アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。
眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz

切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。
また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。
よろしくおねがいしますっ

A 回答 (4件)

眉毛って難しいですよね…。

自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方をすれば、土台を作ってもらうとでも言うのでしょうか…。
昔バイトをしていたドラッグストアでは、お客様が少なく、手が空いている時は、無料でお客様の眉毛ケアを行っていた社員さんがいらっしゃいましたので、近くのDS等で、話しやすそうな店員さんがいたら、相談してみるのも手かもしれません。
抜く場合は、毛穴が開いていないと痛いと思いますので、蒸しタオルで毛穴を開いてからの方が良いかもしれませんね。抜いた後には、冷やしたタオルで冷やしてあげると、毛穴も赤くなったりしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにちゃんとした方(?)に一度カタチを整えて貰うと安心かもしれないです。
やはり自分でいいものと他人が見ていいものって違いますし、私素人だし。苦笑
抜く時のやり方もありがとうございますヾ(゜ω゜*)ノ

こんばんは。

眉毛のお手入れって重要だけどとても難しいですよね…。

私は以前から、くし付きのハサミを使っています。
貝印という会社の商品です。(ご存じかもしれませんが)
他にも剃刀を始めとして、様々な眉毛のお手入れ商品があるようです。貝印のHPの『ビューティ・ケア』というところで見ることが出来ます。

眉毛のお手入れは様子を見ながら少しずつやった方が良いですね。何回かやる内に自分にあった眉毛の形を見つけられると思います。

あと、これは美容師さんからもらったアドバイスなのですが、眉毛を抜いてしまうのはあまり良くないそうです。あまり抜いていると生えてこなく(薄く)なってしまうこともあるそうです。

剃ったりした後は、普通にムダ毛処理をするときのように化粧水や乳液などでお手入れすると良いと思います。

参考URL:http://www.kai-group.com/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます!どこからどう見ていいか迷うので助かりました。
剃った後のお手入れも眉毛といえど要るのですね。知らなかった(・ω・`)
とても勉強になる書き込みありがとうございました。

私の場合は毛抜きで抜きます。

剃るより抜く方がお手入れする時間が減るからです。
でも最初は痛いです・・・。
私も最初わからなくて、とりあえず眉毛と目の間の毛を抜いたらすごく痛くて本当にみんな抜いているのかなと思いました。
今は少し痛いときはありますが、ぜんぜん平気です!
間違って剃ってしまうよりはいいですからね!
人それぞれ手入れはあると思うので、参考にはならないかもしれませんが・・・。

雑誌は普通に売っているファッション雑誌でたまに眉毛の手入れなど載っているので見ています。
本屋さんにメイクの雑誌などあると思うので参考にしてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

手にとる雑誌のタイミングが悪かったのかもですね・゜・(*ノω`*)・゜・
田舎なのでなかなか品物が揃ってないですが、ファッション雑誌なら毎月チェックできそうです(`・ω・´)b
ありがとうございます。

こんにちわ。

私は眉の手入れは 松下の「フェリエ」を使ってます。
前は剃刀(3本で100円)見たいなのを使ってましたが 
使い始めは切れやすいので怪我したり 皮膚を削ってるなっていうのが
あからさまにわかり (使用後かなり化粧水他が染みる)
フェリエを友達に借りたのがきっかけで購入しました。

コームタイプのアタッチメントで眉の長さを揃えるだけでも
ましになります。
あとは眉下の産毛のようなものを剃刀で剃るわけです。
全然怖くないですし 痛くもない 切れる心配もないので安心です。
顔剃り用の刃もついてるのですが皮膚が削れるような怖さもありません。

失敗しても化粧のときに書き足したらいいわけで 切り傷がついてるより
全然いいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
商品名まで細かく有難うございます><。
ドラッグストアとかで探してみます!