人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。よろしくお願いします。自分は今高校3年になり、妹が3人います。稀な事なのか、自分等はまだ親に贈り物をしたことがありません。父の日や母の日や誕生日などのときです。
 しかし最近になってようやく何か贈ってあげようかと考えるようになりまして、考え始めたはいいもののなかなか思いつきません。花は一瞬で枯れてしまうし、湯飲みってのもちょっと老人扱いって気がしないでもないし。
 そこで経験豊な皆さんに質問です。両親に贈るプレゼントはどんなものがよろしいでしょうか?

1 両親は50代前半である
2 5000円前後までなら可能かなと思っています。
3 近くで手に入るものか、ネットですぐに注文できるものがいいです

以上の条件から、どうかご意見願えませんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

子供から、はじめてのプレゼントですよね?

無くなってしまうものは、心に残るかもしれないし、
形あるものは、記念になりますね。

親御さんは、若くて30代後半か、40代位でしょうか?
ペアのTシャツでも良いですよね。
2人だけのお食事を用意して差し上げても良いかな。
後は、ペアのカップでもどうですかね?
ペアだと恥ずかしがるかな?
    • 0
この回答へのお礼

長らくお待たせしました。いろいろ相談した結果、下記のサイトの商品番号P-H20H21を注文することにしました。

http://saendon.pobox.ne.jp/pair.htm

この場を借りて、意見してくださった皆様にお礼申し上げます<(_ _)>

スーツを着るおとうさんならネクタイ・クールビズのシャツ!!

スーツを着ないお父さんなら普段着で着れるちょっとお洒落なシャツとかかな・・

お母さんはブリザードフラワー(だったかな?)なら3年くらい持つって聞いたことがあるからネットで探してみては?
    • 0

zinmuさんのご両親と同じ世代の者です。

お役に立てれば、と思い書き込みさせていただきました。

初めてのご両親への贈り物、きっと何でもすごく嬉しいと思いますよ。
私が子供達からプレゼントされたものを参考までに。。。

「ワイン」 飲んでしまうのがもったいなくて・・大事にとってあります。熟成していることでしょう(笑)

「お花」  最後は枯れてしまったものの、カードと一緒についていた造花のカーネーション(母の日だったので)は大事に飾ってあります。
 元気なものはなんとか枯らさないように大事に育てています。記念樹みたいな感じです。

「ボールペンのセット」これは夫も私もずうっと使ってます。

「夫婦箸」塗りが少しハゲてますが大事に使っています。

子供達があれこれ考えて送ってくれたものと思うと、どれも嬉しかったです。
イイのが見つかるといいですね。
    • 0

「自分」って事は高三の男か?

坊主 おまえいい子だなあ 「子」ってのは失礼かな ごめん。
オレの息子もおまえみたいに育ってくれないかなあ。

何をもらってもうれしいもんだよ。
↓にもあったけど写真のフレーム買えば?
で、「一緒に家族写真を撮ろう」って記念写真を撮ればどおだ?
家族の共同作業だな。
もっと大きくなってたまに帰郷したときなんか、懐かしい思い出になるんじゃないの?
    • 0

君はエライッ!!!

#5さんの夫婦茶碗に一票。
    • 0

両親は仲がよろしいですか

これから夏なので 薄い肌賭け布団のペアなら5000円以内で買えると思います。
あと ペアパジャマなど。

はっきりいって どんなものでも 子どもさんからの贈り物は喜ばれると思いますよ
    • 0

文明堂のカステラなんてどうですか?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/bunmeido/gosan-kobore.h …
    • 0

じ~ん。

エライねぇ・・・
最近こんなイイお子さんあまりいないですよ。

オススメは夫婦茶碗ですね。
5000円の予算ならおつりがきます。んで、その日の
夕飯はお嬢さん(たち)が作るんですよ。で、ご両親にご飯を
よそって差し上げて・・・という+αね。

ご両親のご趣味が分かればもっと大勢の方の助言が
得られるかも?です。
    • 0

家族写真が何枚かはいる、写真のフレームはどうでしょうか?

自分で買うにはなんとなく値が張るし、記念という意味でもとてもいい機会だと思います。4人ものお子さんがいらっしゃるご両親なら、思い出がたくさんおありでしょう。
余力があるなら、ご自分で写真をあしらわれるといいですよ。昔の写真でネガがなくても、写真をおこすことができますから!

もうひとつは「いつか一緒に行こうね」というメッセージをこめ、ご両親が行きたいと思っている土地の写真集。これは、キザかなぁ。

けれども、ホント・・・
ハンカチひとつでも、あなたが選んで買ってくれたものなら、涙が出るくらい嬉しいと思いますよ。
ちなみに、私は、たしか、食事をご馳走しました。
    • 0

わたしの場合には、高校生とは違いますが、バイトしてはじめてのお給料で、小銭入れをプレゼントしました。

皮で大体ひとつ2000円ぐらいだったかな?
お財布ならばいつも身の回りでつかってくれそうだったので、ぼろぼろになるまで使ってくれて、しかもホックのところが壊れたら大事にしまってくれているようです。
    • 0