出産前後の痔にはご注意!

1週間前中絶手術を受けました。
かなりたくさんの男性と寝ていたので誰の子供かはまったくわからず、産むということは少しも考えられず中絶しました。

避妊せずにセックスしたことを後悔しています。そんなことさえしなければ芽生えた命を消すことも体を傷つけることもせずにすみました。

でも、子供に対する罪悪感がほとんどないのです。超音波でお腹で育っていたのを見た時と、もらった胎児の写真に出産予定日が印字されているのを見た時は申し訳なくて涙がでました。誰の子かはわからなくても自分の子供なのは間違いないのに、、、と思いました。しかし手術以降は涙もでませんし、あまり思い出すこともありません。いいのか悪いのか体調もよく、まるで妊娠も中絶もなにもなかったかのようです。

こんな私はどこかおかしいのでしょうか?他の方の質問を拝見すると、1年近くセックスをできなかったとか、毎日泣いているとか、そういう人が多く、自分はおかしいのかと不安です。

もちろん後悔はしています。反省もしているつもりです。今後は避妊なしのセックスはしないつもりですし、ピルも飲もうと思っています。
中絶をしたばかりなのに、またセックスをしようと考えている自分に嫌悪感があります。

私の感じ方はおかしいのでしょうか?おかしいおかしくない、この場ではっきりわからないことはわかっています。個々人の受け取り方次第だと思います。それでもみなさんの意見をお聞きしたいのです。厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。

お礼と締め切りは必ずします。でもネット環境がよくないので遅くなるかもしれません。ご了承ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あなたが流した涙ってなんだったんでしょうか?


それでもまた一時の快楽を求め誰それかまわず ピルさえ飲めばOKですか?知恵の付いたサルみたいですね。
慰めてもらいたいだけでしょ?
子供の命をなんだと思ってんだ!
この文章が誹謗中傷にあてはまるなら管理者さん消してください。
頭にきました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慰めてもらいたい気持ちも確かにありますが、どちらかというと厳しい意見をいただきだくて書き込みました。

>子供の命をなんだと思ってんだ!

本当にその通りだと思います。欲しくても授からない人のことを考えると本当に申し訳ない気持ちになります。

本当にサルと同じだと自分でも思います。何を間違えてこんな人間になってしまったのだろうかと思います。

あまりの性への執着の強さにずっと自分は異常なのではないかと思ってきました。それがはっきりしてよかったと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:37

意見をひとつ。



良かったんじゃないですか?中絶して。
だって産んだとしても今のnekokkoさんに子供が育てられると思えないし、産まれてくる子供が可哀想。
お父さんも誰か解らないしね。
お父さんが解らないなら、お金も大変だったんじゃない?まー自業自得だから仕方ないか。

テレビ番組でも良くやってるじゃない?。女子高校生が「私4回おろした事がある」という話を自慢げに話してるやつ。
全部の話を鵜呑みにする訳ではない(ある程度演出あると思うので)けど、nekokkoさんが今の痛みを忘れずに同じ事を繰り返さないようにしてくれればと思う。
(中絶に痛みを感じてなくても、自分が異常じゃないかと思うほどには傷ついていると思うので)
「喉元すぎれば・・・」って良く言うでしょ?

あと、ピルはいいけど、不特定多数と関係を持つのなら、やっぱりゴムをした方がいいですよ。
性病に自らなりたい訳ではないんでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金のことは本当に自業自得なので自分が払って当たり前ですから。

この後悔は一生忘れない、忘れてはいけないと思っています。子供を殺してしまったことに比べれば私が多少傷ついていることなんてどうってことないことなんだと思います。

ゴムはもちろんつける気でいます。それでも万全を期すためにピルものもうと思いました。


みなさん回答ありがとうございました。#11さんには申し訳ないですが、この場を借りてみなさんにお礼を言わせてください。

みなさん本当に回答ありがとうございました。厳しい意見もいただいてありがたく思っています。やはり私はどこかおかしいのだと思います。それでもみなさんにご指摘いただいて、自分の罪深さを強く感じました。今後二度と中絶をすることにならないように生きていきます。

ポイントをみなさんにさしあげたいのはやまやまですが、今回は一番心にズシンときた方にポイントをさしあげることにしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:36

こんにちは。


少し趣旨から外れる回答になる事をお許しください。
投稿記事とNo.7の方への回答記事を見て気になったのですが、精神的な…いわゆる「依存症」の類に陥ってる可能性は無いでしょうか?色々書き込むと長くなってしまうので、関係有りそうなページURLを記載してみます。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5715/
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec70.html

もしも、心当たりがありましたら、心療内科などのカウンセリング機関にご訪問される事をオススメします。nekokkoさんはnekokkoさんなりの苦しさを感じたからこそ、ご質問されているのだと思いますし、まずは何よりご自身の抱いている不安感のような物が取り除かれる事が先決と思いました。
(内容に関係がなければどうぞ無視してやって下さい。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL拝見しました。社会生活に支障がでるほどではありませんが、依存症の傾向にある気がします。はまると抜け出せない性格であることは自分でわかっているので、タバコやギャンブルはしないようにしているのですが、セックスには無防備でした。たぶん依存症なんだと思います。

小さな町に住んでいるので心療内科があるかすらわかりませんが、そういったところに行くことも検討してみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 15:20

5週目ですか。

。。
我が家の2人目の子供(になるはずだった)子も5週目で流産してしまいました。(中絶とは違いますが結果は同じですよね)
smile999さんが、
>中絶してしまった子に申し訳ないとか思わなきゃいけないんでしょうか?
と書いてらっしゃいますが、それは人それぞれだと思います。
我が家では、毎年水子供養のお参りにいっています。

この手のスレにはキツイ言い方のレスがつきますが
それは『子供が欲しいのに出来ない』人からみれば
中絶など考えられない行為だからでしょうね。

胎動を感じられるまでは実感として残らないのは当然じゃないでしょうか?
ましてや5週目ならば、体の変化さえもあまりありませんよね?

私にはスレ主さんが、おかしいとは思えません。
いつまでも悲観ばかりしているのもどうかと思いますが・・・
それに無責任に産んで、そのまま放置したり虐待するよりよっぽどマシでしょうね。

それと↓に『サルと同じ』とありますが、サルに失礼ですよ?

2度目の書き込み、乱文・乱筆失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

欲しくても無理な方や回答者さんのように流産してしまった方から見れば本当に腹がたってしかたない書き込みだと思います。そういった方々には本当に申し訳ないと思います。

サルと同じではサルに失礼ですか。そうですね。サルはサルなりに一生懸命生きていますし、サルは産む前に殺したりしませんからね。

こんな私は人に愛されることがなくて当然なのかもしれません。

2度もありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:02

中絶すること自体、人にはそれぞれ今産めない事情がありますし、犯罪ではありません。

学生でもお金がなくても生む覚悟というような言葉が出ていますが、実際それでは生活が成り立ちません。そんなことを簡単に言うべきではないと思います。
わたしは経験者ですが、中絶した子供を思って泣いたりすることははっきり言ってないです。しかし女性にとってプラスになることでは決してありませんし、大きな声で言えることでもないので、もう二度としたくないです。
なので、nekokkoさんがこれからはピルを飲もうと思うことには大賛成ですし、みなさんが異常だ!と怒る意味がわかりません。
ちなみにわたしは現在妊娠中ですが、妊娠がわかった時に、こんどは大事にするぞ~とだけ思いました。もしかして、中絶してしまった子に申し訳ないとか思わなきゃいけないんでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。元気なお子さんが産まれるといいですね!

>中絶してしまった子に申し訳ないとか思わなきゃいけないんでしょうか?

そんなことはないのではないかと思うのですが、、、。泣き暮らす方が多いようなので、1週間しか経っていないのにもう涙も流さない私は異常なのではないかと思いました。

私も二度としたくないです。
後悔や反省をしても涙を流さない場合もあるということですね。少し力づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:14

No.3の者です。


論点ずれますが、お礼欄で「異常なほど性欲がある」とおっしゃって
いますが、もしかして不感症とかイカないとかありますか?
ニンフォマニアっていうのを聞いたことがあります。
nekokkoさんの悩みって、もっと根本的なところもあるんじゃないのか
なと思いました。

参考URL:http://www.meecya.com/sunbbs/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度も回答していただいて本当にありがとうございます。

参考URL拝見しました。アイデンティティを求めているというのは当たっているのかもしれません。なんとなくいつも誰にも愛されていない気がしています。実際はそんなことない気もするのですが、人に愛されている実感がありません。抱かれている時だけ自分の存在意義を感じられるのです。

不感症ということはなくて、どちらかというとものすごく感じやすく、セックスをすれば大体イクことができます。その快楽に溺れている部分もあると思います。でも精神的なものも大きく関わっているのかもしれません。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 14:03

おかしいというか、気の毒に思います。


今度また中絶する事があったら、堕胎した子供を見せてもらってください。
だからといって中絶を勧めているわけではありませんが。

または、今は平気でももうしばらくたってから堕胎した事の重大さに気づく時があるかもしれません。その時は、気を確かに持って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう二度と中絶をする気はありません。最大限気をつける気でいます。それでも妊娠してしまったら、、、今度は産んであげられるように性生活も考え直す気でいます。

今みなさんの意見をお聞きして、殺人を犯してしまったという意識が強まりました。しかたのない事情があるならともかく、本当に私がバカだったばっかりに一人の人間を殺してしまいました。合法だからこそ罪にはなりませんが、一生背負っていかなければならない罪ですよね。

自分が罪人であることをはっきりと自覚できてよかったと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:51

まず最初に、私自身は中絶には否定的な立場です。

悲しい行為だと思います。ですから私は常にそういう事態が絶対に起きないように心がけています。

しかし、万に一つ、そういう事態が起きてしまった時、私は中絶を選択しない自信はありません。

人にはそれぞれ様々な生活、人生、環境があります。
その中で経済的、その他どうにもならない事情で「今だけはどうしても子供を作ることはできない」という時はあるのかもしれません。そういう中で自分自身の人生を守る為にどうしようもなく中絶を選ぶ人はこの世の中に必ずいるはずです。

ですから、何が何でも中絶はダメ、中絶をするような人間は狂ってる、というような論調の人が時々いますが、そういう人こそ狂っているわけで、自分の狭い価値観、世界観で全ての人を裁こうというとんでもない考えの人です。
自分がそういう経験が無いのをいいことに、上の立場から人を責め立て罵りご満悦の人達がいますが、傍から見ていて気持ちの良いものではありません。何様のつもりなんでしょうね。

「自分は中絶はいけない行為だと思います」
という考えを述べることは良いことです。しかし
「貴女は中絶をしたからだめな人間です。異常者です。」
等と言うことは許されることではありません。

誰にも人を裁く権利などありません。この日本で人を裁けるのは裁判所だけなのです。そして日本では中絶、中絶をする人は悪ではないのですから、誰にも中絶する人を悪だという権利もないのです。

法律に則った行為をしている限り、誰にも責められる筋合いなど無いし、堂々と生きていれば良いのです。うしろめたさなど感じる義務はありません。

ただ、反省をするかしないか、その経験を今後の人生にどう生かすかは、貴女自身の問題です。よく考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私自身が中絶という経験をするまでは、私も否定的な立場でした。かといってした人を責める気持ちはありませんでしたが。それなのに避妊を怠ったことを本当に後悔しています。自分はそんなことにはならないだろうという誤った慢心がどこかにありました。

もう二度と中絶はしたくないです。命を無駄にしたくないです。この気持ちは本当です。でも、それでも今後セックスをしないというのは絶対に無理だと感じています。たとえサルのようだと言われても。

だからせめて、今後は望まない妊娠をしないように最大限気をつけていきたいと思っています。

お礼日時:2005/07/08 13:42

法律で満22週以降の中絶は禁じられていますよね。


それ以内だから罪悪感を感じないのかな。
何かデキモノみたいに思っていらっしゃるのでは?
(言い過ぎだったらごめんなさい)

存在を感じることができなくても、ちゃんとひとつの命です。
わたしは、たとえ合法でも中絶は人殺しだと思っているので、
初めてセックスした時から学生だろうがお金がなかろうが子供
が出来たら生む覚悟は持っていましたよ。
小さくて人の形にまだなっていなくても一人の人間なんです。
その人を殺すことはできませんから。

例外で望まない妊娠、レイプなどの場合は仕方がないと思いま
すが、それでも一生引きずるでしょうね。

そういったまともな感覚を育まれなかったnekokkoさんに同情し
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は5週目で命を殺してしまいました。多少具合が悪い感じはありましたが、本当にお腹の中に命があるのだとはっきり感じられたのは超音波で見た時でした。それでも愛した人の子ではないからなのか、なんの実感もわきませんでした。

これが愛した人の子であれば、周囲の反対をおしきって産む覚悟はあります。でも好きでもない人の子を産む気にはなれませんでした。
好きでもない人とセックスをした私が悪いこともわかっています。でも一人が寂しくてしかたなくて、つい不特定多数の人と関係をもってしまっています。他の回答者さんがおっしゃるように快楽を覚えたサルと同レベルなのだと思います。

いったいなぜこういう人間になってしまったのかわかりません。親の愛情が足りなかったわけでもないと思います。異常なほど性に対する執着があり自分を抑えきれない自分が嫌いです。それでも抑えられないのです。

こんな私では一人の人を愛して幸せになることはできないのだろうと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:27

あなたはそういう人なんでしょ まあ殺人犯人でも反省の態度も示さない犯罪者もいますし あなたもその類の人種なのでしょうね。

罪悪感よりも妊娠しないよりよいSEXが人生のテーマなのだからそれはそれでいいのでは?堕胎は日本では罪になりませんし 父親もわからない子供産んでも困るでしょうし 妊娠と性病に気をつけて楽しいSEXライフを楽しんでくださいね。 最後に私の意見ですがあなたは異常です。自覚もないし・・・ かなり重症ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり私は異常なのですね。よくわかりました。
前々からおかしいのではないかと感じていました。
今後の人生は一人で歩んでいきたいと思います。

お礼日時:2005/07/08 13:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶後の体について質問です

今年の1月29日に中絶手術をしました。
6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。
手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。
もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。
処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。
出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。
中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。
特に胸の張りについて、知りたいです。
また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶんだけでした。出血もなく子宮もきれいになっているとのことで病院はそれが最後でした。薬ももらっていません。でもたいてい薬をもらうみたいですね。
一週間くらいは安静にといわれましたが学生だったし、手術のことも彼(今の夫)しか知らなかったので翌々日には学校に行きました。でもできるだけおとなしくしていました。一週間後にはまた性行為していました。出血も痛みもありませんでしたが胸の張りはずっと続きましたね。あと心にダメージを・・・。でも25歳になった今、後悔はしていないのです。もしあの時産んでいたとしてもきっと子供を幸せにすることができなかった・・・。ひどいことをしてしまったのはわかっているつもりです・・・。繰りかえさないように、と感じていました。それと彼とはいずれ結婚しようと感じていました。中絶後の不安定な心を彼に支えてもらいました。それから4年後くらいに彼と結婚し、一年後に妊娠発覚、現在妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠は嬉しいことであり、命の大切さを知りました。術後から妊娠まで多少の生理不順がありました。28周期だったけど48日間生理がなかったこともありました。その時は産婦人科へいって妊娠なのかホルモンバランスのくずれかをみてもらいました。ホルモンの乱れでした。
出血がつづくのなら病院でみてもらうほうが安心ですよ。あとは清潔にすることくらいかなぁ・・・。
将来の妊娠のためにも不安なことは病院でみてもらうのがいちばんです。
長くなってしまいましたが、頑張ってください。

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶ...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q中絶手術について(麻酔から覚めた後)

友人の代わりに質問します。
今度、中絶するそうです。
前日に病院に行って、何かを入れて
翌日、午前中に手術をするそうです。
3時には帰れるようになるそうです。

質問ですが、麻酔から覚めて、普通に家に帰れるものですか?
やはりぼーっとしてたりするんですか?
中絶手術直後の体の状態を教えてください。

Aベストアンサー

個人差があります。

麻酔から覚めて~ぼーっとしてたり

↑これは目が覚めただけで麻酔から覚めていません。
麻酔から覚めれば、ぼーっとはしません。

ま、喪失感や脱力感といったメンタル的な部分から
ぼーっとすることはあるかもしれませんが、
それは麻酔とは無縁の現象です。

家に帰れるかどーかは、各個人の状況を見て
医師が決めるべきことですが、概ね、日帰り可能です。

Q中絶後、精神不安でどうしたらいいかわかりません…(長文すみません)

はじめまして。7月初めに中絶の手術をした者です。
手術からもう3か月が経ちましたが、
冷静になればなる程、後悔の念にかられ、どうしたら良いかわかりません。

妊娠が発覚した時は中絶という手段しか考えられず、
自分の意志で手術台に上がりました。
術後は経過が悪く、何度も色々な病院に通って、
2か月半が経った頃、ようやく元の体に戻ってきました。

でも自分の体が元に戻り始めた頃から、
ようやく改めて事の重大さに気付き始めたのです。
どうしてあの時、無理矢理でもいいから産まなかったのかという後悔と、
冷静に中絶という手段を選んでしまった自分自身が恐くて仕方ありません。
自分が今生きていて良いのかどうかわからないのです。
母親の前でどう振舞えばいいかもわからなくて、
でも友達にも相談できないし…。
恋人とは今も付き合っていますが、
彼ももう忘れたいことらしく、相談すると嫌な顔をされます。

どういう心持ちでいたら、前向きに人生を歩み出すことができるのでしょうか。
自分の責任でこうなったことですし、
自分でどうにかしないといけないとはわかっているのですが。

はじめまして。7月初めに中絶の手術をした者です。
手術からもう3か月が経ちましたが、
冷静になればなる程、後悔の念にかられ、どうしたら良いかわかりません。

妊娠が発覚した時は中絶という手段しか考えられず、
自分の意志で手術台に上がりました。
術後は経過が悪く、何度も色々な病院に通って、
2か月半が経った頃、ようやく元の体に戻ってきました。

でも自分の体が元に戻り始めた頃から、
ようやく改めて事の重大さに気付き始めたのです。
どうしてあの時、無理矢理でもいいから産まなか...続きを読む

Aベストアンサー

私も経験者です。現在は二人の子どもがおります。
なので、こういった質問に答えるのは避けたい気持ちなのですが、同じ気持ちで苦しんでいると思ったので回答させていただきました。
あくまでも私の場合です。
私は産みたかった。でも相手に反対されて、どうしようもなくなって身を任せた状態でした。
でも結局は決断したのは自分なんです。女である自分が最終的に決めることなんです。
そして同じように落ち着いてから、後悔しました。
もう10年になります。
ずーと後悔しています。
じゃあ本当に,あのとき産んで育てられたか?と思うと自信はありません。
でも産むべきだったと後悔し続けています。
一生忘れません。後悔も一生続きます。
でも、当時の苦しい気持ちは少しずつ消えてきています。それも悪いことだと思います。

でも、そのぶん私は死んではいけない。ちゃんと忘れず苦しみながら生きていかなければいけないと思っています。
だって覚えていけるのは私しかいませんから。
一度でも抱きたかった。笑顔もみたかった。どんな手をしてたんだろう。
思いは尽きません。
でも、もう後戻りはできません。
涙すら流してはいけないと思っています。
とにかく生きて忘れることなく生きていこうと思っています。
すいません。私自身の気持ちだけ書いてしまいました。

私も経験者です。現在は二人の子どもがおります。
なので、こういった質問に答えるのは避けたい気持ちなのですが、同じ気持ちで苦しんでいると思ったので回答させていただきました。
あくまでも私の場合です。
私は産みたかった。でも相手に反対されて、どうしようもなくなって身を任せた状態でした。
でも結局は決断したのは自分なんです。女である自分が最終的に決めることなんです。
そして同じように落ち着いてから、後悔しました。
もう10年になります。
ずーと後悔しています。
じゃあ本当に,あの...続きを読む

Q主婦で中絶した方

安全日にセックスをしてできてしまいました。
生理は規則正しく、産後5年間、安全日やゴムで気をつけて失敗はありませんでした。
既に子供が2人おり、経済的にも精神的にもギリギリで今7週目です。
辛いのですが育てる自信がないので中絶を考えています。
主人以外に頼れる親戚もいません。
主人も子育てに協力する余裕はないので悩んでいます。
似たような境遇で中絶した方の経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

すみません、中絶したんではないんですが、どうしても言いたくて。。

私も現在4才、2才、9ヶ月の子がいて、3人目が望んでない妊娠でした。旦那は3人欲しいと言ってましたが、私も経済的、精神的に無理と思い、出産した病院で中絶手術の予約をとりました。

旦那は家事、育児には協力的ですが、仕事で帰りは遅く、休日も前日にならないとわからないような不規則な仕事なので、基本的には家の事は全て私がしてます。実家は近いのですが、父が心臓を患い、そこから子供を預ける事があまりできず、母もあまり協力的という訳ではありません。

旦那がゴムをつけるのがイヤがって、無理矢理そのままでされたのを覚えています。結局子供ができて、おろすにしても私の体を傷つけ、育てるにしても私が3人の面倒を見なければいけない・・なんて旦那は無責任な人なんだと思いました。

でも、私ももっと抵抗してれば妊娠してなかった。本当におろしていいの?誰にも内緒で夫婦二人だけ一生の十字架を背負って生きていけるの?

すごく悩みました。友達にも相談できず、つわりで食べれず、体はだるい、でも上の子2人の世話をしなければいけない、とても辛かったです。

結果的に、産む決断を私がしました。何故かと言うと、やはり中絶をして上の子達と笑って暮らせないと思ったからです。精神的、経済的にしんどくなるのはわかっていました。
実際、しんどいです・・でも、どんなにしんどくてもがんばろうと、産むと決めた時に思いました。
精神的にしんどいのはあと2~3年、経済的にしんどくなれば私も働きに行けばよいと。
中絶すると一生心の傷が残ります。最後に自分が死ぬ時に3人目を生まなければよかったな、とは絶対思わないと思います。

pwmtapmさんが結果的に後悔しなければ、中絶という方法もやむ終えないと思います。ただ、お腹の子もあなたのお子さんです。上の子2人はとてもかわいいと思います。その子達と同じです。ただ、子供はかわいいだけではないと言うのもわかります。

どうか、後悔ないようよく考えて結果を出して下さい。つわりがあるかわかりませんが、お体を大事にして下さいね。

すみません、中絶したんではないんですが、どうしても言いたくて。。

私も現在4才、2才、9ヶ月の子がいて、3人目が望んでない妊娠でした。旦那は3人欲しいと言ってましたが、私も経済的、精神的に無理と思い、出産した病院で中絶手術の予約をとりました。

旦那は家事、育児には協力的ですが、仕事で帰りは遅く、休日も前日にならないとわからないような不規則な仕事なので、基本的には家の事は全て私がしてます。実家は近いのですが、父が心臓を患い、そこから子供を預ける事があまりできず、母もあまり協力的と...続きを読む

Q中絶後も一緒にいる男性の気持ちは?

こんにちは。
私は、大好きな彼の子供を中絶しました。
付き合っていない人でした。
不倫などではありませんが、はじめて身体の関係を持った時に妊娠し、私のことをまだ知らなすぎるからと、堕胎を求めてきました。
私は産みたかったけど、話し合いの結果、1人で産む決意も出来ませんでした。
それに関しては、私たち2人ともに責任があります。
手術後は、彼の浮気相手?セフレ?になってしまいました。恋人でも、友人でもありません。毎日、赤ちゃんを想い泣く日々ですが、彼といる時だけは、幸せです。彼が大好きです。
セフレは嫌ですが、いつか、彼の恋人になり、お嫁さんになり、彼の赤ちゃんを産み、2人で愛情を持って育て…というのを、夢みて彼の側にいました。

彼には、実は永年の恋人がいました。妊娠した時は、知らなかったけど。
私は、こわいです。
彼と彼女が結婚し、彼女が彼の子供を産むことが。父親は同じでありながら、母親が違うことで、産まれてくる命と、そうでない命があることを、目の当たりにすることが。

その前に、私から離れるべきと思いますが、彼を好きな気持ちを捨てられません。

彼も、二股みたいになっている状況に苦しんでいます。心が揺れるみたいなことも言いますが、やはり彼女のほうが好きみたいです。

彼は、私への罪悪感から側にいてくれるのでしょうか?中絶した相手と、幸せになった方いますか?中絶のことで彼を縛りつけたくありませんが、彼への気持ちを捨てることができません。

こんな話、誰にすることもできず、苦しんでいます。

こんにちは。
私は、大好きな彼の子供を中絶しました。
付き合っていない人でした。
不倫などではありませんが、はじめて身体の関係を持った時に妊娠し、私のことをまだ知らなすぎるからと、堕胎を求めてきました。
私は産みたかったけど、話し合いの結果、1人で産む決意も出来ませんでした。
それに関しては、私たち2人ともに責任があります。
手術後は、彼の浮気相手?セフレ?になってしまいました。恋人でも、友人でもありません。毎日、赤ちゃんを想い泣く日々ですが、彼といる時だけは、幸せです。彼...続きを読む

Aベストアンサー

中絶した相手と結婚している人は知っています。
直接の知り合いではないので、幸せかどうかは知りません。
ですが、その後結婚して子供を産んで…と、主様の望む未来の中にはいらっしゃいます。
男性側の考えを人伝に聞いたことがありますが、
やはり堕胎させてしまった責任は感じていて、だからこそ結婚はしようと思った、と
聞いています。
とはいえ、結構派手な人でもありますから、奥さん一筋でもありません。
それについては、バレない浮気ならOKという暗黙の了解が夫婦間であるようです。
そういう夫婦もいます。

ただしこの夫婦については、前提が「交際中の恋人同士間での出来事」でありますので
その点が主様とは違いますね。

この夫婦以外にもそういう過去を持つ人を知っていますが、
どの組み合わせも前提は恋人同士です。

主様が希望を見出すのか、はたまた逆に絶望するかはわかりませんが、
結婚目前で独身最後の遊びをして、たった一回で見事的中、妊娠して、
出産結婚を選び、浮気相手と一緒になった、という人の話も聞いたことがあります。
かなり切ない背景があり、運命とはかくも無情なものかと感じたものでしたが、
現在はそれぞれに幸せを掴んでいるとのことです。

彼がどういう気持ちで主様と一緒にいるのかはわかりませんが、
中絶させて、懲りずにセックスしていて、恋人とも別れていないとなると、
罪悪感はあんまり無いんじゃないかなと思いました。
罪悪感あったら、そういう行動にはならないですよね。
何かを改めると思うのですよね。
そうでないということは、ナンダカンダ、それでいいやと思っているということでは。

中絶でもって主様が彼を縛ることは出来ません。
彼が勝手に気に病んで自発的に縛られることは出来ても、
それは彼を手に入れるための切り札にはなりません。

一般的な中絶では慰謝料が発生しないのをご存知ですか?
それは、その命は、母体が産む決断さえできたら産める命だから、なんですね。
中絶には必ず女性の同意があります。だから慰謝料という発想にならない。

どれだけ苦渋の選択だったとしても、主様も中絶に同意したのです。

彼が主様から逃げたくなって、主様が中絶を引き換えに彼を引き留めても、
お前も納得しただろ、と言って逃げられます。

これは、そういうことなのですよ。
だから女性の自己管理は本当に大事です。

キツイことを書きましたが、私も中絶経験者です。
私も自分にそう言って、自分の責任から逃げないように戒めています。
それが産んであげられなかった子に出来る唯一の贖罪だと思うからです。

母親が違うことで、産まれてくる命と、そうでない命があること
同じ母親からでも、産まれてくる命と、そうでない命があること

これらは怖がってもいられない現実です。
受け止めるしかないことです。
それを背負って生きていくのですよ。この経験を持った人は。

中絶した相手と結婚している人は知っています。
直接の知り合いではないので、幸せかどうかは知りません。
ですが、その後結婚して子供を産んで…と、主様の望む未来の中にはいらっしゃいます。
男性側の考えを人伝に聞いたことがありますが、
やはり堕胎させてしまった責任は感じていて、だからこそ結婚はしようと思った、と
聞いています。
とはいえ、結構派手な人でもありますから、奥さん一筋でもありません。
それについては、バレない浮気ならOKという暗黙の了解が夫婦間であるようです。
そういう...続きを読む

Q中絶手術をして4日目ですが・・・ひとりHしてもいい?

こんにちは。先日中絶手術をして,今日で4日目です。
1週間後に病院へ来なさいといわれ,Hもしちゃだめなのですが
どーしてもHしたいです(苦笑)私相当Hなのかな・・・

そこで,Hはできないので一人でした~いって思うんですが,しても大丈夫でしょうか?

あまり詳しく内容を書くのは恥ずかしいのですが
別に何かを挿入するのではなくて,ローターとかで
クリを刺激してイクんですけど
それでも子宮に負担がかかっちゃったりするのでしょうか?

中絶手術をしたばかりで精神的に落ち込んだりしてないの?
とか思われそうですが,もちろんへこみましたが自分として納得のいく理由があったので仕方なかったため
くよくよしないことにしたもので。。。

変な質問で申し訳ないのですが・・・できればご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

やめましょう。
ローターは清潔ですが?
殺菌消毒とかアルコール消毒してますか?
そうでないならその菌があなたのおりものなどで
(この場合愛液といういいかたでもいいですけど)
膣から中に入って感染症おこしたらどうします?

オナニー我慢できなくて不妊症になったらもう最悪
ですよ。実際術後の性感染症で卵管炎になったら
悔やんでも悔やみきれませんよ。

とりあえずお医者様から「エッチしてももういいですよ」
と許可がでるまでひとりえっちもやめましょう。

あなたの体に表面上傷はありません、
でもあなたの子宮の中は今ズタボロです。
それは手術がどうおこなわれるか、というのを
知っていたらよくわかるとおもいます。

何しろ手術が成功したか再手術で取り残しをとるか
それすら今はまだわからないですよ。
1週間~2週間後に再手術したというかたも
いるんですから。

自分の体ですもん。術後ですから大切にネ。

Q中絶の前処理:ラミナリアを入れる時の痛み

中絶する前の日に、ラミナリアを入れるそうですが、
その痛みはそうとうのものだと聞きましたが、みなさんはどうでしたか?

また、その日は自分で運転して帰ることができますか?

Aベストアンサー

ラミナリアを入れたときの痛み、ですか。あまり記憶にないのですが私は生理痛が少し重くなったぐらいの痛みだったかなあと思います。(5年も前のことだし、その後に出産したのでその痛みの方が壮絶でした)陣痛なんかよりぜんぜん軽いし、痛くなってきた頃に全身麻酔をされるので・・・。
しかし出産と違い、メンタル的な面でダメージは大きかったですけど。(出産は喜びですものね)

車の運転に関しては説明書きなんかに乗ってなかったでしょうか?当日は全身麻酔(局部麻酔のところもあるらしいが)なので麻酔が覚めた後は結構フラフラですよ。私が施術してもらったところでは注意書きに「自分で運転して来ないでください」みたいなことがかかれてありました。
中絶された後は3日ぐらいの安静が必要だったんじゃないかと思いますけど、くれぐれも無理なさらぬよう。出産直後に家事や職場復帰した人が更年期に大変なことに会うのと同じじゃないでしょうか?

Q中絶後の後悔 長文です。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っていなかったので服用をやめてしまいました。

ピルを辞めた後毎月の生理が安定せず生理が来なかったり長く続いたりしました。病院にも行きましが生理不順のまま妊娠してしまいました。

今回の妊娠は本当に想定外で私はホルモンによる脳の思考が低下しそれにより物事の判断がちゃんとつかなくなり中絶してしまったと思っています><言い訳ですよね・・・

主人が2月に会社内で倒れ(精神的なもので気を失いました)
それからは心療内科にて治療中で安定剤と睡眠薬を飲んでいて
仕事も役職を外してもらい給料は減っている事や下の子が先天性の心疾患(生後8か月で手術)と
てんかんで薬を服用していて毎月病院に通っている事、つわりが一番重くどうしても悪い方向にしか考えられませんでした。
主人にも頑張ろうって言われましたが私が中絶を選んでしまったのです。主人の思いを押し切ったのです。お金の事会社の事ばかり考えてしまい一番大切な事を考えられませんでした。

今は母体が元に戻ったことにより思考が戻りなんて事をしてしまったんだと毎日泣いています。
上の子は私が18歳の時主人と結婚前に子供がほしいと思い授かった子で貯金もなく借金もありました。下の子は私が初期の段階でおたふくになりましたがおろすなんて事は一切思いませんでした。

どうして今回は産もうって思えなかったのか下の子はお兄ちゃんになれたのにとかきっと可愛がってくれただろうなって。実際子供たちは赤ちゃんが大好きで親戚の子と遊んだり学校でも小さい子がいると抱っこさせてもらったんだって喜んで話してくれます。最近もしお家に赤ちゃん来たらどう思う?って聞いたら「嬉しい」って即答でした。私はそんな優しい子供たちの弟か妹を殺したんです。もう小学生の子にきちんと話せばよかった、両親にも誰にも相談せずに決めてしまいました。

この罪は一生主人と背負っていく事、今後このような事がないようにすること、供養をしっかりして今いる子供たちをしっかり育てる事で生きていこうと思っています。

今は毎日仕事中も赤ちゃんの事ばかり考えていて夜は罪悪感でいっぱいになり泣いてばかりいます。時間が解決してくれるのでしょうか?水子供養は行きました。出産予定日、命日には毎年お寺に行こうと思っていますが家ではどのように供養していけばいいですか?誰にも話せず誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたく質問しました。私の中絶をどのように思われたかでも結構です。私は最低で人殺しなんだと自分を責める事しかできません。

最後に中絶で迷っている方がみえたら私の質問を読んで一度思いとどまってほしいと思います。
心の傷は信じられないものです。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な考え方が、あると思いますが私は子供ができたら何が何でも生めばいい・・とは思いません。お母さんの体の状態や家庭の状態、経済状態などなど・・考慮した結果、下したのなら仕方ないと思います。

あなたは、最低ではないですよ・・人殺しなどと自分を追い詰めないでください。一人で、突っ走ってしまったけれど貴方なりに、考えたことでしょう。生んであげられなくてごめんなさいと心の中で手を合わせるだけの供養で充分だと思います。 あまりに、供養・供養となっていると余計に貴方を追い詰めるようで心配です

毎日、泣いてばかりでは子供さんもご主人も悲しいし、家の中が暗くなってしまうでしょ?この世に,生をうける事がなかった赤ちゃんの分まで、ご家族を大切にしてあげて欲しいです。今は、笑顔が難しいでしょうけど少しづつでも家族のまえでは、笑顔でね・・


それと避妊について、ご主人とよく話し合ったほうがいいですよね・同じ苦しみを経験したくないのなら方法は、ありますよね・


偉そうに、意見などしてごめんなさい・貴方の心がはやく元気になりますように・・

Q中絶後のセックスで出血

はじめまして。
事情があり、8/23に中絶手術をしました。
次の日に病院で検査をし、経過が順調であることを告げられ、処方された薬もキチンと飲み、
安心しきって昨日セックスをしたら出血してしまいました。
術後にはなかった、生理痛のような痛みもあります。
今現在も少量ですが出血してます。
彼は中絶のことを知りません。
忙しくてしばらく病院に行けそうもありませんが、
傷が開いてしまったのではと青くなりました。
しばらく彼と会うことがないので安静にできるのですが
もしかしていまさら遅いでしょうか・・
不安で仕方ありません。
市販の抜歯後の痛み止めなど買って服用してみました。
大丈夫でしょうか・・?

Aベストアンサー

通常は1ヶ月したらダメなハズですよ。
お医者さんは説明してくれましたよね?
まだ、体は妊娠していると思っている状態です。
その上の手術ですので、しばらく・・・も何も、ちゃんと1ヶ月間は「炎症起こしてる」やら理由をつけてやめましょう。
将来子供が欲しいときに本当に泣きますよ(うちの妹が泣いてます)
まだ、子宮も収縮してないのですから安静に。
お薬も、勝手に飲まずにお医者さんに診てもらいましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング