2000/Summerモデルではないかと思うのですが…。(iMacDVが対象機種になっていないので)

いえ対象になっていると思いますよ。

>うちのiMacは99年モデルのグラファイトです

とありますので、iMac DVのグラファイトはありませんよね。iMac DVはインディゴ・ルビー、iMac DV+でインディゴ・ルビー・セージ
iMac DV SE(つまりSpecial Edition)はグラファイトとスノーですので。

ちなみにiMac DVのDVというのはDVD搭載機を表すのではなくFireWireを搭載したDigital Video向きの製品という意味だったと思います。
    • good
    • 0

DVD-RWは対応しているDVDドライブの機種が限定されていますので


DVD-Rにダビングして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DVDドライブの機種が限定されているんですか、、、知らなかったです。。
DVD-Rだと書き込みは1回だけですよね?失敗しないようにがんばります(^^;

お礼日時:2001/10/12 23:07

度々すみません。

(^_^;>asucaさん

「iMac/Cube DVD-ROM Update」なのですが、もしかしたら対象外ではないでようか。
システム条件に書かれているの機種が「iMac DV+、iMac DV Special Edition」となっていたので2000/Summerモデルではないかと思うのですが…。(iMacDVが対象機種になっていないので)
    • good
    • 0

「iMac/Cube DVD-ROM Update」はやってありますか?


アップデートしたら、

DVD Player 2.7で試してみてください。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_ …

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/dvd-ro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)
ダウンロードしてみましたが、インストールはできませんでした(涙)

お礼日時:2001/10/12 23:04

iMac DV SEとありますが、フラワーパワー以降の機種ではありませんよね?


ご存じかと思いますが、フラワーパワー以降では内蔵ドライブがDVD-ROMドライブからCD-R/RWドライブに変更になっておりますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)
すみません。情報がたりませんでした(^^;うちのiMacは99年モデルのグラファイトです。DVD-ROMなので、みられるだろうと思ってDVD-RWを入れたら、PCから出てきちゃったんで、、、。市販のすでに中身が入っているDVDだったらみられたんで、なにか違うのかな、と思いまして。
ちなみにDVDデコーダはパイオニア製です。。

お礼日時:2001/10/12 13:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDLした動画をDVD-RW(2)焼きたい(2)

 DLした動画が、どうしてもDVD-RW(2)焼けないのです。対策がわからず
こまっています。

 ・OSはVISTA HPです。
  大まかな手順は
     YouTubeの画像をDLして、「iWisoft Free VIdeo Couverter」で拡張子を「.wmv」に変換。
     Windows  DVD  メーカーにてDVDを作成。

  実際の手順
    (1)YouTubeの動画をDLする。
    (2)プロパティーにて動画の拡張子を調査
        「.flv」を確認
    (3)WIndows  DVD  メーカーを使用するため拡張子の変換を行う。
       iWisoft Free Couverter にて「.wmv」に変換をおこなう。

    (4)変換された動画の拡張子の確認をする。
       プロパティーにて「.wmv」を確認する。
    (5)変換された動画をWindows DVD メーカーに呼び込む。
       手順はパソコンで調べました。
    (6)新しいDVDーRW用いてDVDno作成を行う。
     ≪ここで問題が発生≫
       ・DVD作成中のウィンドウsが開き、エンコード**%のカウンターが表示される。
       ・**%が99%になると、
        DVD作成できませんでした。
        DVD書き込み中にエラーが発生しました。
        の表示が出て、
       目的のDVDが作成できません。
    
     作成手順がどこかおかしいのでしょうか。教えてください。よろしくお願い致します。

   参考:OKWAVE  デジタルライフ  Windows  VISTA  
       2011-05-30  19:47:57




       












    

 DLした動画が、どうしてもDVD-RW(2)焼けないのです。対策がわからず
こまっています。

 ・OSはVISTA HPです。
  大まかな手順は
     YouTubeの画像をDLして、「iWisoft Free VIdeo Couverter」で拡張子を「.wmv」に変換。
     Windows  DVD  メーカーにてDVDを作成。

  実際の手順
    (1)YouTubeの動画をDLする。
    (2)プロパティーにて動画の拡張子を調査
        「.flv」を確認
    (3)WIndows  DVD  メーカーを使用するため拡張子の変換を行う。
  ...続きを読む

Aベストアンサー

私もVistaで⇒DVDメーカーでDVDを作っています。
>プロパティーにて動画の拡張子を調査 「.flv」を確認
 (3)WIndows  DVD  メーカーを使用するため拡張子の変換を行う。
  iWisoft Free Couverter にて「.wmv」に変換をおこなう。

と有りますが、私は知識が有りませんので、↑の様な事は行わず→保存されたフォルダを直で⇒追加位置に「貼り付け」ています。

過去Qでもナマジッカな知識のある方が随分と廻り回った事をお行なっていますが。

Q10.3.4では、問題なくDVDが再生できますが、すべての9.1では、再生ボタンが押せません。

いくつかにパーティションを作り9.1と10.3.4を使っています。
10.3.4では、問題なくDVDが再生できますが、すべての9.1では、再生ボタンが押せません。
初期設定や機能拡張やコンパネをいじってもだめです。
なお、DVDは、数枚ともいままで再生できたものです。
iMacDV500 10.3.4 &9.1 まめ
御回答よろしくお願いします。m(_`_)m

Aベストアンサー

一応DVD Playerをダウンロード、インストールしても同じか確認して下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_dvd_player_2.7.html

Q最近のレンタルDVDはDVD-R?DVD-RW?いろいろありますが何が多いんですか?

安い値段で見れるプレーヤー買いたいんですけど


DVD-R
DVD-RW
DVD+R
DVD+RW
DVD+R DLのプレイヤーで大丈夫ですか?




それか+DVD-R DLのある機種のプレイヤー買うか迷ってます。DVD-R DLも対応の機種の方がいいとは思いますが必要ですか?レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけなんで海外製でもいいて感じです

Aベストアンサー

貴方が提示したメディア種別は「書き込み用メディア」です。
レンタルでも市販でもそのようなメディアは使用していません。

通常はDVD-ROM(読み出し専用)を使用しているので、どのような再生機器でも対応しています。
このメディアはプレスによって作成されているので、書き込み用メディアとは全く違った製造方法で作成されています。

>レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけなんで海外製でもいいて感じです

機器の再生可能メディアに「DVD-ROM」と書かれていれば全く問題はありません。

Qimacの初心者です。DVD-RWでデータを保存したら、1回だけしか記

imacの初心者です。DVD-RWでデータを保存したら、1回だけしか記録できませんでした。imacのDVD-RWの保存は1回だけなのでしょうか? それとも何度も同じディスクに保存できる方法があるのでしょうか?(何度も同じディスクに保存したい) 教えてください お願いします (imac core2due 2009年発売を使用)

Aベストアンサー

>何度も同じディスクに保存したい

DVD-RWに記録された内容を消去し、ディスクを再利用したいと言う事でしょうか?
「アプリケーション/ユーティリティ」から「ディスクユーティリティ」を開き、ヘルプで「CD-RW または DVD-RW ディスクを消去する」を検索して下さい。

QCD-RWドライブやDVD-RWドライブの創世記は?

今の光学ディスクドライブは、CD-RWはもちろんDVD-RW・DVD-RAM・DVD+R DLなどあらゆる種類のディスクに書き込めるタイプが主流です。しかしたった10年前はCD-ROMドライブしかなく、DVDはまだ規格制定もされていない時代でした。速度も読み出し・書き込みとも向上しました。

同時に値段も下がり買いやすくもなりました。5年ぐらい前はCD-RWドライブが2万円台、コンボドライブが2.5~3万円台、DVD-RWドライブは10万円近くしていましたが、今はハイパーマルチが1万円台から売られています。

で、CD-RWドライブやDVD-RWドライブはいつ頃登場し、いつ頃から買いやすくなったのでしょうか?また、初期のCD-RWドライブやDVD-RWドライブはどんなものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

 資料も何もなく、記憶に頼るところによって書くと(押し入れの奥にはきっと15年以上前のPC雑誌があるが)・・・。

 CD-Rのメディアそのものは80年代から既にありました。
 しかし当時はソフトと言えばフロッピーディスク1枚で事足りるし、ワープロソフトなど、多くても3~4枚程度でした。
 なのでCD-Rは一般的ニーズとして必要ありませんでした。
 HDDは20MBでも10万円くらいでしたし。
 だから一般層が買える値段でもないし、買う必要がなかったんです。
 当時は普及するにしても、8cmCD-Rが主流になるだろうとさえ言われてました。
 ちなみに光磁気ドライブ(MO)は、64MBで50万円以上した記憶があります。
 そんなもの買えるはずもない子供時代。まったく眼中にありませんでした。
 コンピューター小僧の感覚では、クレイなどのスパコンと同列の扱いです。

 状況が変わるのは90年代に入って、Windowsの登場です。
 Windows3.1はフロッピー24枚組というあきれた仕様で発売し、入れ替え入れ替えの連続でインストールするのに何時間もかかりました。
 もちろんCD-ROM版もありましたが、当時はCD-ROMドライブを搭載してるPCが珍しかった(別売り5万程度)のです。
 CD-ROMの説明として「Windowsがフロッピーを入れ替えずにインストールできる」と言うと「すげー!」という反応が返ってくる時代です。
 CD-ROMはWin95の頃にはだいぶ普及してましたが、3.1のCD-ROM版を買い直す気なんてないので、フロッピーでインストールしたディレクトリをMOで丸ごとコピーするやり方もありました。
 当時はOSと言うよりDOSアプリだったので、そういうことも可能だったんです。
 ちなみにMOはこの頃には230MBが3~4万で買えました。わたしもこの頃に買っています。
 確かWin95にもフロッピー版があったと思いますが、何枚組かは記憶にありません。実用度は相当低かったはず。

 Win95の時代になってもCD-Rはまだ貴重品です。
 ごく一部の金持ちなマニアが、音楽CDのベスト盤などをつくって遊ぶくらいでした。
 ドライブはまだ5万くらいしましたし、メディアも1枚700~1000円。バッファアンダーランエラー防止機能がないので、ミスればそれまでで投げて遊ぶしか使い道がありません。
 いや、ベランダにつるして鳥避けに使えたかな。
 CD-Rは書き込むことしかできませんが、MOは書き換え可能ですから、一般層ではMOの方が圧倒的に評判が高かったのです。
 CD-Rとほぼ同じ容量の640MBのMOがありましたし(普及率では230MBのものが多かったんですが)。
 まだ入れるデータがあまり肥大しておらず、HDDを全部まるごとバックアップしても1GBに届かない時代でした。

 そしてRWの登場です。
 当時は書き換え可能と言うか、「焼き込みミスしてもやり直しがきく」という点で歓迎されたような気がします。
 それでもやっぱり高かったんです。
 99年頃にバーンプルーフ、ジャストリンクと言った、バッファアンダーランエラー防止機能の開発によって、長い間人々を苦してきた焼きミスはほぼ一掃されます。
 この頃、ちまたではDVDがぽつぽつと出現していましたが、DVDが一気に認知されるのはPS2のおかげです。

 2000年頃にCD-R/RWドライブが突然3万を切って、びっくりした記憶があります。書き込み速度も8倍速などが出始めました。メディアも300円以下になりました。
 きっかけが何なのかはよくわかりません。安い製品が海外から流入したのかも。
 海外製粗悪メディアが問題になったのもたぶんこの頃だし。同時に太陽誘電というブランドが有名になります。
 ちなみにわたしが初めてドライブを買ったのもこの頃です。それまではMOひとすじでした。
 で、あこがれの高級ブランドYAMAHA製で、SCSIのものです。
 IDEは当時DMAがなくて転送速度も信頼性も低く、バッファアンダーランが脅威だった時代には「買ってはいけない」の筆頭でした。
 この頃にはそういう時代ではなくなってたんですが、やはり最初はトップブランドで決めたかったので(笑)。
 今じゃSCSIなんて使われないなぁ。SATAで十分だし。

 DVD-Rドライブは00年頃はやはり5万以上していましたが、これはCD-R/RWにつられるように、意外に急激に値下がりしました。
 00~01年頃はDVD焼き込みのできない、DVD-ROM/CD-R/RWという、コンボドライブがリーズナブルでしたけど、数ヶ月で急激に値下がりします。
 コンボはわたしも買いました。プレクスター製です。ブランドに弱いのだろうか、わたし・・・(苦笑

 一方でDVD-RWやRAMなどが発売し、当時容量は2.6Gでしたが4.7G版が出るまでは買い控えようという動きがありました。2.6Gの時代はかなり短いと思います。
 4.7Gメディアは当初2000円以上しましたが売り切れ続出で、店先で見かけたら財布の許す限り買え、が合い言葉でした。見つけてもせいぜい5枚くらいしか置いてなかったんですけどね。
 +Rや+RWなどの話も出まして、いよいよDVD規格は混乱を見せました。当初はどれが本命か議論することもありましたが、IO-DATAがどんなDVDでも使えるというドライブを発売し、大評判となりました。これでみんなDVDの規格統一はあきらめる、ということに落ち着きました。
 この頃にはすでに次世代のブルーレイディスクの開発もメドがついたという話がありましたから、DVDはどれでもいいや、って感じで。
 HDDVDの話が出たときは、「またか」でおしまいでした。今でもどっちでもいいと思ってます。

 値段が落ち着きを見せるのは02年の終わり頃でしょうか。
 やがて2層書き込みが発売されますが、これは今までのどんなドライブより発売当初の価格が低く、いきなり1万5千円くらいでした。
 そして順調に緩やかな低価格化をたどり、今に至ります。

------------------------------------------------------------

 何も見ずに、ざっと一般PCユーザーの立場からドライブの略史を書いてみました。
 ユーザーはユーザーとして楽しんでました。楽しまなきゃ、やってられませんでしたが。

 個人的にはCD-RWとMOとの戦いが見ものでした。
 勝因はやはり音楽CDが焼ける点で一般層を取り込んだことだと思います。
 昔からのPCユーザーはMO派が多かったんですけど、バーンプルーフの登場と価格破壊で総崩れになったかな。
 MOも1GB以上記録できるギガMOをつくったりしたんですが、時代の波には勝てなかったようで。

 長文でごめんなさいでした。

<追伸>
 #5の人の言ってるのはPDかな。確か2.6G版DVD-RAMの前身。
 jaz、zip、DATとか、いろんなメディアや規格が出ては消えています。90年代後半はまさに戦国時代でした。
 今は徳川幕府(ブルーレイ)ができそうだけど、まだ豊臣(HD-DVD)がいるって感じなのかな。
 どっちが勝って長期政権になるかはわからない・・・。あるいは南北朝時代の幕開けか。

 資料も何もなく、記憶に頼るところによって書くと(押し入れの奥にはきっと15年以上前のPC雑誌があるが)・・・。

 CD-Rのメディアそのものは80年代から既にありました。
 しかし当時はソフトと言えばフロッピーディスク1枚で事足りるし、ワープロソフトなど、多くても3~4枚程度でした。
 なのでCD-Rは一般的ニーズとして必要ありませんでした。
 HDDは20MBでも10万円くらいでしたし。
 だから一般層が買える値段でもないし、買う必要がなかったんです。
 当時は普及するにしても、8cmCD-Rが主流...続きを読む

QiMac OS9.1から10.4への方法

電器屋にいったら、変更は不可能に近いように言われたのですが、こちらの質問広場を見てみると、少し希望が見えてきたように思います。ただ具体的にどうすれば良いのか手順がわかりません。現在もっているPCはiMac
OS9.1内臓メモリは128MB PCU Power PC G3 マシン速度 600MHzです。
見たいホームページがMac OS 10.4か10.3実装メモリが256以上で、ハードディスク15MB以上の空き容量。ブラウザSafaru 1.0以上の必要環境を提示しています。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

iMacG3だから変更不可能と言うのは大嘘ですねぇ
「変更不可能に近い」と言うのは
・動作が快適でない
・光学ドライブがDVDでない
・メモリが足りない
と言う事では?

600MhzのG3だとiMac (Summer 2001)かiMac (Early 2001)でしょう?
スロットローディングのやつですよね?
その場合10.4でもアップは出来ます。
出来ますがメモリを512~にあげる必要があります。
あとDVDドライブが必須です。
(CDに交換してくれるプログラムはまだ生きてるか不明なので)
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301242
FireWire接続DVDドライブ(例えばこんなやつ)
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2092
が用意できればインストールには問題ないはずですが?
もしくは大変だけど内蔵ドライブを交換するとか・・・
どっちにしろメモリアップは必須ですので
参考までにこちら
http://www.macmem.com/imac.shtml#newimac

iMacG3だから変更不可能と言うのは大嘘ですねぇ
「変更不可能に近い」と言うのは
・動作が快適でない
・光学ドライブがDVDでない
・メモリが足りない
と言う事では?

600MhzのG3だとiMac (Summer 2001)かiMac (Early 2001)でしょう?
スロットローディングのやつですよね?
その場合10.4でもアップは出来ます。
出来ますがメモリを512~にあげる必要があります。
あとDVDドライブが必須です。
(CDに交換してくれるプログラムはまだ生きてるか不明なので)
http://docs.info.apple.com/jarticle.ht...続きを読む

Q例えばDVD-RWのように

例えばDVD-RWのように
dvd-r dlの中には、書き換え可能なものと書き換えできないものとあるのでしょうか?
詳しい方教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

DVD-R DL:1回書き込み
DVD-RW DL:書き換え
「DL」はダブルレイヤー、デュアルレイヤーのことで、つまり2層をあらわしています。
「R」はRecordable(1回)、「RW」はReWritable(書き換え)のこと。

QiMac OS9.1使用の方に質問!

iMac OS9.1使用の方に質問があります。

iTune7をインストールしたいのですが、その後も不具合なく使えるか心配でなかなか一歩が踏み出せません。

ちなみにPCにはその他にイラレ9、フォトショ7が入っています。

私と同じような環境でiTune7をインストールして問題なく使用されている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

その他何でもよいので意見やアドバイスなどがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

iTune7に関してはANo.1さんのご指摘どおりOS9では使えません、残念ながら・・・。
OS9で使える最終バージョンは「v2.0.4」です。
もしも現在お使いのバージョンが「v2.0.4」ならば、それ以上バージョンアップする事はできません。
参考までに、下記よりOS9用最終バージョンがダウンロードできます。

iTunes 2.0.4 for Mac OS 9
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

Q外付けBUFFALOで、DVD-RWが再生できないです・・・ 

BUFFALOの外付けUSB 「BUFFALO-DVSM」で、DVD-RWを再生
しようとしたらできませんでした。もちろん、
DVD-RWには対応しています。

記憶媒体(DVD-RW)の方の原因でしょうか・・・?
それとも、なにかDVD-RWの専用再生Playerが必要なのでしょうか?

DVD-RWは初めてですのでよく分かりません。
ご存じの方どなたかアドバイス願います。

Aベストアンサー

No.2です。
B's Recorderでもファイナライズできますが、お持ちですか?
友達に貸してもらったとか(以前に自分もありました)。
拡張子は変えても関係ないです。
下記を参考にして下さい。
「ファイナライズ」で教えて検索でもいいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2256445.html

QiMacに多言語OS9.1インストール出来ない

こんにちは。
iMacをパーティション8つに切って、日本語、英語、フランス語、ドイツ語のOS9.1とOSxをインストールしたいと思っています。
日本語の9.1とxは無事にインストールできたのですが、外国語がインストールできません。
CD-ROMから起動しようとしても、起動してくれません。(C+電源ON、起動ディスク設定など)
どうしたらインストールが出来ますでしょうか。
教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語版の9.1を立ち上げコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を実行すると「起動ディスク」がダウンロードされると思いますのでそれを使ってみてください。
模しないようでしたら
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/artnum/n12078
から北米版をダウンロードして使って見て下さい。
またiMacの機種によりますがファームウェアを最新の物にしてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.7.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報