アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのページに日本語と簡体字が
両方書かれたホームページやブログを
時々見かけるのですが、これはどのプロバイダ
(又はブログサイト)でも可能な技なんでしょうか?

中国語に関するホームページを作って
単語帳をコンテンツに加えたいと思っています。
その時、できれば中国語は簡体字で表示したいのです。

何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

Unicode-8を受け付けない掲示板が数多くあります。


メールでは使えるもですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 16:11

>Yahoo!掲示板や2ちゃんねる等でしょうか?



2ちゃんは語学板は書けると思いますが、書けないとこが
一般的ではないでしょうか。最近見て無いので自信なし。

ユニコード対応にすれば外国語書込みokの掲示板が出来
ますが、
・全ての人が外国語を求めていない
・全てのpcで書き込めるわけではない
ということで、日本語が確実に処理できる方法になって
いると思われます。

Chinese Writerもよしあしで、CWコードで書き込むと、
Chinese Writerを持っている人しか見れないです。
(Chinese Writerでのみ使えるコードです。)

blogは書き込めるとこ増えてるようですが、win2000は
okでxpは駄目とかありましたので、実際に試してみるのが
確実だと思います。

>時々見かけるのですが、これはどのプロバイダ
(又はブログサイト)でも可能な技なんでしょうか?

技ではなく、そもそも対応しているかどうか、だと思い
ます。

>中国語に関するホームページを作って
単語帳をコンテンツに加えたいと思っています。

メモ帳で作るならユニコードで作るのが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
単語帳をメモ帳で作るというのは一案ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/15 15:38

すみません、今書いたら


ここは文字化けするみたいですね、
gooに聞かないと何故かはわかりませんけど
でも今は本当はほとんどの掲示板はOKですよ、
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/sample/?css=_t11

参考URL:http://bbs1.whocares.jp/bb/u/sample/?css=_t11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ!書けますね。
そうです、こういう風に表示したいんです。
理想はコチラのような感じです。
http://chinaexpert.web.infoseek.co.jp/blog/archi …

お礼日時:2005/07/15 15:36

楽々もチャイニーズライタも書き込みだけなら


使う必要ないと思いますが、
メールを送るのならチャイニーズライターは
有効でしょうけど、
+++++
UnicodeBBS、最近の掲示板はほとんどそうです
CGI少し知ってれば自分で作れるし、
(自分はサンプルBBSの改造程度しかできない、泣)
最近はどこのプロバイダも最初から入ってます、
逆に日本語表示Jcodeplだけのは最近少ないです

http://www.whocares.jp/bbs.html

http://kotonoha.main.jp/2005/05/09charactercode. …

ココログ(ブログ)もOKみたい

下は(パソコンの中国語の設定)のアドレス

http://realhima.at.infoseek.co.jp/

http://realhima.at.infoseek.co.jp/xpime/xpime.htm


上記の4つアドレスを見たらわかります
無料のレンタル掲示板でも無料のレンタルブログでも
今は表示します、、

以上でたらめな書き方、、でごめんなさいね

参考URL:http://realhima.at.infoseek.co.jp/xpime/xpime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、
素敵なサイトをいろいろありがとうございます!
見ていたら、なんだかできそうな気がしてきました♪
この連休に、頑張ってやってみます。

お礼日時:2005/07/15 15:33

最近の掲示板は両方問題なく表示しませんか?


UTF-8だし
ご自分のブログで試してからで良いのでは?
ここも表示しますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方が悪かったかも…
まだ自分のブログは持っていないんです。

>最近の掲示板は両方問題なく表示しませんか?
そうなんですか?掲示板というと、
Yahoo!掲示板や2ちゃんねる等でしょうか?

>ここも表示しますよ、
楽々中国語とChinese Writerで試してみたんですが、
「新しい質問をする」フォームで入力した時は
ちゃんと表示されるんですが、
「質問する」を押すと、途端に化けるんです。
ブラウザでエンコードをUTF-8にすると更に化けるし。
間違ったやり方をしているんでしょうか…

お礼日時:2005/07/09 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!