プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年3月に美術系の大学院を卒業して、就職活動しているのですが、なかなか決まりません。美術にたずさわる仕事がしたいんです!何かそのような美術系のお仕事(正社員、アルバイト、契約社員)の情報やサイト等ご存知の方教えて頂けないでしょうか?ほんとに切羽詰まってます。画材の販売員、模型制作、壁面、床の補修工等、美術に関する仕事なら給料が安くても何でも良いと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まぁ、まず落ち着いてください・・・
大学の就職課には、ご相談しておられると思いますが、
何もよい情報は得られないですか?

美術系の仕事ばかりを集めたサイトというのは知りませんが、一般の仕事情報の中に、印刷・デザイン関係の業種とか、色々まぎれてると思いますよ。ハローワークも行ってみられましたか?この前美術館勤務のバイトとかなら見かけました・・(関係ないとは思いますが・・すいません)

足で探すことも大事だと思いますよ。看板屋さんとか、画材やさんとか、美術工芸の体験ができるところとか、ありますもんね・・

美術の中でも、どのような分野が一番お好きなんですか?また、仕事場所は日本全国で探しておられるんですか?
そのあたりわかったら、何か良い回答をつけてくださる方がおられるかもしれません・・・。

また、先輩からも色々と情報をいただいたら良いのでは、と思います・・

この回答への補足

仕事場所は関西圏で探しています。美術に関することなら何でも良いと考えています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハローワークにも通っているのですがなかなかありません…。直接自分の足で探すのも手ですね。ありがとうございました!

再度おじゃまします。

お礼カキコありがとうございました。

「アート関係への就職!!」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324328

↑この方の質問、参考になるんじゃないかと思いまして・・・

どうぞご参考に。
    • 0