プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は養鶏場に勤めています。
結婚も考えてるのですが、将来的に収入はどうですか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 そうですねー。確かに情報量が少ないですね。一般的な話になりますが……

 「卵」は物価の優等生といわれているぐらい、昔から値段があまり変わっていません。ということは、原材料(餌とかですね)のコストダウンで利益が上がっているわけです。これには限度がありますから、あまり大きな利益が上がるようには思えません。また、海外から「液卵」(卵を割って混ぜ他状態にしたもの)の輸入も盛んに行われています。さらに、鳥インフルエンザの問題など、あまり明るい材料は無いですね。

 唯一明るい材料は、生活必需品なので、売れなくなるということはないと思いますから、うまく事業を展開すれば(例えば、加工品を作るとかですね)倒産する事は無いと思います。

 第一次産業は将来的な高収入は、会社の企画力次第ですね。ただ、産卵した卵を売っているだけでしたら、あまり高収入は望めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しくてとてもためになりました。

お礼日時:2005/07/08 15:04

参考URLの記事によると、


10,000羽の規模の農家で年間の収入が1800万円、
ここから機械代や電気代、エサ代、鶏代が引かれて
残りを働いている人の頭数で割るわけですから、
結構大変な業界のようですね。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kosutokyousoude …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うーむ。
やっぱりむずかしいなー。

お礼日時:2005/07/08 15:05

それだけじゃ・・・



せめて規模とか・・・書いてくれないと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!