アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手の質問、されてらっしゃるかた多いと思いますが私もしていいですかw

誠(まこと)という名前の彼の呼び名を考えて欲しいです。

24歳で玉山鉄二にちょっと雰囲気似てます。
特徴としては
・遊び人っぽく見えるけど実はそうでもない。
・私が思うに不器用な優しさを持つ男らしい人です。

周りや今まで私が呼んでいた呼び方はほとんどが名字から来ているので
ちょっと新しいのが欲しくてw

あ、元カノには『まこ』『まーくん』とよばれていたようなのでそれはナシで;

よろしくお願いします!

A 回答 (18件中11~18件)

あだ名って、名前の最初の方をとって付けられることが多いですよね。


だから、逆に後の方をとって、
「こと」「ことくん」
というのはどうでしょう。

多分、彼の人生の中でそう呼ばれたことはないでしょうから、新鮮かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!新しいですね~
彼に聞いてみますw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:27

あだなじゃなくストレートに「まこと」。


もし誰も(親以外)ストレートによんでいなかったら
逆になんかちょっと新鮮でクリーンヒットな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーーん。
さらっと呼べれたら一番いいんですけどね;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:29

まこっち


まこっさん
まこっちゃん
まこぶー

顔を見ないと合うかわかりませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まこっち呼びやすそう!
恥ずかしがるかなあー‥?

あだ名って難しいですねえ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/08 15:35

「まこりん♪」


ってのはどう?
「~りん♪」なんて甘甘のカップル初期にしか呼び合えないですから(笑)

「言成(ことなり)君」ってのも面白いかも。
もちろん誠をばらした文字にした呼び方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まこりん‥今近い呼び名で呼んでます;
ことなりくんかー
新しいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:38

「セイ」なんてどうですかぁ?


「誠」を音読みしただけですけど、「セイ」なんて呼ぶと、「一見遊び人」の雰囲気が伝わってきたりして(^^;)。
そう言えば、少女まんがなんかだと、こういうあだ名の人が不器用な優しさをもってる、なんてのがよくあったりするパターンですし(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいちゃんとかだと呼びやすいかも!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:36

考えた訳ではないですが(^-^;)


私の友人は 『マッキー』 と呼ばれてます。
どうでしょう?

まきのさんという名字の人もこう呼ばれてますけど(=_=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、マッキー。
変換しようとして『末期ー』とでました。
このつもりで呼んでたらおもしろいですねw

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:39

「藤田」 (^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られちゃいますよ~w
でもおもしろいかも!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 15:40

まこっちゃん


(池袋ウエストゲートパークでTOKIOの長瀬智也が演じてた主人公と同じになっちゃうけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!