個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

7年くらい前からなのですが、汗をかくと右目の下が赤くはれ上がります。

ちょっとだけ暑いな、と感じただけで目の下の皮膚(ちょうどクマができるところ)が赤くなります。それよりさらに汗をかくと腫れます。それよりももっと汗をかくと(スポーツしたり、サウナに入ったり)目の下の部分に粘膜のようなものがたまり、なぐられたようになるまで腫れます。右目だけで、全く痒くも痛くもありません。
赤くなっただけの場合は体が涼しいと感じるようになったときに自然に消えていきます。
腫れあがった場合は、次の日も腫れが少し残ります。

病院に行ってもわからないと言われ、スポーツもできないし、温泉に行って長風呂を楽しむどころか、暑い日に友達とショッピングしただけで出てきます。
どなたかおわかりの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

塩アレルギーというのではないでしょうか?

以前、子供の検診の際に耳にしたんですけど、一緒にいたお母さんの話です。
そんなアレルギーがあるのか…と驚いたので記憶していたのですが。
汗をかくと、その方のお子さんも赤く腫れると聞きました。
具体的な解決方法は詳しく伺ってなかったのではっきりしませんが、
塩分の摂取をなるべく控えていると言っていたのを覚えています。
アレルギー専門のお医者さんに見ていただいてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今までそう思ったことはありましたが、私も塩アレルギーなんてあるのかな・・・と思いその線での治療はしていませんでした。
確かに、涙にも反応したことがありました。泣くと体温が上がるせいなのか?と思っていましたが、涙=塩、なのかもしれませんね!
ありがとうございます。