これからの季節に親子でハイキング! >>

昭和音楽大学短期学部の音楽芸術コース
のAOをピアノで受験するのが気になっているのですが
ピアノの課題曲が自由曲となっているのですが
どのくらいのレベルのものが弾ければいいんでしょうか?
推薦や一般入試の方が受かりやすいですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在高校2年の方ですか?


今月末には夏季講習がありますから、申し込みして参加されたら
よく分かると思います。
師事されてる先生と相談の上、早く準備された方が良いと思います。
曲レベルに関しても、ご自身に合った選曲が大事かと思います。

一般入試は、他からの志望者が流れてくることもあるので
ややレベルUPする傾向にあるのでは?
いずれにしても講習で相談できるので、まずは申し込みをしてみたらいかがでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和音楽大学併設の専門学校?

昭和音楽大学の併設校で、一年間楽典などを学べる所があると聞きました。

それは、「昭和音楽大学付属音楽教室」で良いのでしょうか?

あまり詳しく聞かなかったので、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

昭和音楽大学の併設校というのは、「昭和音楽芸術学院」という専修学校だと思います。ここに1年だけ在籍して音大入試に備えたり、音楽の基礎を学ぶ「基礎音楽コース」があります。

昭和音楽大学のキャンパスは2007年4月に、神奈川県の厚木市から、川崎市の新百合ヶ丘の移転が決まっており、これに伴って昭和音楽芸術学院は閉校することが決まっています。

なので、2006年度入試(募集)が最後、つまり今現在生徒募集しているのが最後ということになります。

ただ、#1の方もおっしゃっているように、附属音楽教室にも「進学コース」や「専科コース」があって、「ソルフェージュコース」もあって、ここで楽典などを学ぶことができます。

講師は、専修学校も附属音楽教室も、大きく変わることはないと聞いています。また、附属音楽教室は、厚木や新百合ヶ丘以外にも、港北ニュータウンや多摩センターなどにもあるので、1度問い合わせしてみたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング