プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手の質問、されてらっしゃるかた多いと思いますが私もしていいですかw

誠(まこと)という名前の彼の呼び名を考えて欲しいです。

24歳で玉山鉄二にちょっと雰囲気似てます。
特徴としては
・遊び人っぽく見えるけど実はそうでもない。
・私が思うに不器用な優しさを持つ男らしい人です。

周りや今まで私が呼んでいた呼び方はほとんどが名字から来ているので
ちょっと新しいのが欲しくてw

あ、元カノには『まこ』『まーくん』とよばれていたようなのでそれはナシで;

よろしくお願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

まこさん



これがおすすめです!
かわいらしいけど、さん付けだし。微妙な感じが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、かわいいですね!いいかもー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:17

私の友達にも誠くんがいます。


いつもは「まこ」と呼んでいましたが、たまに「まこちん」って呼んでいましたよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まこ まこちん 人気ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/11 10:18

数え年で25歳であれば、「厄年男」で決まりっ♪


電車男みたいでぐぐっときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厄年男‥怒られちゃいますよ~

でも喧嘩した時に言ってみますw
あほらしってなって仲直りできるかもw

お礼日時:2005/07/11 10:17

誠を「言」と「成」に分けて言成と書いてですね。


にして「いうなり」。「いうなり」だとちょっと
発音しずらいので省略して「いなり」。

いなり君がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい発想力ですねー。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/11 10:16

「まと君」って呼ばれてる人がいました。


まことの「ま」と「と」ですね。
なかなか聞いたことないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まと君。うん、あんまり聞きませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:15

「誠」→「まこと」→「まーこ」→「マルコ」



「まこ」と呼ばれている人は多いと思いますので、新鮮味と欧州味を掛け合わせ「マルコ」はいかがでしょうか?「母をたずねて三千里」の少年も「マルコ」ですし、「マルコ・ポーロ」をイメージさせてなんとなく知的な感じも……しないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ 欧州味だw
おもしろいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:13

まとこ  がいいんじゃないですかぁ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

‥そうなんですけどね;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 10:12

少しアメリカンに



「マック」「マッコイ」

それをちょっと可愛くして、

「まっくん」

さらに可愛く

「まこたん」「まこちん」

などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力豊かな方です!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 10:11

8×4で「エイトフォー」にしてください。


ぐっときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい;
分からないです~(>_<)
どういう意味ですか??

お礼日時:2005/07/08 15:23

「誠」という漢字を見ると、私はどうしても「新撰組」を思い出しちゃいます。


なので、「近藤君」「勇くん」とか・・・
今までにないあだなじゃないですか!?
彼の人柄にも新撰組合ってそうですし★

これじゃあちょっとかけ離れすぎますかね(^^;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと自分呼ばれてると気付いてくれないですね‥
でも今までにないのは確かです!w
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/08 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!