アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCDスキャナ搭載の複合機を探しています。

条件は、とにかくコンパクトで軽い事です。色んな情報を集めましたが、軽い複合機はだいたいがCSIで、CCDスキャナ搭載複合機は10KGを超える重いものばかりです。せめて5KGとは言わなくても10KGを下回る物はないでしょうか?

スキャナ以外の、プリンタ機能などはしょぼくても良いので、CCD搭載のコンパクトな複合機をもしご存知ならお教えください。

まあ、その気になれば安いCCDスキャナの「EPSON GT-7400U」を購入するという選択も考えてはいるのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

CCDスキャナーなら、やはりHP製のPSCシリーズの複合機

が、
お奨めです、私も、2年前より psc2150を愛用してますが、
スキャナ、コピー、カラー印刷等週2~3回
程度使用してますが、トラブルなしですし、
雑誌等のスキャン、で CCDスキャナの良さが解かりました、
今は、PSCシリーズの新機種で、格段の使いやすさになり、
重量も9キロ位で 価格も手頃です、
ヘッド交換もインクカトリッジの交換時に出来、
メンテナンスも、楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は実家に急遽引っ越す事になりまして、お返事が遅れました。

実家にはCCDではないですが、ブラザー工業の複合機があるので、新規複合機の購入は見合わせます。欲しい場合は、CCD対応のスキャナ購入という事で。

ご回答、ありがとうございました。

PSCシリーズは良さそうなので、この複合機が壊れたら検討してみます。

HPのPhotosmart 2610がCCDで8.5kgですね。

小型軽量を求められるのならやっぱり、別体式のほうがいいですね。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は実家に急遽引っ越す事になりまして、お返事が遅れました。

実家にはCCDではないですが、ブラザー工業の複合機があるので、新規複合機の購入は見合わせます。欲しい場合は、CCD対応のスキャナ購入という事で。

ご回答、ありがとうございました。