全然パソコンに詳しくないので初歩的な質問ですいません。
ワードからエクセルにデータを移しかえるにはどうしたら
良いのでしょうか?ワードとエクセルは2000を使ってます。
変な質問ですいませんが詳しい方どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

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A 回答 (2件)

普通に文字を移すなら、コピーして貼り付けるだけでできますよ。

上のツールバーの編集のコピー、その下の貼り付けを使用します。しかし、もし表形式などで作成したWORDのデータをEXCELなどのセルに対応させてデータベースにする、などの場合はWORDとEXCELを連動させて作業していかなければなりません。ただ、少々複雑ですので、ここで質問するよりかは、本を読みながらの方が楽だと思います。一応、中級~上級用の本になら載ってるはずです。
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WORDで範囲を指定してコピー


エクセルで貼り付けたい所で右クリック
形式を選択して貼り付け
テキスト
OK

でいかがでしょうか?お気に召しませんか?
何かありましたら補足して下さい。
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