全然パソコンに詳しくないので初歩的な質問ですいません。
ワードからエクセルにデータを移しかえるにはどうしたら
良いのでしょうか?ワードとエクセルは2000を使ってます。
変な質問ですいませんが詳しい方どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通に文字を移すなら、コピーして貼り付けるだけでできますよ。

上のツールバーの編集のコピー、その下の貼り付けを使用します。しかし、もし表形式などで作成したWORDのデータをEXCELなどのセルに対応させてデータベースにする、などの場合はWORDとEXCELを連動させて作業していかなければなりません。ただ、少々複雑ですので、ここで質問するよりかは、本を読みながらの方が楽だと思います。一応、中級~上級用の本になら載ってるはずです。
    • good
    • 0

WORDで範囲を指定してコピー


エクセルで貼り付けたい所で右クリック
形式を選択して貼り付け
テキスト
OK

でいかがでしょうか?お気に召しませんか?
何かありましたら補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで作成した文書を誤ってワードに移してしまった。戻したいのですが

間違えてエクセルで作成した文書をワードに移してしまいました。再びエクセルに戻す方法はありませんか。ありましたらその方法を教えてください。

Aベストアンサー

話しを整理すると、WORDでEXCELのデータ(*.xls)を開いてそのままWORDのデータ(*.doc)で保存したと言うことですか?
それだったら、WORD(*.doc)のデータはそのままEXCELでは開くことが出来ません。
WORD(*.doc)のデータに保存する前のEXCELのデータ(*.xls)が残っているはずです。
それを読込んで今回記入した項目をまた記入してはどうですか。
少し前のデータに戻りますが、WORDデータをEXCELデータに変換(*.txt形式に一旦変換後、*.xlsに変換)して罫線の設定及び文字、間隔等の修正をするよりはよいかと思います。

Qエクセルの表をワードに移したいのですが・・・。

エクセルの表をコピーしてワードに移そうとしたのですが、エクセルの表は横長なので、ワードに移すと表が半分になってしまいます。表を用紙を横向きににして移したいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。初歩的な質問ですいませんが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1 の回答でいけると思うんですが、多分、他のページは縦書きなんですよね。
その場合には、横書きにしたいページをセクションで区切ってあげる必要があります。

セクションは、メニューの「挿入」→「改ページ」「セクション区切り」というのを
挿入することで、区切ることができます。

で、ページ設定のダイアログで、対象を「このセクション」に指定して、用紙サイズを
横向きにしてあげます。

QWindows2000のPCで使っているOutlookのアドレス帳をWindows98のノPCのOutlookExpressのアドレス帳に移したい

Windows2000のノートパソコンで使っているOutlookのアドレス帳をWindows98のノートパソコンのOutlookExpressのアドレス帳に移したいと思っています。
Windows2000のノートパソコンから拡張子wabのファイルを検索で探し、コピーしたものをWindows98のノートパソコンのアドレスのあるフォルダに貼り付け、元にあった拡張子wabのファイルを削除し、貼り付けたファイルのファイル名を元にあったファイル名に変更してみました。
しかし、アドレスを移すことができないようで、再び、Windows98のノートパソコンのアドレスのあるフォルダを開いてみると、別の空の拡張子wabのファイルができあがってしまい、それを読んでいるようです。なぜでしょうか?
どのようにしたら、アドレス帳を移せますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

outolook の ファイル~インポートとエクスポート で エクセル(使っているのでしたら)形式でFDDにでも出力し_
OEで ファイル~インポート~ で読み込めば良いのでは…

同じパターンでやったことはないですが_

Qワード・エクセルが立ち上がらない

Windows98SEです。

ワード・エクセル・パワポ・メディアPなどを
選択して、立ち上げようとすると
windows installer のポップアップが出て
「インストールの準備中」と表示されて
(一瞬エクセルやWord画面が出て)
落ちてしまいます。

なんでしょうか?

Aベストアンサー

P3搭載のLavieCというモデルだけでも50機種有りますがだいたいの仕様(スペック)がわかりました。
アプリケーションソフトが正常に動かないときはソフトのプログラムが壊れたかハードディスク、メモリーの容量不足または一部故障が原因です。まずハードディスクから始めましょう。「困ったときのQ&A」のマニュアルを用意して下さい。無くしたらここ↓参照
http://121ware.com/emanual/m/nx/lv/qa20000515/v1/mst/lvqcomn1.pdf
1.ディスククリーンアップの実行
2.レジストリを最適化
Windows終了からMS-DOSモードで再起動をする。→半角/英字でscanreg /fixと入力しEnterキーをおす。
レジストリチェッカが起動して作業が終わったらEnterキーをおし、exitと入力してEnterキーをおす。
3.スキャンデスクの実行
4.デフラグの実行
1,3,4はマニュアルを読みながらして下さい。
これでどうでしょうか。

ダメなときは質問のような現象が出た時期を思い出して下さい。パソコンに何かありませんでしたか。その内容によってはAPまたはOSの再インストールする必要がありますので付属のバックアップCDとシステムインストールディスクを用意して下さい。
ところでプロダクトキーはご存じですよね。バックアップCDを使うときは必要ないと思いますが無くして他の98CDを使うときは必要ですので確認しておいて下さい。

P3搭載のLavieCというモデルだけでも50機種有りますがだいたいの仕様(スペック)がわかりました。
アプリケーションソフトが正常に動かないときはソフトのプログラムが壊れたかハードディスク、メモリーの容量不足または一部故障が原因です。まずハードディスクから始めましょう。「困ったときのQ&A」のマニュアルを用意して下さい。無くしたらここ↓参照
http://121ware.com/emanual/m/nx/lv/qa20000515/v1/mst/lvqcomn1.pdf
1.ディスククリーンアップの実行
2.レジストリを最適化
Windows終了か...続きを読む

Qエクセル2000だけが起動できません!

WIN98SE、PCはコンパックevo、メモリ256MBでHDDは40GBです。以前にもあったのですが、色々作業をしていて、エクセルを起動した所、起動画面で全くその次に進まなくなりました。
しばらくすると、システムリソースの残りが極端に少なくなり、アプリを終了するか?と言うメッセージが出まして、終了は出来るのですが、システムの強制終了も受け付けず、WINDOWSメニューを開いても、各項目が全く表示されずに再起動も終了も出来ません。電源を切り、再度起動しても、他のアプリは全て問題なく起動するのですが、エクセルのみ起動せず、また同じ事の繰り返しになります。
以前はエクセルのみの再インストールで復旧しました。
どなたか原因をご存じの方、復旧の最適な方法、予防方法等教えて頂けませんか?当方会社のPCですが、本日システム管理者が不在で聞く相手がいません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
ご質問との適合に可能性が伺われる文章が、「Microsoft.com」の中に存在しておりましたので、その所在をお知らせします。
もし興味がありましたら御確認ください。
[XL2000] Excel 起動時のエラー メッセージ "システム リソースが極端に不足しています"
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812133
以上、お知らせまで。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812133


おすすめ情報