アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WPSという拡張子のファイルの開き方がわかりません。
ワードでも、メモ帳でもだめでした。何かフリーソフトをインストールすれば開けるようになるのでしょうか???ご存知の方お願いします。教えてください。

A 回答 (3件)

マイクロソフト社のWORKSというソフトのワープロソフトのファイルらしいです。

何で開けれるかは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ワープロソフトのファイルですか…。どうしたら開けるのでしょうか。

下記ページにこの様に載ってましたけども

「MicrosoftWorks(市販ソフト)MicrosoftWord(市販ソフト)などで読み込みが可能。」

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/list/T_word.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもこのページをみまして、ワードでトライしてみたのですが、開きませんでした。。。。。このMicrosoftWord(市販ソフト)というのは、おなじみのMicrosoft OfficeのWordとは違うのでしょうか?

私のパソコンはWindowsXPで、Microsoft Office Word 2003が入っております。

Microsoft OfficeのWordにて

「ファイルを開く」「ファイルの種類」と見て、
Works 4.0 for Windows (*.wps)があればコンポーネント
はインストールされてますので開けると思います。もし、
ない場合は、windowsのコントロールパネルのアプリケー
ションの追加と削除からwordの必要コンポーネントが
インストールできるみたいです。このコンポーネントが
既にインストールされててファイルが開かない場合は、
ファイル自体が壊れてる可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Works 6.0 for Windows というのが「ファイルの種類に」ありまして、一覧にこの開きたいファイルがありましたが、開くことはできませんでした。
コンポートをインストールして下さいと出て来ましたが、インストールはできませんでした。。。。

ファイル自体が壊れているかもしれませんね。