プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルシステム24のコールセンターでのアルバイトは大変なんでしょうか。また休みは取れるのでしょうか。働いた経験のある方、また仕事内容・環境などについて知っている片がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

仕事の内容は、募集項目にかいてありませんか?


コールセンターの仕事は受信のみなのか、発信もあるのかだけでも忙しさは変わってきます。
あと、派遣先の業務内容によって仕事内容が変わりますので希望があるのなら担当者に伝えたほうが良いです。
クレーム対応が含まれるかどうかも、事前に聞いてみれば教えてくれますよ。
どのくらいの比率でクレームが来るとか。
あと、コールセンターのお仕事で+して他の仕事をする場合は先に言われますよ。
募集欄にもかいてあると思います(簡単な書類作成含む、一般事務含む等)

休みがとりやすいかどうかですが、それは有給でしょうか?それとも、体調不良とか?
有給はきちんとした手順を踏めば取らせてくれるとおもいます。
私はとったこと無いですけど。
当日の欠勤は、本当に体調不良のときは休まざるをえないので仕方ないと思いますが、欠勤しやすい会社と言うのは無いと思うので判りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。バイトするかどうかは、もう一度よく検討したいと思います。

お礼日時:2005/07/09 12:25

コールセンターも業務内容によりますね。

受付代行は比較的楽だと思いますが、問い合わせに対応する場合などは、クレームをまともに受けることにもなります。
自分のことではないので、深刻になる必要はないのですが、あまりに他人事として応対すると、それが相手に伝わり、火に油を注ぐ結果になりかねません。そういうことがあると、毎日電話してくる人がいたり、話し相手が欲しくて電話してくる人がいたり、ということはあります。

神経が太いという自信がある方にお奨めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的にきついという点からあんなに時給がいいのかもしれませんね。
自分にはあんまり向いてないような気もしてきましたが、もう一度よく検討したいと思います。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!